2008年 11月 09日
「家のものはゆずのもの」的日常
f0079967_1861483.jpg
ダイニングテーブルが無塗装なため、
とりあえずのランチョンマットです。
布製よりも、水をはじくタイプの方が
サッと拭けるので使いやすいですね。
ただ、熱い皿や器を置くと跡が付いたりします。(注)
あるとないでは大違いなんですが・・・

なぜそこに乗るか?(笑)
あんたの敷物ではないんですよ。

今朝の「ゆず」は寒すぎたのか、
布団の上からわたしの足の間に挟まり
耳と肉球を冷たくして文字通りフリーズしていました。
中に入ればよかったのに・・・。
『入れて』と、布団を引っ掻いていたのかも知れませんが
わたしも気づいてあげられませんでした。
ゆず、ごめんね。
愛おしくなってしまいます。
思わず抱きしめた朝でした。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-11-09 18:09 | ゆ ず | Comments(2)
Commented by enkao at 2008-11-10 15:04 x
雪だるまアニメ、すごい気に入っちゃいました!!
これはもう立派なショートアニメ作品ですよ!
クリスマスが終わったら無くなっちゃうのはもったいないです。
なぜか、わざわざ敷物の上に乗るんですよね。
よく見ると猫の絵が。
うちの猫もよくふとんの上から足の間に挟まって寝ます。
足の位置を確かめるために、太ももあたりをギューッと押すのですが
これがけっこう痛いです(笑)
Commented by maru-tonpi at 2008-11-10 21:33
enkaoさんへ
ホントはもっとコマ数を増やしてストーリー的なものを作りたいんですけどね。
容量オーバーで、ブログに貼れなくなってしまいます。
もうひとつ、トナカイバージョンも作ってあるので、
こちらと交互にアップしようと思っています。

このマット、212とかいうキッチン用品のお店で購入しました。
プリントはけっこう雑です。
やっぱり足の間に来ますか。
くっつかれると、なんかうれしくなりますよね。


<< 今年の野球も終わりです      久々の検診です >>