カテゴリ:ハジメマシテ( 1 )

2006年 01月 28日
はじめまして
はじめまして。

猫を飼うことをきっかけにブログを始めました。
ブログって何なの?っていうところからスタートし、
わけもわからないまま更新し、早 9年が経ってしまいました。
今でもわからないことがあります。

まんまる日記は
2005年11月17日生まれの「まる」(スコティッシュフォールド)♂と
2007年2月22日生まれ(誕生日不明のため暫定です)の「ゆず」(ミックス)♀の
成長を綴った日記です。

基本、「まる」と「ゆず」のブログなのですが
うちの敷地で拾った仔猫(もごもごむし)のこと、クルマの教習所のこと
街で出会った不思議な人々のこと、家族のこと、ごはんのこと、
愛すべき阪神タイガースのこと、自分が描いたり作ったりしているもののこと などなど
日々気になることを書いていたらカテゴリも増えてしまいました。

それと、納得いかないことや許せないことも
遠慮なく書いてますので、ご了承ください。

学生の頃、話が横道に反れる先生の授業ほど
なぜか印象深く、記憶に留まっていて
楽しい思い出になっていることってありませんか?

そんなブログになればいいなぁと思います。

よろしくお願いいたします。

因みに 「まるママ」「ゆずママ」「ななママ」「ももママ」は同一人物です。
<追記>
2011年12月30日
新たな家族が仲間入りしました。
2004年1月7日生まれ(誕生日不明のため暫定です)の「なな」(ミックス)♀
よろしくお願いいたします。

2013年11月8日
「まる」が旅立ちました。多発性嚢胞腎(たはつせいのうほうじん)でした。
8歳の誕生日まで、あと9日でした。
無念です。

2014年9月18日
「なな」が旅立ちました。
外生活が長かったため、死因は特定できていません。
ただ、腎臓の萎縮は確認できています。
「まる」が亡くなってから、一年もしないうちに
「なな」もいなくなってしまいました。

2015年2月14日
新たな家族の仲間入りです。
うちの縁側に日向ぼっこしに来ていた猫ですが
冬のある晩、訪ねてきて
そのままうちの猫になりました。
「もも」と命名。
誕生日ですが、推定年齢1歳半くらいという
病院の所見でした。
誕生日はまた後日決めたいと思います。

「もも」の誕生日 2013年10月10日になりました。
(誕生日不明のため、暫定)



ーmaru-tonpiー

※このページは随時更新する可能性があります。
[PR]

by maru-tonpi | 2006-01-28 22:45 | ハジメマシテ | Comments(2)