カテゴリ:わ ん こ( 5 )

2011年 12月 04日
杉並のラブラドール
f0079967_11144521.jpg昨日の続きです。
BORAをディーラーに返却し、
POLOで杉並まで行って来ました。

やはり乗り心地はスイスイです。
BORAのハンドルが重かったこともあり
ディーラーを出る時、
POLOのハンドルが軽すぎてグルグル回ってしまいました。

なぜ杉並かと言うと、
まるママがお友達の家に遊びに行ったので
お迎えを兼ねてお邪魔してきました。
コチラはそのお宅のわんこ。
ラブラドールレトリーバーの
「ユーゴー」くん(7歳♂)です。

男の人には吠えるかもね。
なんて話していたらしいのですが
わりと大丈夫でした。

f0079967_1115843.jpgとても歓迎していただきましたよ。
とても元気なわんこで、力も強いです。
わたしも振り回されてしまうほどでしたよ。
ブンブン振り回すシッポが、
これまた意外と痛いです。

キッチンの大根葉を、
ジャンプしてかっさらって行きました。

「ユーゴー」くん、「まる」より1コ上なんですよ。
でも大きさがここまで違うと、
動物の年齢ってなんなのか、よくわからなくなってきます。

今度はオモチャなど持って伺いたいと思います。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-12-04 11:53 | わ ん こ | Comments(10)
2010年 12月 30日
ラッキーちゃん
f0079967_19173482.jpg今日は親戚の家に遊びに行って来ました。
年末ということもあり、道はけっこう混んでいましたが
やはりクルマは快適です。
何と言っても、荷物が多くても苦になりません。
以前はどこに行くにも電車でしたが、もう無理かも知れませんね。

こちらは愛犬「ラッキー」ちゃん(♀6歳)です。

知らない人にはあまりなつかない と言うことでしたが、
わたしがソファにいたら、横にピョコンと飛び乗ってきて
ピッタリ張り付いていました。

ブビブビ言いながら寝ていましたよ。
なぜか動物に好かれてしまいますね。(笑)
[PR]

by maru-tonpi | 2010-12-30 19:23 | わ ん こ | Comments(8)
2010年 10月 02日
ジェッソ
f0079967_19173148.jpg今日はクルマでTさん宅へ遊びに行きました。
もう、かれこれ20年来の付き合いですが
会うのはとても久しぶりです。
なかなかお互いの都合が合わず行き来もできずにいました。
写真は愛犬ジェッソ。ビーグル♀ 3歳です。
とても人懐っこく、大歓迎でしたよ。
ピョンピョン跳ねてお出迎えしてくれました。

f0079967_19214880.jpgソファで一緒に座っていたら、隣でピトっとくっついておとなしくしていましたが
途中、ソファから腰を上げたらジェッソは突然吠えました。
『行かないで!』ということらしいです。
ソファに戻ると、ジェッソはわたしの手の上に自分の手とアゴを乗せて
『ここにいて!』と言わんばかりに上から押さえつけていました。(笑)
可愛いですね。

ジェッソの名前の由来:絵を描く際の下地剤のことです。
こちらはご夫婦揃って作家さんです。ジェッソは欠かせない画材。
絵はもちろん、立体作品も作られます。

3人の可愛い子どもたちに囲まれて、幸せに暮らしています。
そんな光景を見て、沢山幸せを分けてもらった気がしますね。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-10-02 19:37 | わ ん こ | Comments(6)
2009年 05月 03日
わんこのお客さん
f0079967_12333528.jpg

前回いらっしゃいました、二匹のわんこ。約2ヶ月ぶりの来訪です。
どちらも女子です。
そして「ゆず」よりも軽いです。
二匹で、「まる」一匹分といったところでしょうか。

予想通り、「まる」と「ゆず」は下の部屋でストライキ。というか二階に上がれません。
どうにか慣れないものかと「まる」を何度か抱っこして、
二階に連れて行ってみましたが、ダメでした。
『シャーッ!』しながら階段を駆け下りていく始末。
「ゆず」は連れていく以前に、
どこにいるのかわからないくらい奥深くまで隠れてしまいます。(笑)

でも、前回よりも距離は縮まったような気はします。(なんとなく)
無理に近づけてもストレスになりますからね。
たぶんこの先もこのままでしょう。

わたしは、ふぁりんちゃんにすごく好かれてしまい
最後はひざの上で寝ていました。
この写真も、膝の上に乗っているところです。

うちの猫たちは、膝に乗って寝るなんてありえないので
なんだか嬉しいですね。
その反面、下の階でふて寝しているまるゆずを思うと、とても複雑な気分になります。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-05-03 12:46 | わ ん こ | Comments(0)
2006年 06月 13日
お客様
f0079967_2301765.jpg
先週の土曜日、「まる」ママのお友達と
チワワのモナミちゃんが
遊びに来ました。
モナミちゃんは「まる」にとても興味を示し、
すごく遊びたそうでしたが
「まる」は一定の距離を保って
じっと見ているだけでした。
しまいには「フーッ」をしてしまい、
モナミちゃんにはとても悪いことをしてしまいました。
すみませんでした。
[PR]

by maru-tonpi | 2006-06-13 22:57 | わ ん こ | Comments(0)