カテゴリ:コ モ ノ( 5 )

2017年 07月 01日
ネコのオモチャ事情
f0079967_21152571.jpg

と言っても、そんなに大げさなものではありません。

うちの猫たちが遊んでいる(いた)オモチャたちです。

まだまだたくさんありますが
激しく損傷していたりして
絵的にきたなくなりますので
ベスト5に絞りました。

これは好きかな? と思って買っても
全く遊んでくれなかったり

その反対もありますね。

赤いサカナ(左)と白い骨は
「まる」が大好きだったもの。
遺影の上に置いています。

赤いサカナ(右)、青いサカナ
そして、茶色のボールは
「もも」が使っています。

「ゆず」は、この中のどれでも遊びません。

釣り竿タイプでヒモの先が鳴る
カシャカシャぶんぶん的なものが好きですね。

猫の好みも いろいろです。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-07-01 21:28 | コ モ ノ | Comments(0)
2011年 08月 16日
だいすきなアイテム
f0079967_2335794.jpgあれ?
つい先程まで、この物体はココにありませんでした。

いつの間に・・・。

ほぼ、「まる」の仕業です。
口にくわえて運んだり、前足でサッカーしたり。
すごく楽しそうに遊びます。

くわえながら鳴いて、何かをアピールするのですが
『見て見て〜!』って言っているように見えます。

こういった光景は日々遭遇しますが
「まる」が遊んでいて、偶然ココに置いたと思うと
とても愛おしくなりますね。

f0079967_2342950.jpgちょっと寄ってみます。

上が赤いサカナ。下がホネですね。
どちらも「まる」の大好きなオモチャです。

数日前2つとも洗って、
わたしたちの洗濯物と一緒に干しました。

その間、「まる」は探したかも知れませんね。

前にも書きましたが、
ホネと同じ頃に小さなクマのぬいぐるみもあり、
それも「まる」の大好きなオモチャのひとつでしたが
どこかに消えてしまいました。
どこを探しても無かったのです。

その当時住んでいたマンションから
今の家に引っ越す時、出て来るだろう
そう思っていたのですが、結局出て来ませんでした。

今でも謎のひとつです。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-08-16 23:33 | コ モ ノ | Comments(8)
2009年 10月 03日
人生初のメガネ購入
f0079967_23312021.jpgこんなのにしてみましたよ。 
って、これは検眼の時に使うメガネですね。

視力は普通に左右共1.5なのですが、
ここ数ヶ月小さい文字が見えにくくなっていまして
わりとストレスになっていました。
早い話が老眼ですね。
今までメガネのお世話になったことがないので
ちょっとブルーな気持ちになりましたが
見えない方がもっとブルーです。



f0079967_23571837.jpgもう無理だなぁと思い、
思い切って会社の近くのメガネ屋さんに。
まずは検眼を ということで、これをかけて
レンズをあれこれ差し替え、ピタっと合ったところで終了。
この無駄っぽいメカな感じを見て
なんとなく、「未来世紀ブラジル」を思い出しました。
半分夢の中のような、ハチャメチャですが面白い映画でした。
不思議な役のロバート・デ・ニーロも出てましたね。




f0079967_23592264.jpg検眼をしてフレームを選んで
30分後レンズ入りが完成。
こちらです。

おかげで、駅でもらう定期入れサイズの時刻表の行き先が
とてもよく見えるようになりました。信じられないくらい。
見えるって幸せですね。
ただ、このメガネ 遠くをそのまま見るとボヤけてクラッとしますので
手元のみの使用になります。

お約束ですが・・・
[PR]

by maru-tonpi | 2009-10-03 00:19 | コ モ ノ | Comments(8)
2008年 08月 10日
火の道具、仲間入り
f0079967_1674879.jpg今までかなり長い間、Zippo生活でしたが
去年出会ったこのマーベラスのライターが気に入ってしまい
先日二台目が仲間入りしました。

Zippoに比べ、やや軽量で
デザインが優れているところが好きです。
Zippoは、フタの開け閉めが大袈裟な気がしていたところ、
会社の同僚がマーベラスを使っていたのを見て、
『これしかない』と思いすぐに探しました。
難点は、オイルの減りが早いことと、
この写真のタイプは風防がついていないので強風に弱いです。
風向きによっては、うっかりすると火傷します。その前に、たぶん点きません。(笑)
外で吸うことは殆どありませんけどね。吸える場所も減ってきました。

石も最初、余っていたZippo用のを使っていましたが
あっという間に無くなってしまい
マーベラス用に代えたら長持ちするようになりました。
オイルも代えた方がいいのかな?
たかがライターですが、新しいものを使うと気分も変わります。
でもタバコが1,000円になったら、もう、このライターも使えませんね。
因みにこちらが一台目。このタイプは風防付きです。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-08-10 16:14 | コ モ ノ | Comments(2)
2007年 12月 09日
Marvelous
f0079967_14133231.jpg長年使ってきたZippoも、フタがガタついて
揮発性のオイルの減りが早まってきたので
そろそろ新しいのを買おうと思っていました。
こちら、念願のMarvelous(マーヴェラス)のライターです。
下、1/3程がタンクになっていて
そこからオイルを吸い上げるタイプです。
Zippoよりも長時間使えますね。そして軽いです。
デザインも沢山あるのですが
ポケットでひっかからないこのタイプにしました。

普通に買おうと思うと、なかなか種類も少なくて
こちらのサイトで見つけました。
気に入ってます。
色は、アイスブラックということですが、
真っ黒ではなく、ガンメタルっぽいです。
[PR]

by maru-tonpi | 2007-12-09 14:27 | コ モ ノ | Comments(0)