カテゴリ:ま る と な な( 2 )

2013年 11月 24日
今度は二階の子宣言
f0079967_20511421.jpg前回の家猫宣言に引き続き
「なな」はまた新たな宣言をしました。

「まる」の具合が悪くなってから、ずっと二階におります。

以前は、二階に連れて来ても『帰る、帰る!』と言って、
すぐに下りてしまいました。

今では、一階にも行く事はあっても必ず二階に戻って来ます。

「まる」が旅立った日の日中、
「なな」は「まる」の傍らでシッポを合わせて
何かを話した なんてことを書きましたが

まるママ曰く。
『まるは、自分はもう長くないことを悟って
ななに命を分けてくれたのかも・・・』
とのことでした。

それはあり得るかも知れませんね。
「なな」はすごく元気です。
一時の、どんよりと塞ぎ込んでいる時に比べたら見違える程に。

写真は、二階のトイレの「なな」です。
用を足したところとは関係のない場所の砂を
思い切りかき回しているところ。
部屋中が砂だらけになります。

一切砂をかけない「ゆず」と、どちらがマシなのでしょうね。

「まる」はその辺のところ、伝授してはくれなかったようです。
[PR]

by maru-tonpi | 2013-11-24 21:04 | ま る と な な | Comments(6)
2012年 04月 08日
フリーズする猫たち
f0079967_1318172.jpg

今日もご対面タイムですが、
「まる」も「なな」もカッチーンと固まっています。
最初に比べると、「まる」にはゆとりが出てきたような・・・
でも、まだわかりませんね。

『シャー!』は減ってきたように思います。

「なな」の存在はしっかり認識しているものの
挨拶をする余裕はまだないのです。

f0079967_13185180.jpg

「なな」は瞬きもせず、
一点をじっと見つめています。
いえ、実は何も見ていないのかも・・・。

『みんな消えてしまえ・・・』
なんて思っているように見えます。

ひとりの時間が長過ぎたでしょうか。
「なな」の頑な日々はこの先も続きそうですね。

「まる」「ゆず」「なな」
三匹揃ってのスリーショットの夢は、
まだまだ遠い未来になりそうです。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-04-08 13:36 | ま る と な な | Comments(16)