人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 29日
雷 神
雷 神_f0079967_2385284.jpg
この写真、昼間のように見えますが
つい先程、午後10時45分頃に撮ったものです。
雷を写真に撮ろうなんて、しかも携帯のカメラで・・・
無謀ですし、撮れる訳がありませんね。
一拍遅れるシャッターを、だいたいの勘で
早めに押しました。
いいタイミングで光ったのです。
稲妻までは写りませんでしたが
向かいの原っぱがくっきり写りましたね。
光った瞬間、雷神が見えた気がして
ちょっとイメージ的に配置しました。
地球が怒っているのでしょうか。
ものすごい雷雨に「ゆず」は驚いています。
『いったい何がやってきたのか?』という風に。

ゆず、雷神様だよ。

by maru-tonpi | 2008-08-29 23:27 | 我が家とその周辺 | Comments(4)
Commented by toubou-megumu at 2008-08-30 09:50
お昼のようですね!!!!
このところゲリラ豪雨があちこちでおこっていて
恐ろしいです

まるちゃんもゆずちゃんもびっくりですね
地球の危機のような気がしてなりません
Commented by maru-tonpi at 2008-08-30 14:40
megumuさんへ
昨日のはすごかったです。
ずっと雨続き、しかも強烈な雷雨ですよね。
裏の川が氾濫したら、うちも床下浸水してしまいます。

「まる」はわりと雷は平気で見ています。
「ゆず」は嫌いみたいですね。
Commented by jazzbud at 2008-08-30 22:08
こんばんは。
夜というのに、真昼のようですね。
そちらの方な凄いことになってましたね。
今日はどうでしたでしょうか?最近は傘を忘れずに持って出かけましょうなんて。傘では到底間に合いませんね。ゲリラ豪雨は。
それにしても、このように、撮影できるのですね。
雷神がおもしろい~。はじめなにかな?って思いました。
もう地球どうなるのでしょうか?先のこと考えたくありませんが、これから
育っていく子供達が気の毒ですね。
Commented by maru-tonpi at 2008-08-30 23:06
jazzbudさんへ
地球は危機に瀕しているのは間違いないと思います。
便利になりすぎましたね。 
すべての事柄は温暖化に結びついて行くことでしょう。

画像は、上2/3が真っ白になったので雷神を入れてみました。
これから大人になっていく子供たちは、たいへんですね。
環境はどんどん荒れています。


<< 鳥の巣で待て      鳴きたいときに鳴けばいい >>