2008年 08月 27日
椅子の上のゆず
f0079967_22384489.jpgみなさんはもう、「ポニョ」観ましたか?
賛否両論あるようですが、観たいです。(DVDで観ます。たぶん)
この先、宮崎駿を越えるアニメーション作家は
現れないのでは、なんて思わせる作品ばかりですよね。
Jr.はまだ心許ない感じ・・・。♪ こ〜ころをなににたとえよ〜(泣)
でも、どうか血を受け継いで欲しいですね。

8月なのに、気温が9月下旬のように涼しかった日
寒がりの「ゆず」はイスの上に避難です。
わたしがイスから離れると、
すぐ入れ替わりで飛び乗っています。

f0079967_22392945.jpg
あたたかいことをちゃんと知っているんですね。
イスに乗る前、「まる」のところに立ち寄ってましたが
どうやら『ダメ』と断られたようです。(笑)
「まる」の言うこと聞くなんて珍しいですね。
いつも目標に向かって突っ走る、強引な「ゆず」ですが
ちょっぴり大人になったかな?(笑)
この日の翌朝、寝室に下りてきて
わたしとタオルケットの隙間に潜り込んでました。
ホント、寒がりですね。                   耳だけ横向いているの図 →
[PR]

by maru-tonpi | 2008-08-27 22:47 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by toubou-megumu at 2008-08-28 01:25
ねこちゃんって暑さより寒さの方が苦手なんですね
ゆずちゃん、温かいところを知ってて来るってとこが
かわいらしいです♪

耳だけ横を向いているの図も笑えました♪
Commented by zompees at 2008-08-28 09:46
猫って真横から見てもかわいいですよね。
おすましぶりがいい写真です。(笑)

宮崎駿といえば僕はやはり「カリオストロの城」が好きですね。
ところで、実は、僕は未だに「となりのトトロ」を観たことが
ありません。(まっくろくろすけのマスコットを持ってるくせに)
観たいのはやまやまなんですが、どうもタイミングが
合わないんですよ。
こうなったら、いっそ見ないでおこうかなどと思ったりも
するんですが、やっぱりもったいないですよね?(^_^;)
Commented by jazzbud at 2008-08-28 11:29
そんなに、寒かったんですね。
こちらはまだ暑かったですよ。もち、時々ドライをかけてるくらいです。
急に寒くなりますから、そこんとこ、猫ちゃんの様子を観察して、着込む服を考えますね。
横できっとなにか、音がしてるんですね。ゆずちゃん。
それにしても、大きな目ですね。飼い主さんに似てるのかな?
Commented by maru-tonpi at 2008-08-28 21:09
megumuさんへ
気温が高いのは、わりと平気なようです。
それに湿度が加わるときついみたいですよ。

「まる」しかいなかった頃は、「まる」がそのようにしていましたが
「ゆず」は行動が早いので、出遅れちゃってます。
遠慮しているようにも見えます。
Commented by maru-tonpi at 2008-08-28 21:16
zompeesさんへ
カリオストロ。ルパンですね。
銭形警部が滝の外側から覗き込むシーン、けっこう好きです。

トトロ、テレビでも何度もやっていますが、毎回観ちゃいます。
観てないなんてもったいないです。
面白いですよ。ぜひ。
主人公の姉妹、すごくかわいいです。
宮崎作品全般に言えることですが、
忘れかけていたピュアな何かを
思い出させてもらっているような気分になります。
Commented by maru-tonpi at 2008-08-28 21:19
jazzbudさんへ
寒いところまではいかなかったのですが、
まるゆず、特に「ゆず」は寒かったみたいですね。

「まる」も「ゆず」も耳がよく動きます。猫はだいたいそうですけどね。
聞いている というより、耳がこっちを見ているような
そんな感じで動きます。


<< お風呂ごっこ      抱っこは嫌い。でも触れていたい... >>