人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 20日
オレ1番 アタシ2番
オレ1番 アタシ2番_f0079967_221213.jpg今日もわたしのごはんを見張りに来ていたまるゆずですが
食べ終わって片付けてイスに戻ると、こんなことになっています。
いつの間にかテーブルからイスに移動。
体温が残っていて、あったかいのですね。

「まる」は小さい頃から、わたしがイスを離れると
入れ替わりで乗っかってました。今も継続中です。
当時「まる」は、わたしが座っていても
えっちらおっちら、冬だったのでセーターにつかまって這い上がり、
肩の上まで登ってきてました。
猫って可愛いなぁと実感しましたが
この遊びも一週間ほどで終了。
貴重な一週間でした。
今は自分から肩に乗ってくることはまず無いです。寂しいですね。

ところで・・・
イスを占領されてしまうので
おかげでいつも座れません。(笑)
「まる」が先に乗り、「ゆず」が後から隣に来ます。
「まる」もあったかい方がいいのか
こういう時は「ゆず」にくっつかれても逃げ出しませんね。

どうでもいいけど座らせてくれるかな?

by maru-tonpi | 2008-12-20 22:20 | ま る と ゆ ず | Comments(2)
Commented by jazzbud at 2008-12-21 00:13
こんばんは〜
あれ?バックの色変わりました?違うかな?
下の件私は大変安心いたしました。ほっ!
この写真もなかよくて、(まるちゃんが遠慮してるけど)いいな〜
こうやると、本当に幸せな猫ちゃんですよね。
飼い主さんは大変だけどね。タマは自分を猫としらないで、大きくなるのかもしれませんね。まあそれはそれで、いいとします。
肩まで上ってきたなんて、かわいいな〜でも一周間でしたか?
マルちゃんはあまり高いところは好きではないのかな?
あの、木登りはどうなったかしら?
Commented by maru-tonpi at 2008-12-21 14:07
jazzbudさんへ
バックの色、変えてないですよ。
トカゲと思ったのは、ヤモリでしたよ。ビックリです。
なんとか二匹で仲良く(?)やっています。

「まる」は今のキャットタワー、気に入らないようです。
自分の体の幅と棚の大きさが合わないってわかるのでしょうか。


<< シ ア ワ セ ノ シ ル シ      食べられたと思われていたトカゲ >>