カテゴリ:懲りない面々( 45 )

2016年 11月 22日
他にいなかったの?
f0079967_21460144.jpg
日本は    世界は


地球は    宇宙は


いったい、どうなっていくのでしょう。


大統領が決まって

こんなに不安な気分になったこと

今まであったでしょうか。


※画像はネットから拝借し
ポスタリゼーションと、赤 黄の
透明度30%程度のフィルターをのせています。
久々に画像をいじって遊んでみました。
やはり、パソコンは面白いですね。
イラストレーターも
ずっと使っていなかったので
やり方を4割ほど忘れていましたが
だんだんと思い出しました。

[PR]

by maru-tonpi | 2016-11-22 05:40 | 懲りない面々 | Comments(4)
2013年 07月 21日
日本はどうなるの?
f0079967_16143060.jpg各政党、いろいろ打ち出しているようですが
正直、誰も信用できません。

本気で取り組もうとしても、周りからつぶされて
実現に至らない なんてケースもあるでしょうね。

←この方と、もうひとりの元弁護士も発言が過激なため、
一歩間違えたら戦争でも起こしかねない怖さがあります。

この先、どうなっていくのでしょう。

そして、誰に任せればいいのでしょう。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-07-21 10:27 | 懲りない面々 | Comments(10)
2012年 12月 17日
勝ったのではなくて
f0079967_2111963.jpgただ、民主がダメだということが明らかになった。

そんな選挙でした。

むしろ、選挙なんてする必要もなかったような。

安倍さんは果たして、ニェッポン ヲ トレモドツェルノカ・・・
             (日本を取り戻せるのか)

もうどちらでも良いです。

ちゃんとやってくれ。


どちらでも良い と言えば、うちの選挙区。

大勢の区民がゾロゾロ小学校に集まって、誰が誰に投票しても

結局は江田憲司が当選するシステムのようです。
当選するのに十分な票は、常に確保できているわけです。

こんな選挙。やる意味が無いですね。

もう、行きたくなくなりました。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-12-17 21:10 | 懲りない面々 | Comments(6)
2012年 12月 05日
なにを取り戻すの?
f0079967_23351567.jpgどこかの党の方がテレビで叫んでいますね。

個人的には嫌いではなかったのですが
ライバルの欠点を、小馬鹿にするような発言をしたので
もうダメですね。そんな人とは思いませんでした。

しかも、テレビCMの台詞で
『トレモドツ。ニェッポンヲ トレモドツ。』って言ってます。
呂律が回っていないようですが、脳梗塞とか大丈夫でしょうか。
顔や口も曲がっていますよ。なるべく早く診察してもらった方がいいです。

小渕さんは、インタビューを受けてフリーズしていましたよね。
喋りたくても言葉が出て来なかったのです。
その後間もなく倒れました。

仮に、言いたいことが『日本を取り戻す』だとして
いったい何を取り戻すのでしょうね。

その前に、被災地の日常を取り戻しませんか?

________________________
[PR]

by maru-tonpi | 2012-12-05 23:45 | 懲りない面々 | Comments(6)
2012年 11月 29日
国民の生活が第一?
f0079967_17175531.jpg本当ですか?
本当にそう思っているんですか?

どうも信用できません。
証拠見せろ とか思っちゃうのは、わたしだけでしょうか。

自分の生活が第一・・・ではなくて ですか?

アメリカ国民の・・・とか、
韓国民の・・・とか言ってる方もいらっしゃるようですが。

お年寄りの票を増やすための、党名じゃないのですね?



年の瀬になって、政界が混沌としています。

どちらでもいいので、みんなで同じ方を向いて
日本を良くしてほしいと思います。


誰だって、たかが人間。上下なんてあってはいけません。

いい大人のけなし合いもウンザリですよ。

あと、介護職員の給料をもう少し上げてください。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-11-29 17:26 | 懲りない面々 | Comments(10)
2012年 07月 19日
駅前でメロンの押売
f0079967_22315612.jpg数日前に見かけた、
新手の押売?かどうかはわかりませんが

ソフトタッチで、

『一個 千円から、やらせていただいてます。
よかったらいかがですか?』

ですって。

周りにクルマらしきものも無く
このメロン二個入りの箱を抱えて、
オトコは説得を続けていました。

迫られていた女性も、
逃げるでもなく話を聞いていたのですが
ちょっと変ですよね。
普通、突然道端でメロン買いませんか?
って言われて、買おうか迷う人っているでしょうか。

仮に買いたいとして、
持って帰るのも大変ではないですか。

きっと、二人でワンセット。
女性はサクラなのだと思います。

これで人集りが出来るようになれば、
ニュービジネスになるかも知れませんね。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-07-19 22:39 | 懲りない面々 | Comments(10)
2010年 03月 10日
またクスリですか
f0079967_2056584.jpg
還暦間近でこれって、ちょっとカッコ悪いですね。
まあ、年齢は関係ないんですけど。
周りはホントに何も知らなかったんでしょうか?

芸能界とクスリって、切っても切れない何かがありそうだし
みんなやってて、たまたま見つかったから捕まった的な感じも
あったり、なかったり。

個人的に、この方にはなんの興味もないのですが
バンドのヴォーカルをやっていることもあり
関係各所には莫大な損害を与えることになります。
自分だけじゃ済まないってことがわからないのでしょうか。
ちょっと立場がわかっていないようですね。

後から足した塗り部分以外は一筆書きで描いてみました。
特に意味はありません。(笑)
[PR]

by maru-tonpi | 2010-03-10 21:48 | 懲りない面々 | Comments(4)
2009年 12月 26日
ワイルドな養殖
f0079967_10303357.jpgなんかチャカついてますよね。海老。
ファンの方には申し訳ないですが
この男のどこがいいのか・・・正直わかりません。

どちらでもいいのですが

『ちゃんとやってくれよ。』
それだけです。

浮き名を流すことがステイタスみたいになっていて
オトコは遊んでなんぼ みたいな
この世界もおかしいのでしょうね。

ハゲにメガネ乗せるのも、どうかと思いますよ。
バカっぽさがプラスオン。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-12-26 10:38 | 懲りない面々 | Comments(4)
2009年 11月 26日
エクソシストを呼んでおくんなんし
f0079967_211848.jpg
久々の電車ネタです。
先日恐ろしい女に遭遇しました。

混雑した車内、
ぎゅうぎゅうで身動きがとれない状況ってありますよね。
乗り換えで降りる駅に電車が着いて、
押し出されるようにフォームに出る時
その女はわたしのすぐ前にいて、
バッグが、わたしとわたしの隣にいたサラリーマンのおじさん
(わたしもですけどね)の間に挟まっていたらしく
物凄い形相で力の限り引き抜いてました。

バッグの金具らしきもので腕がこすれて、かなり痛かったです。
その後電車を降りてから、わたしの前を歩いていたこの女
何度も振り返ってわたしを睨んでいました。
殺意に満ちた目で。
恐すぎます。

何にもしてませんよ。
バッグが挟まっていたことも、あまりの痛さで気づいたくらいですので。
そんなに大事なものなら、ちゃんと抱えていればいいのに・・・。
この扱いを見ると、そんなに大事でもないんでしょうね。
きっとこの女、悪霊が憑いているに違いありません。
同じ沿線にこんな凶暴な人間が住んでいるなんて
ちょっとガッカリですね。
そのうち何かで捕まるかも知れません。

帰って服を脱いで見てみたら、
腕には赤くこすれた跡がついていました。
まるで悪魔の烙印のように。
こちらが、傷害で訴えたいくらいです。

恐いと言えば、何人もの男から金を騙し取り
挙げ句に殺害した結婚詐欺の女が逮捕されました。
どこでどう歯車が狂い始めたのかわかりませんが
騙される側にも何らかの問題はあるように思います。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-11-26 20:23 | 懲りない面々 | Comments(6)
2009年 10月 04日
次はダレだ
f0079967_148365.jpg
このところ、誰かがクスリで逮捕されて
保釈されて が続きましたよね。

その一連の事件に関わった、悪いであろう人たちが
ホントに悪いと思っているのかは別にして
保釈の際に、頭を下げて一言お詫びを言う
というのがセレモニー化してきたように思うのは
わたしだけでしょうか?

次に挨拶するのは誰でしょうね。

あの夫婦かな・・・?
f0079967_23244043.jpg
『別に・・・』 とか言っちゃうんでしょうか?(笑)

芸能人は大変です。
何をやっても注目されてしまいますからね。

自分自身であり続けることを
忘れてしまう世界なのでしょうか
[PR]

by maru-tonpi | 2009-10-04 01:59 | 懲りない面々 | Comments(4)