2008年 12月 15日
途切れてしまった記憶
f0079967_2192910.jpgオモチャ袋の下にいたはずの「ゆず」が、
ジワジワ近づいてきて・・・
隙間で止まりました。(?)

???
わたしは、ティッシュも耳かきもオモチャも持ってはいませんでしたが
何かを目指してきた様子の「ゆず」。

f0079967_21101389.jpg・・・・・・・・
『ゆず、何かご用ですか?』
・・・・・・・・
もしかして、何しに来たか忘れちゃったかな?
「ゆず」呆然としています。(笑)
ホントに忘れたようですね。

とりあえず寝ちゃえば?

一生懸命何かを思い出そうとしていましたが
結局ずいぶん長い時間、ここにいました。
解決したんでしょうか?(笑)
『ゆず、何が欲しかったのかな?』

f0079967_21105866.jpg因みに、「ゆず」と一緒に写っている温度計
一見古そうに見えますが、
新品を買ってきて錆びた感じに塗装してあります。
『エイジング』という手法です。
一応、作品のひとつです。
イクスピアリの現場で膨大な量の雑貨をエイジングしました。
仕上がりにはとても厳しいので、かなり気を遣って塗装しました。

※エイジング
新しい建築物やモニュメントなどをわざと塗装や壁がはがれているようにしたり、
錆びをつけたりするなど、古いものに見せる美術手法


要は使い古したように見せかけることですね。
今流行りの『アンチエイジング』とはちょっと意味が違うんですよ。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-12-15 21:25 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by jazzbud at 2008-12-15 21:40
ゆずちゃんまた狭い所にずっといましたね〜
ゆずちゃんだけではありませんよ。おばちゃんはいつもいつもそうですよ。だからいつもゆずちゃんみたいなお顔をしてると思います。
Commented by maru-tonpi at 2008-12-15 23:20
jazzbudさんへ
jazzbudさんもキョトンですか?(笑)
わたしもです。憶えていられると思っても、忘れてしまいます。
買い物行った帰り道に、「あっ、あれ忘れた」です。
Commented by yaya-koro at 2008-12-16 10:28
耳かきってなんですか?
耳かきで遊ぶのが好きなの?
それだったら、面白いけど危険ですね(笑)
私も一度、ふわふわのついた耳かきで耳掃除していたら
飛びつかれたことがあって、
猫の前では耳掃除はするまい!と強く思いました。
サビ系、私も好きです^^
Commented by maru-tonpi at 2008-12-16 21:39
yaya-koroさんへ
yaya-koroさんと一緒です。
棒の先のフサフサ。「ゆず」が大好きなのです。(困)
耳かきするときは、「ゆず」の居場所を確認してからでないと
とても危険です。

エイジングもいろいろありまして、実際に錆び塗料で錆びさせたり
絵の具で汚しを入れたりと様々です。
この温度計は、アクリル絵の具で錆びたっぽくしてあります。


<< 団子兄妹詰め合わせ      ガーゴイル的眺望 >>