人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 22日
わかりやすい兄妹
わかりやすい兄妹_f0079967_2159244.jpg
今日も仲良く寄り添ってますね。
寄り添うというより、乗っかっちゃってますね。
また乗ってますよ〜。
ゆず、兄ちゃんが重いってよ。
ものすごく得意気な「ゆず」と
ものすごく迷惑そうな「まる」。
どちらもわかりやすいですね。表情が物語っています。
「まる」、心なしか眉間にシワがよっているように見えます。(笑)
どうか仲良くやって下さいね。
「まる」は相当頑張っていると思いますけどね・・・。

そんな中、まるママの知り合いの方から
『仔猫の里親を探している』という連絡がありました。
できれば引き取ってあげたいところでしたが、
「まる」がやっと「ゆず」を受け入れ始めたところですし、増やす予定もありません。
仔猫のこともとても気掛かりでしたが、2日後、里親が見つかったとのこと。
良かったです。
幸せになってほしいですね。

by maru-tonpi | 2008-10-22 22:01 | ま る と ゆ ず | Comments(8)
Commented by jazzbud at 2008-10-22 23:22
見つかってよかったですね。
本当ね。可愛さで、うっかり飼って大変な目にあうこともありますものね。
慎重になります。私も、やはりタマだけで、いいかと最近思ってます。
まあ人間化させてしまいましたが。これも、私達が責任を持って、育てたら幸せだと、。
それにしても、本当に、ゆずちゃんお目目がぱっちりね。ゆずちゃんは種類はなんというのでしょうか?
そんなことも、しらないで、可愛いなんてね。。。
Commented by maru-tonpi at 2008-10-22 23:32
jazzbudさんへ
見つかって良かったです。
うちも「ゆず」を引き取った時、「まる」にとてもつらい思いをさせたので
それを繰り返すわけにもいかず・・・。
多頭飼いの難しさを知りました。
小さいうちから一緒だと、いるのが自然なので平気らしいんですけどね。

「ゆず」は雑種です。猫種は特にないですね。
病院から引き取った猫ですし、誕生日もはっきりわかりません。
預かった病院の方も詳しく知らないようです。
Commented by kabukimama at 2008-10-22 23:51
それぞれの表情を見てると、ニンマリしてしまいます。
「まる」くんはかなり大人ですね。
目が逆三角形になりながらも、堪えてる感じがします。
「男はつらいよ」って、感じでしょうか。
Commented by naoko705-k at 2008-10-23 16:56
この写真のおふたりの表情、サイコーです^^
『動物は表情筋がないからいつもマジメ顔だ』と、猫雑誌で読んだのですが、この写真からは両者の心情が顔によーく出てます。
こんなにわかりやすいって・・・・くくくっとなりました。
あ、もちろんかわいいからですよ♪
Commented by バビー at 2008-10-23 21:10 x
ほんと、仔猫のもらい手見つかって良かったですね。
ゆずちゃんはまる兄との二人の幸せな時間を満喫ですね。
まる兄さんは目がすわっているような・・・
Commented by maru-tonpi at 2008-10-23 22:53
kabukimamaさんへ
「まる」は基本、ひとりでいたくて
気が向くと、わたしたちにへばりついてきます。
逆に「ゆず」は「まる」がいないとぜんぜんダメなので・・・
なかなかうまくいかないものです。
「まる」も大人になったのか、あきらめたのか
逃げずに頑張っています。
Commented by maru-tonpi at 2008-10-23 22:55
naokoさんへ
ネコも、いろいろな顔をするものですね。
しかもわかりやすいです。(笑)
二匹の心境を知りたいところですけどね。
Commented by maru-tonpi at 2008-10-23 23:01
バビーさんへ
よかったです。預かれるリミットが2、3日なんて聞いていたので・・・。

二匹の初対面を思えば、この写真は奇跡としか言えませんが
まだまだ「まる」は納得がいかないようですね。


<< 日記帳に綴られている事柄      オモチャ 命の ゆずです >>