カテゴリ:家 族( 8 )

2012年 11月 23日
平日の環八は渋滞中
f0079967_102316.jpg

昨日はクルマで実家に帰りました。
まるママは忙しかったので、ひとりで行って来ましたよ。

写真は、行き道。
前のクルマのウインドウに、太陽が映り込んでいます。

環八 世田谷区 砧(きぬた)を通過中。
大渋滞で動かなくなってしまったところで
一枚撮ってみました。

狭い道路。しかも三車線。
クルマ同士が擦れそうに走ります。

家に戻ってきて、突然おなかの調子が悪くなりました。
冷えたのかも知れません。

町内腸内のお祭りが始まったのかと思うくらい
おなかの中が賑やかに・・・。

寝るまでに10回以上トイレに通いました。
痛みはなかったのですが、
どうも異物を体外に押し出そうと、
腸が拒絶反応を起こしたようです。

でも翌朝には、お祭りも終わっていました。

最初はノロウイルスかと思いましたが
どうも違ったようです。
前回、風邪で仕事を休んでしまっているので
落ち着いて良かったです。

そして、今日がお休みで良かった。(ホッ)
[PR]

by maru-tonpi | 2012-11-23 10:12 | 家 族 | Comments(6)
2012年 01月 18日
千葉までお見舞いに
f0079967_10223230.jpg今日は朝から千葉県の館山市まで行ってきました。

往復で250kmくらいですね。

以前、100歳のお祝いをした祖母が
転倒し右足を骨折して入院したのです。
無事に手術は成功。まだ病院にいますが
とても元気にしています。

最初、手術が怖くて『包丁で切るなら手術しない』
と言っていたらしいのですが
医療は進化したようで、
『包丁(メス)を使わずに手術します。』
と説明を受け承諾したようです。

写真は病院に向かう途中、
まるママが撮った東京タワーです。

経済成長の象徴。タワーを強調したかったので
ちょっとだけ加工してみました。

瞬間を写しているので、
クルマは停まっているように見えますね。
およそ80km/hで走行中です。


「なな」は今日も元気にしています。
もりもり食べて、ピーピー寝ています。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-01-18 21:19 | 家 族 | Comments(8)
2011年 11月 05日
おかえり白はんぺん
f0079967_14152547.jpg一週間ぶりに還ってきましたよ。
いない間、小さいvaioでブログの更新やネット検索などで
ほぼ毎日操作していたので、手に馴染んできたところでした。
文字が恐ろしく小さくて、読むのも一苦労でしたが
慣れるものなんですね。

でも、imac G5、やっぱり快適ですね。
やはりマッキントッシュがいいです。
そして何と言っても、文字がよく見えます。(笑)
むしろ大きすぎるくらいです。



HDDをまるごと交換し、
ちょっとだけアップグレードもしていただきました。

これでまた4、5年はどうにかなりますね。

町のPC修理屋さんに感謝です。
ありがとうございました。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-11-05 14:29 | 家 族 | Comments(10)
2010年 05月 02日
日帰り帰省
f0079967_21445310.jpg連休ですね。天気も安定しているみたいで良かったです。
今日は「まる」と「ゆず」は家に置いて、二人でわたしの実家に行って来ました。
父が駐車場を空けておいてくれたので、POLOを入れさせてもらいました。
うちの駐車場に入れるのは初めてでしたが、かなりスレスレのギリギリ。
POLOでこんなに目一杯なのに父はトヨタのWISHをここに入れています。
いったいどうやって・・・。まあ、ベテランですからね。当たり前にできちゃうのです。

帰り道、ごはんを待っている「まる」と「ゆず」を思うと
自然とアクセルを踏む足に力が入ってしまいましたが
安全運転で帰って来ましたよ。

「まる」は一階の窓から外を見ながら待っていました。(涙)
おそらく2時間以上は窓辺にいたものと思われます。
「まる」、「ゆず」、お待たせしてごめんね。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-05-02 21:56 | 家 族 | Comments(2)
2010年 04月 27日
ありがとう おめでとう
f0079967_2115972.jpgラグの上で気分よく雑魚寝していた「ゆず」。
この場所、かなり気に入ってるんですよ。
いつも、通りすがりにゴロゴロしています。
水を飲み終わって移動中の「まる」を発見しました。
前足でちょちょいと触ろうとしましたが空振り。
「まる」も知らん顔で通り過ぎて行きます。(笑)
今夜の「ゆず」は、あまり追いかける気もないようですね。
もう、眠いんですね。『ハイ、ハイ。きょうはもうねた、ねた。』

今日はまるゆずママの誕生日です。
いつも「まる」と「ゆず」と、
ついでにわたしのことも一生懸命考えてくれています。
ねこのきもちをちゃんとわかっている、ねこの母さんです。
おかげで「まる」も「ゆず」も快適に過ごしていますよ。
いつもありがとう。 そして、誕生日おめでとう。
いい一年でありますように。
これからもよろしくね。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-04-27 21:04 | 家 族 | Comments(4)
2009年 09月 09日
猫のいる風景
f0079967_2020173.jpg
もし猫がいなかったら。という生活を、
もう想像できないくらい猫が大好きになってしまいました。

元々動物は好きでしたが、
一緒にいることでどんどん愛おしさが増してきますね。
飼っているという感覚はなく、家族です。

現実的な話をすればよっぽどでない限り、
「まる」も「ゆず」も残念ながら自分より長くは生きません。
日々そんなことばかり考えているわけではないのですが
そのことにふと気付く瞬間、命の大切さを感じます。

そんな想いから、より愛おしくなるものなのかも知れませんね。
もごもごさんと出逢ったことで、またそれを思い知らされました。
産まれたばかりのピュアな命をどうにか守れたこと。
貴重な体験だったし、とても感謝しています。


わたしたちと暮らしたことを、「まる」と「ゆず」に
もちろん、もごもごさんにも
『楽しい』って思ってもらえていたら、わたしたちも嬉しいです。

命とはとても儚いもの。
過ぎ去っていく日々を、かみしめながら生きていきたいものですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-09-09 20:23 | 家 族 | Comments(8)
2009年 07月 18日
最後の朝ごはん
f0079967_10565238.jpgもごもごさん、うちで最後の朝ごはんです。
おいしくいただいたようです。

上から見ると黒いクリオネみたいですね。

前足ぶっ込み癖は治りませんが
元気でいることの方がもっと大事ですからね。

今朝、久しぶりに体重を量りました。
なんと、600g。うちに来た時の3倍です。
最初はこんなでした。

f0079967_10593996.jpgごはんの後は「ゆず」に遊んでもらいました。
もごもごさんの猫パンチも炸裂しましたが
「ゆず」にはかないません。
ひと撫ででKOされていましたよ。(笑)
じゃれ合う姿は親子のようですね。

もごもごさん、大きくなったとはいえ
「ゆず」と並んだら、まだまだちっこいです。


f0079967_1113930.jpgそして、「まる」ともごもごさんです。
「まる」にとても興味があるようで、自分から近寄っていきます。
最後の最後、急接近でしたが
「まる」は、自分の間合いで近づくことはできるものの
もごもごさんに勢いよく追いかけられると
写真のようにUターンして
『シャー!』しながら逃げてました。
距離こそ縮まったものの、やっぱりダメでしたね。

もうすぐサヨナラです。

しばらくの間、ケージも必要なので
一緒に運んでもらいます。
病院を紹介してくれた、まるママの同僚の方が
午後、クルマでお迎えに来てくれます。
そして東雲(しののめ)に向かうのですが
わたしは午後から教習所なので、
最後のサヨナラは言えないままお別れになりそうです。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-07-18 11:25 | 家 族 | Comments(6)
2009年 04月 27日
どたばた スリーショット
f0079967_21513993.jpg
「ゆず」の鼻はいつも真っ黒。
先生によると、正常な分泌物なので心配ないということですが
いつも鼻をピーピー鳴らしていて、苦しそうなので
気がついたらティッシュを濡らして拭き取っています。
「ゆず」はとても嫌がりますけどね。

鼻を拭いた後、まるゆずママが「ゆず」のアップを撮ろうとしましたが
鼻を拭かれてご機嫌斜めだったのか、ゴネゴネ動くのでうまくいきません。(笑)
そのうち「まる」もやって来て、携帯の画面を覗き込んでいました。
『ボクにも撮らせて。』と言ってるようです。

今日は、まるゆずママの誕生日。
出逢ってから今日まで、泣いたり笑ったり
いろいろありました。
これからもよろしくね。
二人と二匹で幸せでいたいと思います。

そして、誕生日おめでとう。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-04-27 21:56 | 家 族 | Comments(6)