人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 18日
輪切りのワタシ
輪切りのワタシ_f0079967_19272071.jpg
おとといの夜、突然激しい頭痛に見舞われ
あまりの痛さに目が覚めてしまいました。
暑くもないのに首から上がびしょ濡れになってました。
「今回ばかりはもうダメだ」と、この時思い、
まるゆずママと「まる」と「ゆず」の顔が浮かび
『ここでオレは一人と二匹を残し、先に逝ってしまうのか?
まだまだやりたいことがあったけど、いい人生だったなぁ・・・』
と振り返るところまでいきました。
翌朝目が覚めて、まだ生きている自分がいました。
知らぬ間に少し眠ったようです。
でも、頭痛はおさまってはいませんでした。
前の晩に比べたら、少し緩和されていましたが
このままでは危険な感じがしたので
脳神経外科に行きました。待合室は人だらけ。
世の中、こんなに頭がおかしい痛い人がいるんだ!と驚いてしまいました。
二時間ちょっと待ち、『MRIを撮りましょう』ってことになり
筒に入ること15分。脳そのものには全く異常は無く
『後は、神経か血流ですね。』
ということで、来月脳血管の検査をします。

ただひとつ、首のレントゲン写真にわずかな異常が見られました。
一カ所、神経の通り道とされる骨の穴が狭く写っていたのです。
でもそれは右側で、痛くなるのはたいてい左の後ろなんですよね。
直接の関係は無さそうですが・・・。

皆様、からだには充分気をつけてください。

※因みにこの画像は、わたしのではありません。
自分のMRI画像やレントゲンって、ちょっと欲しい気もするのですが(笑)

by maru-tonpi | 2008-09-18 19:52 | できごと | Comments(8)
Commented by wampp at 2008-09-18 21:21
なんでもないと良いのですが、頭痛はどれくらいの痛みの時に「痛い」と言って良いのか分からず、いつも悩みます。

頭痛の話とは違いますが、2年前にMRIをとって自分の脳を見た時に(このころ耳下腺腫瘍があったので手術しました)「綺麗な脳だなー」と自分の脳のしわ多さに惚れ惚れしてしまいました(笑)

お大事に……。
Commented by maru-tonpi at 2008-09-18 22:00
wamppさんへ
ありがとうございます。
元々頭痛持ちではあったのですが、おとといはホントにもうダメだと思いました。

腫瘍を取ったんですか。たいへんでしたね。
今はもう完治されているのでしょうか?

わたしも今回、自分の輪切りを初めて見ましたが
ちょっと感動しましたね。
ちゃんとパーツが揃っていてよかったです。
Commented by jazzbud at 2008-09-19 01:30
びっくり、
大丈夫でしょうか?
でも、そこまで考えたなんて、ちょっと、しんみりきました。
でも大丈夫とのことで、一安心ですが。。。
お大事にしてくださいね。
Commented by maru-tonpi at 2008-09-19 22:08
jazzbudさんへ
ありがとうございます。
今までにも、何度かひどい頭痛がありましたが
今回のは、特にひどかったですね。
目が覚めて眠れなかったのは初めてです。
Commented by hid_nyan at 2008-09-19 23:59
うん、とにかくスグ医者に行くのが大切ですよ。
って、おれは行かないんですが(困)。

眠ってる間に、まるちゃんがなにかイタズラしてた...って事は無いか...。
Commented by wampp at 2008-09-20 00:46
今晩は。
今はもう耳下腺腫瘍は完治して、手術の跡も全く見えません。
当時、小堺一機さんが耳下腺腫瘍の手術をしたちょっと後で(悪性だったのかな?)調度重なっていたため、紹介でしか診察してくれない病院でしたが、飛び込みでも診てもらうことができ、手術もしてもらうことが出来ました。御陰さまで悪性でなくて良かったです。

私も一時期頭痛が続く時期があったのですが、今は殆どないです。寝違えた時は首、頭、目が痛くなります。

Commented by maru-tonpi at 2008-09-20 01:28
hid_nyanさんへ
目に見えない部分だと、判断できませんね。
その道の人に診てもらうのがいちばんいいんだと思います。

寝ているあいだに「まる」に噛み付かれた可能性・・・
あるかも知れませんね。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2008-09-20 01:32
wamppさんへ
もう完治しているのですね。それなら安心ですね。
あっ、憶えてますよ。小堺さん、しばらくTV出ていなかったですよね。
wamppさん、よくなって良かったですね。

寝違えも、けっこうつらいですよね。
起きた時に首が曲がらないと、「やられた〜」って気分になります。


<< シアトルのサムライ      恐くないぞ〜 >>