2008年 12月 13日
クリスマスらしいので
f0079967_0302522.jpgデパートで美味しそうなチョコを発見。
フランセのミルフィーユです。
外見だけでは味はわかりませんが
何よりパッケージがかわいかったので買っちゃいました。
包み方はけっこう適当なのですが
これもまた味になっていますね。
甘すぎず、とても美味しかったですよ。
上がチョコレート、下がホワイトチョコです。
普段、ホワイトチョコを食べる事はまずありません。
あれって、チョコじゃないですからね。
でも、これに関してはホワイトの方がおいしかったです。
クリスマス限定・・・というわけではなく、定番商品です。
パッケージはクリスマスバージョンですね。

f0079967_0312098.jpg
置いてあった包み紙を、
「ゆず」が落として乗っちゃいました。
『ゆず、どこかに贈られたいのかな?』(笑)
パスポートもあるしね。

何か置くと乗らずにいられないのですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-12-13 00:38 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by jazzbud at 2008-12-13 23:13
ゆずちゃんクリスマスプレゼントにされちゃいますよって。感じですね。
ほんとにね~なんだもかんでも、あるものに、乗ってしますんですよね。
それがとてもおかしくて、笑ってしまします。先日はお皿の上に乗ってました。うへ~それはないだろ~~
チョコとても素敵 サンタさんの包装紙いいですね~
私だと、とっておくかもです。ホワイトチョコはチョコではないのですか?
知らなんだ”
Commented by maru-tonpi at 2008-12-13 23:56
jazzbudさんへ
チョコレートの原料はカカオですよね。
茶色い方にはカカオマスが使われ、
白い方はカカオバター(脂肪分)が使用されています。
厳密にはカカオからできているのでチョコレートですが
脂肪をかためただけのものを、「チョコレート」と認めたくないという
個人的な理由です。(笑)

猫は何でも乗るし、何でも入りますね。
昨日も大きな紙袋に入ってじっとしていました。
Commented by wampp at 2008-12-13 23:58
今晩は。
今日はビスキュイのチョコレートケーキを食べましたよ。
美味しかったです。

ところでホワイトチョコってチョコじゃないんですね。
Commented by maru-tonpi at 2008-12-14 00:09
wamppさんへ
ビスキュイさんに行かれたんですね。混んでましたか?
先日、外置きの看板の追加依頼があって、また描かせていただきました。

上にも書いたのですが、厳密にはチョコです。
個人的な主観です。
ただ甘くて白いかたまりを、「チョコレート」と呼びたくないだけです。


<< まるビーム ゆずビーム      白いラッコ入荷です >>