人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 08日
過ぎ去った ハリケーン ゆず
過ぎ去った  ハリケーン  ゆず_f0079967_20561773.jpgこの日、朝から落ち着きなく暴れ回っていた「ゆず」。
寒くて眠くておなか空いちゃって
自分でもどうしていいかわからない様子。
ゆずママにカリカリを少しもらい
とりあえず落ち着いたようですが
まだウロウロしています。
今度は寝る場所を探しているようです。
また「まる」にくっついて、「まる」が怒って
という、良くないパターンになり始めたので
ヒョイと抱き上げたら、またカブトムシみたいに
『はなせ、はなせ。にいちゃんとこにつれていけ!』
と暴れていましたが、窓辺のケージに乗せたところ
意外と良かったみたいで、コロリンと横になって寝始めました。

過ぎ去った  ハリケーン  ゆず_f0079967_2058696.jpg『あ、ここがいい。』
布団を掛けて出来上がり。やれやれ。
「ゆず」ガッツリ昼寝のスタートです。
「まる」はもう、殆どほったらかしでも大丈夫なんですが
「ゆず」はとても手がかかりますねぇ。
でもそれが嬉しいことでもあったりします。

by maru-tonpi | 2008-12-08 20:58 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by jazzbud at 2008-12-08 21:38
maruさんこんばんは〜
本とに、まめに、観察されてて、もうお手上げ”
うちなんかほっつき歩いてて、そのままそこらへんで、コロンです。でも、必ず誰かがいる場所にくるんですね。これが可愛い。ですから、最近は隙間風がはいるけど、いたるドアあけてます。
でも、換気にいいのかも?
ゆずちゃん色が白い〜足なんか汚れないのですか?

Commented by maru-tonpi at 2008-12-08 22:48
jazzbudさんへ
うちもドアは開けっ放しです。その代わりカーテンをつけてあります。
暖房の熱も逃げにくいので、けっこういいですよ。
突っ張り棒に通してあります。
本当は猫ドアをつけたいところなんですけどね。

「ゆず」の足、かなり汚いと思います。
写真だとそこまで写らないのかも。(笑)
Commented by hid_nyan at 2008-12-08 23:21
猫は寝顔が良いですよね。
なんでこんなに幸せそうな顔で寝るんだろう、と思います。
ウチのは寝てるときだけカワイイです...。
Commented by maru-tonpi at 2008-12-08 23:38
hid_nyanさんへ
ぐずっていた子どもがやっと寝てくれた心境って
こういう感じなんでしょうかね。
「ゆず」は静と動の差が極端です。
にゃんちゅうと似ているかも知れませんね。
Commented by zompees at 2008-12-09 00:28
写真を見る限りではそんなに暖かい場所でも
なさそうなのに。(^エ^)
やっぱり日によってお気に入りの場所って
変わるもんなんでしょうか。
ほんと気持ちよさそうですね。(^_^)
Commented by maru-tonpi at 2008-12-09 19:56
zompeesさんへ
その時々で、いたい場所が変わりますね。
この場所も日が当たっていないのに、落ち着いちゃいました。

いつも気に入っていた場所に、ピタッと行かなくなったりするんですよ。


<< 夏と冬の「まる」 その明らかな違い      今日で終わりです >>