人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 02日
カリカリじゃなくて、それちょうだい。
カリカリじゃなくて、それちょうだい。_f0079967_23213988.jpg晩ごはんのカリカリをたんまり残し
わたしのごはんに釘付けの「まる」。
ちゃっかりテーブルでスタンバイですが
何もあげるものはありません。(笑)
「まる」が上にいるすきに
「ゆず」は下でカリカリを猛烈なスピードで食べています。
『まる、ゆずが全部食べちゃうよ。いいの?』

カリカリじゃなくて、それちょうだい。_f0079967_23225988.jpgあんまり見るので、
箸の先を近づけてみました。嗅いだ・・・。
余計に煽ってしまったかも知れませんね。
「ゆず」にこんなことすると、真っ先に手が出ます。(シュピッ!)

わたしのお皿が空になったら
『あ〜あ、なんももらえなかった』と
あきらめて下りていきました。
『まる、ごめんね。』

by maru-tonpi | 2008-10-02 23:25 | ま る | Comments(6)
Commented by conan at 2008-10-03 10:54 x
やっぱり、スコはおっとりなのでしょう
うちのコナンもネコご飯には執着がありません
帰宅して出してあげてもすぐには食べません
そして、自分が「いただきます」をすると、食べ始めます
一緒に食べたいのでしょう、おそらく
そして・・・こちらがまだ食べているのにトイレにいってくれますけど(爆)
Commented by enkao at 2008-10-03 11:41 x
まるちゃんは野菜とかも食べるんですよね。
でもぜんぜんガツガツしてなさそうです。
昔実家にいた猫は、すきあらばお皿のものを手でちょいちょいしてました。
子供のころの私は見張り番でした。
まるちゃんこの後お腹は満たされたのでしょうか?
Commented by mari_ca at 2008-10-03 13:20
じっと見ているだけで、ねだってはこないんですね。^^
でも実はこっそりと「おこぼれ」を期待してたりして...
可愛いなあ、そんなまるちゃん♪ ^^
Commented by maru-tonpi at 2008-10-03 22:12
conanさんへ
うちは、ごはんを出してあげて、どこかへ行こうとすると
ついてきちゃったりします。
どうやら、「食べるのを見とけ」って感じみたいで
しばらくそばにいるようにしています。
朝は支度等あって忙しいのですが・・・(笑)
トイレは、掃除しようと砂を掘っていると入ってきますよ。
Commented by maru-tonpi at 2008-10-03 22:13
enkaoさんへ
野菜も食べますよ。カボチャとジャガイモが大好きです。
ただ、ポクポクしていないと食べないこともあります。
この後「まる」は仕方なく自分のカリカリを食べに行きました。
Commented by maru-tonpi at 2008-10-03 22:16
mari_caさんへ
自分たちの食事の準備でいろいろ並べ始めている時、
うっかり目を離すと、「まる」がテーブルの上のおかずに鼻を近づけて
クンクン嗅いでたりします。
でも食べちゃったりはしませんね。嗅ぐだけです。(笑)


<< 上海雑技団的猫遊戯 または サ...      豆しば >>