2008年 12月 04日
貫禄のゆず
f0079967_21513776.jpg「まる」は座る時、腕組みをしますが「ゆず」はクリッと丸めます。
当たり前ですが、触ると引っ込めます。(笑)
すっかりうちに慣れましたね。「ゆず」。余裕の表情です。
自分の家に人がいる くらいに思ってるかも知れません。

先日の朝、家を出て間もなくまるゆずママからメールが。
『まるゆずのトイレの部屋の床に血痕があったけど、鼻血出た?』
血痕?
一瞬、映画『Saw』シリーズの凄惨な場面が浮かんでしまいました。
スプラッターの観すぎですね。(笑)
鼻血はちょいちょい出ますが、この日は出ていなかったので
『出てないよ。』と返事。しばらくしてまたメールが。
『トカゲのシッポ発見!』
・・・・・・・・
実際の結末はわかりませんが、おそらく「ゆず」ですね。
シッポを切って逃げてくれてたらいいのですが・・・。
夏にも、Mr.G(長嶋さんではありません)が
玄関でバラバラになっていましたっけね。(困)
足しか無かったです。
「まる」は虫などを見つけても、のんびり観察するのが好きなので
たぶん「ゆず」の仕業です。
これが本来のネコの本能ではありますが。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-12-04 21:52 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by jazzbud at 2008-12-04 23:08
maruさんこんばんは~
え~~私かまととぶってる訳じゃありませんが、、、意味が今一。。。
頂いたということなのでしょうか?
だと、したら、、、ほんとう?私、失神しそうです~^
てなことないけど、それに、近いです。mr.gさんて、あの、黒いピカピカの方ですか?ぞーっ。ほんと、かまととぶってる訳じゃありませんよ。
ただ動物の本能をしらないだけで、、、、・
Commented by maru-tonpi at 2008-12-04 23:50
jazzbudさんへ
食べたとすれば「ゆず」だと思うんですが
もしそうなら、現場はもっとすごいことなっていたと思いますので
トカゲはうまいこと逃げた可能性が高いです。

ネコ科の本能はすごいです。
知り合いの友人のところの猫はカラスをくわえて持ってきたんだとか・・・
さすがはハンターです。
「ゆず」もかなりワイルドなんですが・・・。(笑)
雑種はやはり本来の猫の本能が備わっているのですね。
MR.G ほかに何かいましたっけ?
Commented by baranoki at 2008-12-05 07:41
まるちゃんの腕組は、何か考えていそうで<知的>ですよね。
ゆずちゃんは<貫禄>です。
女だからでしょうか~(笑)

(ももも、虫をみつけるとバラバラです。。^^;
以前、一度すずめの屍骸をくわえてきました。
ぎゃ~~~!と叫んだのは言うまでもありませんが、
本人は得意げです。
やっぱり、雑種に残る本能を感じましたよ~~~。)
Commented by maru-tonpi at 2008-12-05 22:13
baranokiさんへ
そうですね。何か考えているように見えます。
その殆どは、おやつが出るのか出ないのか ということだと思います。(笑)
ももちゃんも、虫バラバラですか。
すずめは驚きますね。
こんなの捕まえたよって見せに来るらしいですよね。

うちも、もし「ゆず」を外に出したら、いろいろ持ってきそうです。


<< タワーに乗らない「まる」      電車の不思議な人たち >>