カテゴリ:も も( 66 )

2017年 03月 28日
黒白猫の顔が撮れた
f0079967_21211942.jpg

見上げた顔が、
なんとも 面白愛らしい「もも」です。

屋根裏の「ゆず」を見ているんですよ。

ギザギザ耳がチャームポイントでもあります。

普段、カメラを向けても
なかなか表情が撮れずお蔵入り
なんて写真がたくさんあります。

これも、右目だけに光が当たっていますが
顔はなんとか わかりますね。

「もも」はとても表情豊か。

それをお伝えできないのが残念です。

ヒゲが、なんだか立派。

テレビの画面は、
日本映画 なんちゃらの花嫁のワンシーンです。


観た感想。

特にナシです。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-03-28 23:06 | も も | Comments(0)
2017年 03月 26日
そろそろ出かけよう
f0079967_09081128.jpg


そんな顔で、スタンバイオーケーの「もも」。
気が早いですね。

数日前に撮ったものです。

夜中でも、早朝でも
「もも」には関係ないのです。

外で自由に暮らしてきましたからね。

でも、寒い冬の日に出会ってしまいましたので
「もも」はもう、うちのネコであり
危険な目には遭わせられません。

もう少し待ってくださいね。
まだ、朝ごはんも食べていないよ。

最初は嫌がっていたハーネスも
外に出られるなら と、おとなしく着けさせるようになりました。

すっかり、散歩が日課になっている「もも」です。


今日は一日、あいにくの雨模様。
散歩は中止ですね。

ネコたちも、雨の日は静かに過ごします。

ネコ科の本能ですね。


今、玄関ドアの手前に
「もも」飛び出し防止柵を設置。(置いただけですが)
かなりの効果を発揮しています。

特に、外から帰った時、
お客様が見えた、一瞬の隙をついて
猛然とダッシュしていきますので
捕獲することは難しいです。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-03-26 09:16 | も も | Comments(2)
2017年 03月 26日
とりあえずいらない
f0079967_08072049.jpg

今朝の「もも」です。

画像の真ん中へんに、小窓の方を向いて
寝ているのですが、
ちょっとわかりにくいですね。

いつものように、朝ごはんを用意しましたが
一向に降りる気配なし。

もしかして、「もも」も出前してほしいのかな?

上がって聞いてみました。
『もも、ごはんできたけど どうする?
こっちにもってくる?』



・・・・・・・・・



ノーリアクションです。

耳すら ピクリともしません。

動いているのは、呼吸に合わせて上下するおなかのみ。


まあ、おなかが空いたら降りてくるでしょう。

きっと、夜中にたんまり食べて
今はひたすら眠いのだと思います。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-03-26 08:13 | も も | Comments(0)
2017年 03月 19日
タヌくんママ来たる
f0079967_21420431.jpg

ブログのお友達 tannuneさんが
我が家にいらっしゃいました。

お昼ごはんを食べた後
一緒に「もも」散歩しましたよ。
そこそこの距離を歩きました。
「もも」は途中、『帰りたくない!』とぐずったりしましたが
野生化する前に撤収。

まるで、エレンが巨人に変身する前兆のように
危険な匂いが漂います。
危なかったですよ。

この画像は、tannuneさん撮影です。
写真がとてもお上手で、
これ、うちのネコかな?って
最初、思いました。

楽しいひとときをありがとうございました。
また、いらしてくださいね。

もう、おうちに着いた頃でしょうか?


[PR]

by maru-tonpi | 2017-03-19 21:39 | も も | Comments(4)
2017年 03月 18日
新しもの好きのネコ
f0079967_22360785.jpg
新しいPCがやってきて
さっそくネットに接続。

使い慣れないWindowsではありますが
なんとか環境が整いました。

あれこれ設定をしていると
「もも」がテーブルに乗ってきて
PCの画面の角をクンクン嗅いで
顔をこすりつけていました。

猫は、何か新しいものがあると
すぐにチェックしに
やって来ますね。
この後、「ゆず」も来ました。

先ほど、フタを閉じておいたら
その上にちゃっかり乗っていました。

『ももくん、あの~ 座布団じゃないんだけど・・・』


簡単な画像の補正、編集も
デスクトップでできるようですね。

試しに、うっすらカラーのモノクロよりな感じにしてみました。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-03-18 22:48 | も も | Comments(4)
2017年 03月 17日
転がる大きなナスビ
f0079967_05285757.jpg
日々、春めいてきていますね。

とは言え、真冬のような日もあったりして。

桜も、来週には開花 なんて言われています。

個人的には寒い方が好きですが
桜は毎年楽しみにしています。

三寒四温。
体調を崩しやすいので
皆さまもお気をつけ下さい。


うちの黒白猫 「もも」ですが
テーブルの下でゴロゴロしています。
まるで巨大な茄子ですね。

今朝は珍しく、わたしの布団に入ってきました。
普段はめったに来ません。
おそらく、ももママの布団に入れなくて
こっちでいいか・・・って感じで
潜ってきたのだと思います。

黒いナスビは冷え冷えでした。
わたしの懐で、ブゴブゴと喉を鳴らして
しばらく寝ていました。
だんだんと体温が上がってきて
チャージ完了とともに
スポーンっと飛び出していきました。

そのままわたしも目が覚めてしまい
今日はいつもより更に早起きです。

今週もあと一日。
頑張ってきます。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-03-17 05:46 | も も | Comments(2)
2017年 03月 12日
なぜか風呂場に猫砂
f0079967_23594025.jpg
おそらく、この方の仕業
というか、トイレの後に 肉球の間に砂を挟んで
バスルームにやって来たのでしょう。

なぜ、バスルームにやって来たのか・・・
それは、窓があるからですね。
その窓から一度、「もも」は脱走しています。
網戸になっていなかったから
出て行った というだけなんですけどね。

うちの猫砂は、紙製で、濡れると青く色が変わります。

先程、シャワーを使った際に足下で青い粒を発見。

「もも」が足の裏に挟んで、ここに着たんだな
なんて思うと、微笑ましいですね。

写真は、散歩に出かけ 足の裏を真っ黒にして帰った「もも」です。

拭いても 拭いても、なかなかきれいになりませんね。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-03-12 00:18 | も も | Comments(2)
2017年 03月 05日
何が何でも行きます
f0079967_13133208.jpg
というわけで、今日もお散歩です。
ももママと行ってきましたよ。

穏やかで風もなく暖かい午後です。
今日もグイグイグイグイ引っ張って
あちこち嗅いできたようです。

途中、何度も寝転んで
ハーネスを外しにかかったようです。
肘さえ抜ければ脱出できる というのを
どうやら覚えたようですね。
困ったものです。(笑)

お散歩から帰った「もも」。
白い足が黒く汚れています。
ウェットティッシュで拭いただけでは取れませんね。

昨夜と同じく、テーブルに乗って寛ぎます。

帰ってきてしばらくは、まだまだ行ける感を出していましたが

今、ようやく落ち着いて ケージの上で毛繕いを始めました。

あとちょっとで寝ると思います。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-03-05 13:22 | も も | Comments(4)
2017年 03月 05日
ボクにもちょうだい
f0079967_10320044.jpg
我々の食事中に、テーブルに飛び乗ってきた「もも」。
鼻をフガフガ動かして
『それ、な〜に? ちょっとちょうだい。』
って接近してきます。

こういうところも、「まる」によく似ています。

おそらく、外にいた頃に
いろんな人からジャンクな食べ物をもらっていたのでしょう。

元々、どなたかに飼われていたのかな?
というくらい「もも」はオープンな性格なので
いただけるものは全部受け入れていたに違いありません。

「もも」がうちに来る以前のこと。
わたしは何度かすれ違ったことがありますが
全くと言っていいほど、人を怖がりませんでした。


今日も、外出たいアピールがあると思います。
風もなく穏やかですので
また お散歩にでかけてきます。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-03-05 10:55 | も も | Comments(4)
2017年 02月 25日
猫がいる窓辺の風景
f0079967_21521469.jpg
とても見えにくいですが
今朝の「もも」です。

ゴミ出しの帰りに窓を見ると
そこには「もも」がいました。
「もも」が好きな窓辺です。

朝も早くから、もう外に出たいアピールです。

手を振ると、中で鳴いていました。
声は聞こえませんが、口の動きでわかりますね。

この後出掛ける予定だったので
エンジンをかけていました。
寒い朝は、かかりにくいですね。
平日は殆ど動かしていないので
バッテリーが危険です。
今朝は一発でかかりました。
冬は、週中でクルマを散歩させるようにしています。




[PR]

by maru-tonpi | 2017-02-25 21:59 | も も | Comments(4)