カテゴリ:できごと( 24 )

2014年 03月 25日
旅立った水丸さんへ
f0079967_21572087.jpg尊敬しているイラストレーターのひとりでもある
安西水丸さんが亡くなりました。
悲しいです。そして、惜しいことです。

水丸さんみたいになりたかった・・・
憧れの人でした。

そちらにいる うちの「まる」をモデルに、
絵を描いてもらえませんか?
わたしも描きます。


ご冥福をお祈りします。

水丸さんが「まる」を描いたら・・・
[PR]

by maru-tonpi | 2014-03-25 22:02 | できごと | Comments(4)
2013年 03月 11日
2年になるのですね
東日本大震災から、今日で2年。

あの日は家にいて、
今までに経験したことのない揺れを感じました。
その後、テレビで津波の恐ろしい光景を目にし、
なんだか訳がわからなくなりました。

日々、報道で亡くなった方の人数が増え、
悲しみも増していきました。




この震災で亡くなられた方のご冥福を
改めてお祈りします。

そして、一日も早い復興を願います。
まだ手つかずの地が沢山あると聞いています。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-03-11 06:43 | できごと | Comments(6)
2012年 06月 21日
ハチミツが来ました
f0079967_2120414.jpg先日の結婚式の引き出物です。

最近はカタログで選んで注文するシステムなのですね。

いろいろあったのですが、
ハチミツにしてみました。
5本セット。

クローバーのハチミツです。

「まる」も「ゆず」も、もちろん「なな」も無関心。

わたしが以前に描いた絵をバックに
撮ってみました。



心配された「なな」の便秘ですが
わりと定期的に出るようになりました。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-06-21 21:24 | できごと | Comments(6)
2012年 05月 27日
結婚式とせんださん
f0079967_2295991.jpg今日は従妹の結婚式でした。
東京に出るのも久々でしたね。

スカイツリーも、実物を初めて見ましたが、
ちょっと遠すぎて、感動 とまではいきませんね。
次はもう少し近くで見てみたいと思います。

素敵な結婚式でした。お似合いのお二人でしたよ。

途中、数回 泣きそうに・・・。 年 かな・・・?
滞りなく式は終わり、家路につきました。

写真は、仕事中のまるママの足下で
ゴロゴロする「まる」です。

『ジャマだから、水玉ベッドで寝なよ。』
なんて言っても、『ヤダ!』の一点張り。(笑)

「まる」はお母さんが大好きですからね。

このままにしておきました。

f0079967_22103079.jpgそうそう。帰りの電車でこの方に遭遇。
というか、同じ車両に乗っているところを
お見かけしただけです。

わたし以外は、どなたも気づいていない様子。

世田谷の某駅で下車されました。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-05-27 22:16 | できごと | Comments(8)
2012年 05月 04日
あの店再開しました
以前、内装がらみでサインなんかを描かせていただいた55cafeですが

突然の閉店の後、
鎌倉の方で、再開されたようです。

今回、描きもののご依頼はありませんでしたが
無事にOPENされたようで嬉しいです。

お店の名前は『材木座cafe』。


f0079967_1034590.jpg
材木座cafe

最初のお店には、一度も行けないままでしたので
いつか訪ねてみようと思ってます。

お近くの方は、ぜひお立ち寄りくださいね。


追記:2016年7月に、材木座cafeは閉店したようです。

残念ながら、一度も行けないままになってしまいました。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-05-04 10:04 | できごと | Comments(6)
2012年 04月 05日
なんというカリスマ
f0079967_22493329.jpgこちら、昨日の新聞の全面広告です。
どうも、広告のための広告 のような。

伝えたいことがあるから、Googleのサイトを見てね

ということです。

それにしても、これだけのメッセージを打ち出すだけで
各方面に影響が生じ、
マーケットは一気に動き出すわけですね。

AKB48 恐るべし。

ここまで書いておいて、
わたしは見に行っていません。

かなり客観的な視点で見てみました。

そういう人も大勢いるのもまた事実ですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-04-05 22:56 | できごと | Comments(10)
2012年 03月 11日
あの大地震から一年
あれから、もう一年も経つのですね。
ついこの前のような気もします。

未曾有の大惨事。

あの日は家にいて、大きな揺れを感じました。
恐ろしい揺れでした。そして長かったです。
テレビで津波の映像を見て、寒気がしたのを今でも忘れられません。


また、日本のどこかで大きな地震がある
なんて言われていますね。
首都直下型が来たら、いったいどうなってしまうのか・・・。

気をつけようがないのが、地震の怖いところでもありますね。


この日を忘れないよう、あえて記事にさせていただきました。



亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-03-11 00:46 | できごと | Comments(4)
2012年 02月 20日
片目生活は不便です
f0079967_1082190.jpgと言っても、片目になっちゃったわけではなく
『ものもらい』の重いやつになってしまいました。
目を開いているのも、閉じているのも辛い状態です。

何を触ったのでしょうね。
外的要因の他に、疲れやストレスも関係あるらしいですが・・・。

どちらでもいいですが、早く治したいです。

「まる」「ゆず」「なな」は元気です。

現在の「なな」の体重 2.8kg。
前回より100g増えました。

「まる」も「ゆず」も「なな」も、まるママも
今日はもう、みんな寝ました。

わたしも 風呂→寝る にします。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-02-20 22:09 | できごと | Comments(10)
2011年 11月 23日
また一つ星が消えた
f0079967_233569.jpgなんだか寂しいです。
こんなタイプの人、
後にも先にもいませんね。
もっと毒突いてほしかったです。



ご冥福をお祈りします。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-11-23 23:09 | できごと | Comments(4)
2011年 10月 28日
嘘のような本当の話
f0079967_2045356.jpg今朝の出来事です。
例によって例のごとく、二匹に一生懸命起こされて
『わかった、わかった。』と二階に上がると
これが床に落ちていたのです。
昨日の夜はダイニングテーブルの上にあったはず・・・。

なんでこうなるのかな・・・?
この状態で落ちていたのです。
ビックリですよね。
すごい確立だと思います。

犯人は「まる」ですね。きっと。

f0079967_2046899.jpg落ちていたのはキタカミント レモン味。
フリスクっぽいお菓子ですね。おいしいですよ。

寄りの写真を撮ろうとしたら
「まる」と「ゆず」が右往左往して倒されそうだったので
慌ててしまい、ピントがぶれました。

それにしても、どうしてこの状態だったのか
落ちたその瞬間を見たかったです。

ストンと落ちたのか、弾んで立ったのか
それか、「まる」がビックリさせようとして
落ちたのを立てておいたのか、
そのどれかだと思います。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-10-28 21:04 | できごと | Comments(8)