2008年 10月 25日
市場並みの早起きと、消防署並みの出動態勢
f0079967_1543661.jpg最近の「ゆず」のお気に入り。イスの上です。
オモチャへの最短距離の場所になります。
どうしても一番近くにいたいんですね。
お気に入りというか、「ゆず」の使命になりつつあります。
寝る時もそばがいいそうで・・・。
ネコって、こんなに執着する生き物でしたっけ?

この場所でオモチャが出てくるのを待っています。
いつオモチャが飛び出すかわかりませんからね。
わたしが近くを通ると、ムクッと起きてオモチャの入った袋とわたしを交互に見ています。
時々待ちくたびれてうっかり熟睡してしまうこともありますけどね。
慌てて起きて、一瞬訳がわからなくなっていたりして・・・。(笑)
例によって寝ぼけ顔です。『ゆず、目がはれぼったいけど〜。
それでは消防隊員は務まりませんよ。』(笑)
なかなか毎日は、オモチャで遊んであげられません。
『ゆず、ごめんね。』
そんな「ゆず」ですが、朝にはちゃんと起こしに来ます。
しかも早朝に・・・。いやがらせか?
[PR]

by maru-tonpi | 2008-10-25 02:10 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by kabukimama at 2008-10-25 03:26
ゆずちゃん、すごく記憶力がいいのではないでしょうか。
そんなにおもちゃのことを片時も忘れないなんて。
うちなんか、箱にあふれんばかりのおもちゃに1ヶ月に1回ぐらいしか興味を示しませんけど。
ネコ年令もあるんでしょうか。
ももちゃん、まだ若いもんね。
Commented by maru-tonpi at 2008-10-25 10:38
kabukimamaさんへ
大好きなものは忘れないものなんですかね。(笑)
一日中オモチャの袋を眺めています。
しまってあると気になるのかも知れません。

「ゆず」は現在、1歳と8ヶ月です。
Commented by zompees at 2008-10-25 12:29
間違いなくいやがらせです。(笑)
おもちゃって下の記事に出てくるやつですよね?
このおもちゃのどこをそんなに気に入ったのか
ゆずちゃんに聞いてみたいですね。(^エ^)
Commented by maru-tonpi at 2008-10-25 13:53
zompeesさんへ
やはり腹いせですよね。(笑)
朝になると、二匹でベッドに乗って鳴きながらかけずり回ってます。

そうです。下のですね。
買う時に、「これ絶対にゆず好みだよね。」なんて言ってたら
ズバリ的中。
ねこのきもちが少しだけわかった瞬間でした。
Commented by enkao at 2008-10-25 14:56
ゆずちゃん、相当気に入ってるんですね。
記憶力もいいのでは?
まだまだ遊びたい盛りですしね〜
うちのも1〜2年は遊んで遊んでで
こっちが眠い時や忙しい時なんかはけっこうたいへんでした。
いっそのこと出してどこかに釣り下げておいて
ひとりで遊ばせる、というのはむずかしいでしょうか?
それともやっぱり人間に遊んでもらいたいかな?
Commented by maru-tonpi at 2008-10-25 16:35
enkaoさんへ
「まる」がおとなしい分、「ゆず」の暴れっぷりが際立ちます。
好きなものへの執着はすごいです。

吊るしっぱなしのオモチャもあるのですが
動かないとつまらないようですね。
時々出てくる方が、ワクワクして楽しいようです。


<< ラビットラウンジ      薄きこと 焼き餃子の皮の如し >>