人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 29日
安息を見つけ出すネコの才能
安息を見つけ出すネコの才能_f0079967_21562520.jpg先日届いたイス、
「まる」のお気に入りになってしまいました。
ちょっとはみ出してますが、これでいいのだそうです。
やっぱりフカフカが好きなんですね。
ひとしきり嗅いで
「まる」コンピューターで一生懸命分析した結果
『これはボクの乗るイス』という答えが出たようです。
必ず4脚あるうちの1脚に乗っていた「まる」でしたが
今はローテーションでとっかえひっかえです。
おかげで4脚ともクッションが毛だらけになりました。(笑)
「ゆず」は最初、テーブルから下りる時も
イスを避けたりしてかなり警戒していましたが
「まる」が乗ったのを見て安心したらしく
一緒に乗っています。

夏休みの三日目も、もうじき終わります。
休みはあっという間に時間が過ぎますね。

by maru-tonpi | 2008-09-29 21:59 | ま る | Comments(6)
Commented by mari_ca at 2008-09-29 23:09
「ここは自分の場所」って、いったいどうやって決めるのか気になりますよね。^^
しかも、その「お気に入りの場所」がしばらく続いたかと思うと、ふっと飽きたりするじゃないですか。
彼らの頭の中のミニサイズのコンピューターと覗き見してみたいです。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2008-09-30 00:26
mari_caさんへ
そうなんですよね。その場所にした理由というか、
決め手は何なのかとても気になります。
そして、しばらく居着いてまた違う場所に移動
というのも謎ですよね。
ネコが不動産で部屋を決める時は、きっと即決ですね。(笑)
その代わり、引っ越し回数も多そうですけど。
Commented by zompees at 2008-09-30 01:12
せっかくの新しい椅子もやはり猫たちに取られちゃうんですね。(笑)
猫を飼う者の宿命ですね。(^エ^)
Commented by maru-tonpi at 2008-09-30 10:34
zompeesさんへ
ネコは、家の中の殆どすべてのものに興味を持つので・・・。
特に、乗れるものは気に入ると独占されてしまいます。
しばらくすると飽きちゃうんですけどね。
Commented by hid_nyan at 2008-09-30 13:29
椅子が、まるちゃんカラーだから。
そりゃ自分のものだと思ってもしかたがないです(笑)。
よく似合ってますよ。
Commented by maru-tonpi at 2008-09-30 15:14
hid_nyanさんへ
白×木目の「まる」なので、
やっぱり自分のカラーに吸い寄せられていくのかも知れませんね。
食事しようと思うと、乗っかってたりします。


<< 音楽界VS相撲界      あたたかいところで寝たいけど・・・ >>