2008年 09月 01日
真似っこゆずの新たな挑戦
f0079967_21472013.jpg二階に「まる」の姿がありません。
一階に下りてみたら、玄関のげた箱の下にめり込んで
大福のようになって寝ていました。
床がタイルなのでヒンヤリ気持ち良いのですね。
アルプスコーポ(厳密には、2階はアルカリイオンです)は「ゆず」の独占状態です。
思い切って、いつも「まる」が寝ている二階の箱に寝てみちゃったようです。
寝心地はいかがですか?
広さは一階と同じですよ〜。
部屋からの眺めが少しばかり違います。
ルーフバルコニーもあるしね。
「まる」に見つかったら大変だよ。(笑)

「まる」がこの状況を見た時、どうするかというと
「ゆず」がいつもいる下の箱の奥に頭を突っ込んで、
内側をポッポコむしり始めます。(笑)
『おれの場所だぞ〜』というアピールかも知れませんね。
でも、決して追い出そうとはしません。
なので「ゆず」は、気にすることなく寛いでいます。

「まる」は相変わらず、押しが弱いようですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-09-01 21:49 | ゆ ず | Comments(2)
Commented by zompees at 2008-09-02 01:19
猫って箱に入るのが好きですよね。
もし猫を飼うときが来たら、家の中にいろんな箱を
置いといてやろうと昔から思ってるんですよ。
箱の中でリラックスしたり眠ってたりしている姿って
ほんと癒されますよね。(^エ^)
Commented by maru-tonpi at 2008-09-02 21:18
zompeesさんへ
ホント、ネコは箱好きですね。
狭ければ狭いほどいいみたいです。
でも、あんまりたくさん箱を置くと探すのたいへんですよ。(笑)


<< 甲殻飛行物体の胴体着陸 そして離陸      ひとりで寝たいときもある >>