人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 24日
わたしはアサリ(ハマグリ)になりたい
わたしはアサリ(ハマグリ)になりたい_f0079967_21324331.jpgさすがに「まる」も寒くなってきたようですね。
布団を掛けてあげました。
殆どオモチャで遊ばなくなってしまいましたが、
相変わらずヒモだけは大好きです。
オモチャで遊ばせようとしても
あっという間に「ゆず」に横取りされてしまい、
「まる」は引いてしまいます。
「ゆず」も本能的に遊んでいるだけなので
オモチャを奪っているつもりは全くないのですが
「まる」がおっとりすぎて、
「ゆず」のアクティブさが際立ってしまいますね。

わたしはアサリ(ハマグリ)になりたい_f0079967_21333549.jpg12月29日、いよいよ「まる」の歯石除去です。
年も押し迫っていますが、
病院から戻って、「まる」といる時間を長く取りたかったので
冬休み中にしました。
朝連れて行って、半日預けることになります。
また「ゆず」がおいおい鳴くでしょうね。
『にいちゃんがいない』と言って。
説明しても、きっとわかってくれないだろうし
オモチャではぐらかすしかないですね。
全身麻酔がとても心配ですが、今のうちにやってもらわないと
ごはんもおいしく食べられなくなってしまいます。
そんなことになったらかわいそうなので、
あとは先生を信じて祈るだけです。
『まる、がんばってね。』
冬休みは「まる」と「ゆず」とまるゆずママと4人で過ごします。

by maru-tonpi | 2008-12-24 21:36 | ま る | Comments(4)
Commented by KODAMAN at 2008-12-24 23:00 x
まるちゃん、顔がまんまる完成形ですね!
歯石除去か…人間なら簡単にできるのも、にゃんちゃんには大変なんですね(+o+)
頑張って、老ニャーになってもモリモリ食べてもらわないと!ですね。
Commented by maru-tonpi at 2008-12-24 23:50
KODAMANさんへ
冬は毛がみっちりになるので、かなり正円に近くなりますね。
毎日歯磨きしているのですが、どうしても歯石ついちゃうんですよ。
このところ「まる」は元気がありません。
寒いから動くのが億劫なだけだと思いますが
歯石と一緒に、眠っているあいだにいろいろ調べてもらいます。
Commented by jazzbud at 2008-12-25 00:50
こんばんは~
まるちゃんがんばってね。まるゆずちゃんも、本当にまるさんちで、幸せですね。これだけ神経を使ってもらって、本当に頭が下がる思いです。
どうかうまく、できるように、祈っていますね。がんばれ~~~
Commented by maru-tonpi at 2008-12-25 21:35
●jazzbudさんへ
ありがとうございます。
何事もなく終わると思うのですが、麻酔するとなると緊張が走りますね。
逆に「ゆず」の方が心配になっています。


<< そして、シジミになったゆず      今年はケーキだけです >>