カテゴリ:コ ネ タ( 16 )

2013年 08月 11日
細身ゆえの衝撃です
f0079967_962312.jpg世の中、「ゆるキャラ」ブームですね。

←コチラ、最近気になる「ゆるキャラ」です。
決して、ゆるくない感じですよね。

丸くてほんわかしているキャラクターが多い中、
かなりの細身。(笑)

色も、白×黒とシンプルです。

愛知県岡崎市のキャラクター
『オカザえもん』。
顔が漢字の『岡』になっていて、胸に『崎』。

誕生したバックグラウンドも興味ありますね。

何より、履き古したスニーカーが良いです。


中に入る仕事。
この夏はホントに辛いと思います。

頑張ってください。としか言えませんね。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-08-11 09:15 | コ ネ タ | Comments(6)
2011年 05月 31日
うちはこんなでした
f0079967_1019025.jpg

f0079967_21361270.jpg
ネットでいろいろ調べていたところ、
↓ちょっと面白いものを見つけました。
ペット人間化メーカー

ご自身の名前(最大8文字のハンドルネーム) ペットの名前 ペットの誕生日 その他情報を入力すると
ペットが人間化される というもの。

出て来た結果は、『これか・・・』という感じにもなりますが、
遊びですからね。

よかったら、みなさんもやってみてください。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-05-31 10:24 | コ ネ タ | Comments(12)
2010年 08月 21日
お猿のキックオフ
f0079967_22584788.jpg

またヘンテコなゲームを見つけました。
MONKEY KICK OFF
ただひたすら猿がボールを蹴る というゲームのようです。
どれでもキーを叩くかマウスでクリック(Winの場合は左ですね)すると
猿がボールを蹴り飛ばすのですが、
いつ蹴らせればいいのかタイミングが合わず、なかなか難しいです。
先程突然かっ飛ばして、この記録が・・・。 3216 Monkey Meters。
この記録も、いいのか悪いのかよくわかりません。(笑)


f0079967_23113388.jpg

そうこうしているうちに記録更新しました。
ボールが飛んで行くほど、景色も変わってくるようですね。

ちょっと距離が伸びました。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-08-21 23:04 | コ ネ タ | Comments(4)
2010年 05月 18日
二人の恋はラウンドツー
f0079967_23221011.jpg

今、とても気になっているCMです。
スポーツからリラクゼーションまで
複合エンターテインメント空間
ラウンドワン
この二人、どういう設定なのかわからないのですが
なんとも絶妙なのです。
西友の『西友にとりあえ〜ず行けや(西友・ニトリ・あえ〜ずイケア)』に続き、インパクト勝負のCMです。
バックで流れている、誰か(誰なのか?)の歌もマッチしています。

西友がこのCMを流した後、
『あえ〜ず』というお店はどこにあるのか?という問い合わせが殺到したらしいですよ。(笑)


因みに、ラウンドワンのテーマソングはこの方が歌っているそうです。


Shihoriさん。f0079967_9215159.jpg
[PR]

by maru-tonpi | 2010-05-18 23:29 | コ ネ タ | Comments(6)
2010年 03月 06日
ネコ追い込みゲーム
f0079967_10445956.jpg以前にもご紹介したかと思いますが、
ひまつぶしにはちょうどいいです。
無音で、淡々と逃げるネコ。
うすみどりをクリックすると濃くなって、
ネコはそれを避けるように逃げて行きます。
一番外側のうすみどりにネコが達してしまうと
次の一手で欄外に逃げてしまいます。

最終的に下の図のように濃いみどりの壁で囲って
ネコの行き場がなくなったら終了。
なかなか難しいですよ。

↓興味があったら、やってみてくださいね。
Chat Noir



今日はこれから、久しぶりの住宅ペイント仕事に出掛けてきます。
また画像の方はアップしますね。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-03-06 10:45 | コ ネ タ | Comments(6)
2010年 02月 13日
毛といえば この方
f0079967_0492365.jpg
年々 と言うか日々大きく、そして薄くなっていく
ブラックマヨネーズの小杉さんです。

今、いちばん輝いているように見えます。
魅力は、公私問わず可笑しいこと。

あとは自分のことを、ちょっぴり男前と思っているところも
マルッとひっくるめて面白いのです。

惜しみなく面白いトークを展開してくれるこのサービス精神。
いや、きっとお笑いの人はみんなそうなんでしょうね。

小杉さんの突き抜けた面白さは無敵ですね。
ナチュラルボーンなのでしょう。
これからもこのままのスタイルを維持してほしいです。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-02-13 00:55 | コ ネ タ | Comments(2)
2009年 09月 28日
強過ぎるオトコ
f0079967_23473743.jpg最近、こういう風景をあまり見なくなりました。

アドバルーン。
新宿に住んでいた子どもの頃は、伊勢丹や小田急、京王、三越などなど
休日にはデパートの屋上からユラユラと見えていたような気がします。

今やデパートも厳しい状況になりましたね。
民主党がこの不景気からの脱出へと導いてくれることを願っています。

ところでこのアドバルーン、なんか不自然 というか
上の部分が変ですね。

もう、なんとなく予想ついたでしょうか?

拡大
[PR]

by maru-tonpi | 2009-09-28 23:57 | コ ネ タ | Comments(2)
2009年 02月 23日
アトランティス大陸なんじゃねーの?
f0079967_20433459.jpgちょっと東スポな気分の記事を見つけました。
Google Earthで海底を探索できるGoogle Oceanで
アトランティス大陸らしきものが見つかったという報道があり
Googleはこれを否定。

「この線はデータ収集の際にできた副産物。
海底のデータ測定はソナーを使って船から行うことが多く、
この線はその際に船の航跡が写ったもの。」

とおっしゃっているそうなんですが、船って直角に曲がれましたっけ?
なんか、けむに巻かれた感じです。

f0079967_2052183.jpg明らかに升目らしきものが見えます。
実は見られてはマズいものだったのでは・・・?
この升目、いったいどれくらいの面積なのか。
東京ドーム何個分とかいうレベルではないと思うのですが。
謎は深まるばかり。
「ホントはアトランティス大陸なんじゃねーの?」
なんて期待しています。

〜記事の一部、エキサイトニュースより引用しています。〜
[PR]

by maru-tonpi | 2009-02-23 21:00 | コ ネ タ | Comments(4)
2009年 01月 24日
持った人によっては本当の脅威です
f0079967_1233481.jpg
DEATH NOTE

ホントにこんなものがあったら
人間は全滅してしまうでしょうね。
細菌テロよりも恐ろしいです。

そして、手にしたのが純粋な子どもだったりしたら
もっとたいへんなことになります。
知っている人の名前を全部書いてしまいます。きっと。
果たして、この男の子はいくつなのか という疑問はさておき
ノートの出現で、年をとらない家族物語の最終回が
意外な展開を見せる事に・・・

それだけは避けたいですよね。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-01-24 01:33 | コ ネ タ | Comments(0)
2009年 01月 12日
ダンケシェン的まんまる日記
f0079967_17331944.jpg


ブログパーツの翻訳ソフトで「まんまる日記」を翻訳したら
こんな感じになりました。
実際、合っているのかもわかりませんけどね。
「ゆず」は“der citron”になってしまいました。
英語だと“yuzu-orange”です。
訳が不可能な部分は、....になっています。

でも、洋書風な雰囲気だけは醸し出すことができますね。
わたしがドイツ人で、ドイツで猫を飼って、ブログを作ったら
こういう日記になるのでしょうね。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-01-12 17:42 | コ ネ タ | Comments(4)