2008年 10月 21日
オモチャ 命の ゆずです
f0079967_21462035.jpgこれが「ゆず」のオモチャです。
かなり気に入ってます。
あんまり袋を見つめるので、ちょいちょい遊ばせていますが
噛みついたらスッポンみたいに離れず
グイグイとベッドに引っ張って持っていきます。
ヒモがつながっているので、「ゆず」の散歩みたいになっちゃってます。(笑)
『ゆず、ちょっと放してよ。追いかけないとつまらないでしょ?』

f0079967_21465464.jpg引っ張り合いの末、パカッと外れてまた遊び再開。
今度はボールではなく、ヒモの根元に興味が・・・。
『ゆず、仕組みは見なくていいから。ボールを追いかけなって。』
「ゆず」が疲れて、横になりながら遊び始めたらもう終了です。
水を飲んでる間にオモチャをしまうのですが
戻ってきた「ゆず」はまた袋を見ています。
『ゆず、もう終わりにしよう。心臓ポコポコ鳴ってるよ。』

f0079967_21482160.jpg
そんな「ゆず」を、「まる」も遠くからじ〜っと見ていて
やっぱり今日も激しい取っ組み合いになりました。
あんまりひどいのでこの日は「ゆず」を抱きかかえて諭しました。
今日は「ゆず」から仕掛けていたので。
『ゆず、ケンカしたらダメだよ。』
最初、そっぽを向いていた「ゆず」でしたが
チラッとわたしの目を見ました。
通じたかな? 通じてませんね。(笑)
「ゆず」がオモチャでしこたま遊ぶと
だいたい激しい取っ組み合いになります。
ケンカの原因がオモチャなのかどうか
まだはっきりわかりませんが・・・。
きっとそうです。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-10-21 22:04 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by jazzbud at 2008-10-22 00:45
こんばんは~
新しいおもちゃを購入ですか?
まるちゃんはこれには、反応しないのかな?気になるな~
猫にも、好き嫌いがありますものね。このおもちゃ、猫グッズの所で買えるのかな?また教えてくださいね。
タマにも、そろそろ面白いおもちゃを買わなきゃ。
けんかの原因はなんなんでしょうね?まるちゃんが、焼きもちをか?おもちゃに。・?
Commented by zompees at 2008-10-22 11:12
で、最後は自分の尻尾をみつけて追いかけるわけですね?(笑)
Commented by maru-tonpi at 2008-10-22 21:53
jazzbudさんへ
けっこう、ネコのオモチャは消耗品ですね。
もう少し丈夫に作ってほしいです。

このオモチャ、「まる」はくんくん嗅いでます。
きっと「ゆず」くさいんだと思います。

どうもわたしが「ゆず」を遊ばせているのがイヤみたいですね。
「まる」にもキムチのヒモや、ペットボトルのキャップなどで
遊ばせているんですけどね。
Commented by maru-tonpi at 2008-10-22 21:54
zompeesさんへ
そういうことになりますね。
でも最近、シッポ遊びをあまりしないんですよ。
Commented by hid_nyan at 2008-10-23 09:22
にゃんちゅう、この手のオモチャはヒモをガジガジやって、すぐ切っちゃいます...。
ほんと、消耗品ですよね。
Commented by maru-tonpi at 2008-10-23 23:04
hid_nyanさんへ
ヒモにいっちゃいますよね。
「まる」が小さい頃、そうでした。しかも留守中にヒモを食べたようで
バラバラになったのを繋ぎ合わせてみましたが
元の長さにはぜんぜん足りませんでした。


<< わかりやすい兄妹      だんだん寄ってみようシリーズ >>