カテゴリ:LOST( 17 )

2012年 01月 25日
シンプルイズベスト
f0079967_21285113.jpg

久々にLOSTネタです。
夢中で観ていたLOSTでしたが、
最後は『えっ?』っていう急展開で、怒濤の結末でした。

こちらのイラスト。たまたまネットで見つけて気に入ったので
記事にアップさせていただきました。

どの絵も、相対する二者のコンポジション。
一枚の絵の裏側には、どれもストーリーがあります。
ケイト&ジュリエット
ウォルト&アザーズ
デズモンド&コンピュータ
サイード&ちっちゃいベンジャミン
ブーン&飛行機 などなど。
とてもよく描けていますね。
さらっと描いてありますが、ディテールが細かいです。

大きいサイズで見てみたいですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-01-25 21:38 | LOST | Comments(6)
2009年 12月 05日
とうとう現れたオトコ
f0079967_11561248.jpg
LOST season5も終わってしまいました。
次は来年の初夏まで待たなくてはなりません。
ストーリーはめまぐるしく展開し、
次のseasonがファイナルとなるわけですが
『これって、ちゃんと着地できるんですか?』
というところまできています。

そんな中登場してきたこのオトコ。
前seasonまでは名前しか出て来ませんでした。
LOSTのすべての鍵を握っているはずです。
見た目はフツーの無精髭の中年男性。

島に来たメンバーに、過去のいろんな場面で接触しています。
ある者は幼少時代に。ある者は大人になってからと
その時期は様々ですが、このオトコはこの姿のまま。
年をとっていないんですね。
島に墜落したこと、そして生き残ったことが
偶然でないことがわかってきます。全てに意味があるのですね。

またひとつ謎を置いたまま、最終章へと突入します。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-12-05 12:06 | LOST | Comments(4)
2009年 08月 16日
ケイトとアーロン
f0079967_2324773.jpg
LOST Season5
どんな展開になっていくんでしょう。
1〜4では、フラッシュバック、フラッシュフォワードにより
各登場人物の過去や未来が明らかになっていき
ストーリーに厚みを持たせて来ましたが
5ではそれに加えて時間旅行的な部分、
例えば島に作られていたみんなのキャンプが消え
『キャンプが無くなっている』という声に
『無くなったんじゃなくて、まだ作っていないんだ。』
という物理学者の答え。
では、今は西暦何年なのか・・・。
翻弄されていくオーシャニック815便の生存者たち。
毎週目が離せません。
もういない筈の人が、ハーリーの目の前にだけ現れたり・・・。
実際、よくわからなくなり始めているのも事実です。

そして、ケイトとアーロンはどうなってしまうのか・・・
謎だけが増えて行きます。
最後にはすべてがクリアになり、スッキリするのでしょうか。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-08-16 23:33 | LOST | Comments(0)
2009年 05月 09日
いよいよ先行放送
f0079967_056251.jpg
LOST Season5の先行放送が6月21日に決まりました。

でも、また1話だけやって間があくのでしょうね。

ずるいぞ!AXN。でもきっと観てしまいます。

写真はケイト・オースティン役のエヴァンジェリン・リリーです。

いつ見ても素敵ですね。

ところで、LOSTは6で完結してしまいます。

もう残りわずかですね。終わってしまったら燃え尽き症候群になりそうです。

また頭から観ればいいか。

テレビドラマとは思えない作りと、ことごとく期待を裏切るストーリーの面白さ。

LOSTを越える作品は、今後出ないような気がします。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-05-09 01:04 | LOST | Comments(2)
2009年 04月 11日
また待っています
f0079967_2383364.jpg
season4が始まる時も、相当待ちました。
そして今度はseason5。
長い長い待ち時間。待つのはどうも苦手です。

今、AXNではseason1〜4一挙放送なんていうのをやっていますが
早く続きが知りたいのです。

ジンはどうなってしまったのか?
season4の最後に棺に入っていたオトコは確か島にいた筈・・・。
ソーヤーがケイトに耳打ちした秘密とは・・・。
ハーリーの前に度々現れるチャーリーの亡霊。
頼もしいリーダーから一転、ダメダメになってしまったジャック。
そしてジャックのおやじ。ジェイコブってだれなの?
なぜサイードはベンに頭が上がらないのか・・・。
クレアは生きているのか、それとも・・・。
デズモンドとペネロピー、そしてペネロピーのおやじ。
気になる事だらけです。


待つといえば、行列のできる店。
ずっと昔、ひどい目に遭いました。
KO線でS谷とK祥寺の間のE駅からすぐのラーメン屋。
いつも行列で、友人が食べてみたいというので
イヤだったのですが並びました。
散々待たされた挙げ句、席に案内され
店員の横柄な態度。これはまあ仕方ないとして
出て来たラーメンのまずいこと。出汁が生臭いのです。
何でこんな食べ物のためにわざわざ並んでお金払うのかわかりませんでした。
相席で向かいに座った、どこぞのご主人も連れの方(たぶん奥様)に
『ひどいね。この味』と囁いてました。
その後、二度と行ってません。
f0079967_21255353.jpg

[PR]

by maru-tonpi | 2009-04-11 23:19 | LOST | Comments(2)
2008年 12月 07日
今日で終わりです
f0079967_15233355.jpg
LOST season4も今日が最終話。
また謎を沢山残して終わるのでしょう。

島から出た者。出なかった者。
そしてその理由。

前3シリーズより、ストーリーが短めでしたね。
なのであっという間のseason4でした。

またしばらく観るものがなくなってしまいます。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-12-07 15:27 | LOST | Comments(0)
2008年 10月 13日
デズモンドがヤバいです。
f0079967_19373841.jpg
ひさびさにLOSTネタです。
こちらは墜落した飛行機の乗客ではなく
ヨットレース中に座礁し、島に辿り着いた男。
デズモンド・ヒューム(ヘンリー・イアン・キュージック)

今回のシーズン4で、この人はまたやばいことに・・・。
以前は予知能力を発揮し、仲間の命を何度も救いましたが
今度は自分のことが問題に。
どういう展開なのか、まったく読めません。
ペニーのおやじが、これまたヤバいです。

観れば観る程、訳がわからなくなりますが
観ていないと、もっと訳がわからなくなるので
一生懸命観ています。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-10-13 19:45 | LOST | Comments(4)
2008年 09月 15日
LOST or Tigers
f0079967_081422.jpg昨日は『LOST season4』の2話目の日でしたが、
阪神広島戦の日でもありました。
野球の放送が、どう考えても9時をまわる予感でしたので、
『LOST』は再放送を観ようと思っていました。
タイガースの勝つ瞬間をやっぱり見たかったのです。
9回裏、また不思議なムードに包まれた甲子園球場でしたが
敢えなく惨敗。時計は9時を少しまわったところ。
微妙です。とりあえずAXNにチャンネルを合わせましたが
・・・
再放送をもう一回観ます。(笑)

↑それにしても、エヴァンジェリン・リリー
可愛い人です。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-09-15 00:16 | LOST | Comments(2)
2008年 09月 07日
待ってて良かった
f0079967_1848953.jpg
というか、待たせすぎです。
半年近く待ったでしょうか。
もう少しで嫌いになってしまうところでした。(笑)
AXNさん・・・ありがとう。
本日より、『LOST Season4』スタートです。
このTVCM、謎です。飛行機が海底で見つかった・・・。
島に墜落したはずです。これも踏まえて謎が明かされるのでしょう。
Season3まで、予想を裏切る展開で楽しませていただきました。
Season4でもまた、『え〜!』の連続であることを期待しつつ
観て行きたいと思います。
naomiとは、何者なのか?
チャーリーはどうなってしまったのか?
救助隊の本当の目的は?
などなど 知りたいことが山のようにあります。
あと2時間ちょいで始まりますね。
1話は、ついこの前先行放送で観ましたが
また観ちゃいます。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-09-07 18:57 | LOST | Comments(6)
2008年 03月 19日
LOST season 4
f0079967_033276.jpg
いよいよ『LOST』 season 4が始まるわけですが
決定!というだけで、1〜3一挙放送です。
引っ張りますね。AXN
もう、一挙放送とか・・・えぇんちゃいます?

あの後、「島」で何があったのか・・・

このコピーの効力も、薄まってますよ〜。
早めでお願いします。
おなか空いてる時に食べないと、おいしくないですよ〜。
行列は嫌いです。
流行れば流行る程、味落ちてませんか・・・?
スープの出汁とか、追いついてませんよね?
違いますか?

って、どんどん関係ない話になってきましたので
この辺で終わります。要は、「早く観たいなぁ」という心の叫びです。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-03-19 00:45 | LOST | Comments(2)