2008年 12月 18日
タータンチェック頭巾ちゃん
f0079967_21433443.jpg寒くなってきましたね。
この方も相当寒いようでして。
この日の朝、「ゆず」は耳と肉球を冷たくしながら
6時くらいにわたしの布団に潜ってきて約2時間眠っていました。
そして夕方、ベンチソファでうたた寝していたら
いつの間にか「ゆず」がお腹の辺りにピッタリとへばりついて寝ていました。
おかげで目が覚めた時、動けませんでしたよ。
いつ来たんでしょう。
つぶさなくて良かったです。(笑)
きっと「まる」に寄り添っていって、怒られたに違いありませんね。
それで仕方なくわたしのところに来たのでしょう。
f0079967_21435367.jpg
夜もまた寒そうにしていたので
ゆずママにブランケットを掛けてもらいました。
『ゆず、太巻きみたいだよ。』
なぜかブスッとしています。
「ゆず」にとっては苦手な季節。
早く春が来るといいね。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-12-18 21:59 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by jazzbud at 2008-12-18 22:12
今から寝るところのゆずちゃんのお顔なんですね。
まさかこのまま目をつむるのではないでしょうね。
うちもお布団に自分であなぼこを作って、巣みたいにして、寝てますよ。でも中途半端にお布団がかぶせてあって、結局はこちらで直してあげるんですがね。最後まで、上手にかぶせられたらいいんですがね〜。

Commented by maru-tonpi at 2008-12-18 23:39
jazzbudさんへ
これ、眠くて仕方ない顔です。
さすがにこのままは寝ませんでした。
四角い空洞を残し、「まる」のところへ行ってました。

なかなかきれいに布団をかぶっては寝ませんよね。
ベッドに来たときはすっぽり収まって顔だけ出してますけどね。
Commented by kabukimama at 2008-12-19 00:57
「ゆず」ちゃんの気持ちがわかるなあ。
私も冬になったとたん、早く春が来ないかなあと思っています。
長い夏休みより長い冬休みで冬眠したいくらいです。
Commented by maru-tonpi at 2008-12-19 21:09
kabukimamaさんへ
スペインの冬って、どんな感じですか?
やっぱりかなり寒いのでしょうか。
「ゆず」には気の毒な季節がやってきました。
そのおかげで「まる」も気の毒なことになります。(笑)


<< 小机 explosion      バ ナ ナ ン >>