2008年 11月 19日
じっとしていられない 23才
f0079967_21564282.jpgあと3ヶ月で2歳になる「ゆず」です。
人間で、就職していれば22、3才のオフィスレディといったところ。
ぜんぜん落ち着きません。
特に寝床が決まらなくて寒い時は、そわそわウロウロしています。
しまいには「まる」にへばりついて
おなかをフミフミしながら落ち着こうとしますが
今度は「まる」がイラついて逃げ出します。
そうなるといつも、ゆずママに抱えられて
暖房の効いたあったかいハウスに収納されています。
置かれたまま寝てしまうことも。(笑)
一種のグズりなのでしょうか。
まだまだ子供ですね。「ゆず」は。

f0079967_21573538.jpg今でも、ごはん前には
キッチンの引き出しの取っ手につかまり
ワッショイワッショイしています。
この日、わたしがまるゆずのごはんの準備をしていたら
例によってワッショイし始めた「ゆず」。
わたしにぶつかりながらやっていました。
今日は近いなぁ なんて思っていたら
「ゆず」に足の甲をプニっと踏まれました。(笑)
肉球がヒンヤリ冷たかったです。
「ゆず」の足の重みに、生命を感じずにはいられません。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-11-19 21:59 | ゆ ず | Comments(2)
Commented by toubou-megumu at 2008-11-20 00:28
ゆずちゃん、23歳なんですね・・
まだおこちゃまって雰囲気が漂っているようにも思えますが・・
ゆずちゃんのオフィスレディー風なところを想像したら
かわいいです♪

そしてワッショイ・・とてもかわいい♪
どういうときにするものなんでしょうね・・・
お祭りのときのようにわくわくしたときかな?
Commented by maru-tonpi at 2008-11-20 21:29
megumuさんへ
OLには見えませんけどね。(笑)
今どきの子ではありますが、まだまだ子どもです。

ワッショイは、ごはん前しかしないので
きっとうれしいのシルシだと思います。
「ゆず」はわかりやすいです。


<< 結婚てなんだ?      ボクが見張ってるからね >>