カテゴリ:も も( 116 )

2017年 07月 14日
開けっ放しブルース
f0079967_21044502.jpg

「もも」は、とうとう自分でサッシを
開けられるようになってしまいました。

ただ、開けたら 開けっ放し・・・。
これで、閉められるようになると
とても良いのですけどね・・・。

うっかり鍵をかけ忘れたサッシを
馬鹿力でこじ開けます。

そのサッシのサイズ なんと 畳1枚分です。

今のところ、2階ベランダの窓と
1階寝室の窓を開けられる と認識。
その他の窓には まだ近づきません。

何度もこの2ヶ所を巡回し
『あれ? あかないなぁ・・・』
みたいな顔をしています。

網戸に関しては、爪がひっかかるので
いとも簡単に開けて出て行きます。
とりあえず、網戸ストッパー的なものを
探しに行ってきます。

写真は、出たい窓がどちらも開かず
疲れてしまった「もも」です。

仕事にでかける準備のため
階段を下りて行ったらこんなことに・・・。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-07-14 21:56 | も も | Comments(4)
2017年 07月 03日
暑くて参っちゃうよ
f0079967_22341744.jpg
急に 30℃超えは ズルいですよね。

今日は、午前が風呂係で

午後は皆さんの外歩き(リハビリの一環です)。

さすがにバテました。

頭がガンガン痛み
軽い熱中症のような状態になりました。

今現在は、だいぶ落ち着いています。


さすがの「もも」も暑かったようです。

この写真を撮る直前、
「もも」は後ろ足をパカ~ンと開いていて
その寝姿を撮りたかったのですが

シャッターチャンスを逃してしまいました。

只今、夜の10時40分くらい。
いつもなら、さあ、今日はどうしようかな?
となるのですが・・・

ピーピー寝ちゃってますよ。
暑くて、やる気ナシ といった様子です。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-07-03 23:05 | も も | Comments(2)
2017年 07月 02日
面白さではピカイチ
f0079967_23453133.jpg
我が家の、面白い猫。

「もも」です。

また、前足をパピーンっと前に伸ばし
座っています。


寝ている時以外は

外行きたいよ~!

ごはんが無いよ~!

トイレが汚れてるよ~!

もう寝ようよ~!

って

ずっと 鳴いています。

それでも声が枯れないのは
うらやましいですね。

見た目のわりに
可愛く 高い声で鳴きます。


f0079967_23452141.jpg
後ろから もう一枚。

トレードマークの ギザ耳が写りました。



最近は、サッシや網戸も自分でこじ開けて
ベランダに出て行き、そして戻ってきますので
うっかり、鍵をかけ忘れると大変です。



[PR]

by maru-tonpi | 2017-07-02 00:41 | も も | Comments(0)
2017年 06月 25日
ももは怒っています
f0079967_20514336.jpg

あいにくの天気で 残念ながら ベランダ止まりです。

納得いってないです。 「もも」。

どうしたって、外を歩き パトロールしたいんですね。

ベランダに出ても、オイオイ鳴きながら

すぐに戻ってきて、足もとをウロウロ。

『今日は雨ふりだから、またね。』

なんて言っても、

『ここじゃないの!外に行きたいの!』

と言って聞きません。

f0079967_20514824.jpg


少し寄って撮りましたが

『ふん!』って顔で、目をつぶってしまいました。

その腹いせは 「ゆず」に向かいます。

しつこく追い回して 羽交い絞めにして ガブガブ。

ムカつく~!って感じなんでしょうね。

「ゆず」も流石に困って、わたしたちの方に逃げてきます。

「もも」は「ゆず」にピッタリとはりついて

追い回しています。

その姿、ライオンとシマウマみたいです。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-06-25 21:12 | も も | Comments(0)
2017年 06月 25日
つまらなそうなもも
f0079967_20015114.jpg

このところ、天候が安定せず

楽しみな散歩も満足にできていません。

結果、ふてくされて 床でゴロゴロ。

それ以外は、ケージの上か

寝室の わたしの敷きパッドの上で寝ています。

そのうち、「ゆず」がついてきて

最初は静かにしているものの

取っ組み合いがスタート。

これを繰り返しています。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-06-25 20:14 | も も | Comments(0)
2017年 06月 18日
ゴロゴロ転がるもも
f0079967_23265550.jpg

今日は、昼も夜も
ずっとゴロゴロしていた「もも」です。


昼間は
壁際でへそ天。

枕に足を乗せる という
寝相の悪さです。

ゴロゴロしている時間以外は

外に出たいよアピールでしたね。

f0079967_23270032.jpg

夜はこんな感じで
部屋のど真ん中でゴロゴロ。

ご近所のjunちゃんがいらしていて
ちゃんとご挨拶もできました。

そして、すっかり甘えて
足もとでゴロゴロ ゴロゴロ。(笑)

元外猫 今家猫の「もも」が
だいぶ家猫っぽく振舞った夜でした。

明日もまた早くから、
元外猫の散歩アピールがあるでしょうね。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-06-18 00:14 | も も | Comments(4)
2017年 06月 17日
自治会長さんと遭遇
f0079967_08535692.jpg

せっせ せっせと、ももママを先導して
自分の行きたい場所を目指す「もも」です。

シッポをピーンッと立てて
嬉しさが伝わってきますね。

道端の草をちょっとだけ食べました。

f0079967_08540030.jpg

チェックポイントがいくつもあり
歩いては立ち止まり
ニャーニャー鳴いて
匂いを嗅いで、また歩き出します。
まるで、犬の散歩ですね。

f0079967_08540456.jpg

カワセミのいる用水路です。
今年はまだ、出会えていません。

ここは、以前 わたしが「もも」の散歩をした時に
いきなり前転してハーネスを外し
飛び出していった場所です。

この後、自治会長さんと遭遇することになりますが
その写真は撮っていません。
「もも」は、スリ~ンっと会長さんの足にからだを寄せました。
やはり、顔見知りなんですね。

会長さんは、いつも
茶色のトイプードル はなちゃんを連れています。
散歩 というよりも抱えていることが殆どですけどね。
この日も抱えられていましたが
「もも」は全く気にしていませんでした。
逆に、はなちゃんの方が引いていましたね。
息を潜めて、
『この猫、はやく どこかにいかないかしら・・・』
そんな顔をしていました。

でも、なかなか帰ろうとしない「もも」。
座り込んで、しばらく鳴いていました。

その後、ようやく動き出し
帰宅です。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-06-17 09:15 | も も | Comments(2)
2017年 06月 11日
自分に近い色がいい

f0079967_12243198.jpg
今朝は、猫たちが寝室に集合。

少し寒かったでしょうか。

「ゆず」はゆずママの足もとで

「もも」はわたしの足を枕に
ピーピー寝ていました。

黒白猫
今日は、午前中に散歩に連れ出しました。

ニャーニャー鳴きながら、川の手前まで行きました。

それもあってか、お昼もわりと静かです。

この写真ではわかりにくいですが

「もも」はももママのバッグの上に乗っています。
f0079967_12242698.jpg
体勢を入れ替えました。

こちらの方がわかりやすいですね。

大きなからだを、畳んで畳んで
くるりと納まりました。

白いところが全部隠れてしまいましたね。

猫は、自分と似た色を好むのでしょうか?

「なな」も、茶色いベッドから離れようとしませんでした。
まるでヤドカリのようでしたね。
f0079967_12541368.jpg
毎日 こんな感じでした。

今頃、どうしているでしょうか。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-06-11 12:57 | も も | Comments(4)
2017年 06月 10日
おしっこネコに降格
f0079967_09054946.jpg

梅雨入りしてから、お天気の日が続いていますね。
また、外れましたかね。(笑)
梅雨入りを宣言する必要なんて ない気がします。

降るときは降るのですから
それでいいような気もしますけど。

今朝の「もも」です。
場所は、冷蔵庫の並びの食器棚の上。
冷蔵庫の上は、ちょっと暑くなってきたのかも知れませんね。
ここに座って、ももママの動きを見ています。

ここ2、3ヶ月 「もも」は家のあちこちで排尿するようになりました。

床に置いてあるバスケットや段ボール箱、
布の溜まり、すのこの上などでしてしまいます。

かまって欲しくて なのか・・・

トイレがいっぱいで汚れていて、するところがなくて
してしまうのか・・・

ここはボクの場所だよ って主張しているのか・・・

原因は不明です。

外は暑くなってきましたので
お散歩も減っているのは事実ですが・・・

最近の困っていることのひとつです。

おかげで、いろいろと捨てるはめになっています。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-06-10 09:18 | も も | Comments(4)
2017年 06月 04日
貫禄が出てきました
f0079967_20470241.jpg

冷蔵庫の上です。

すっかり、「もも」のお気に入りの場所になりました。

ヒゲが 立派。

こんな風に「もも」がいると
決まって お嬢さんが『ゆずも~!』って やって来ます。

「もも」は、シンクからジャンプして上に乗れますが
「ゆず」は無理です。
なので、キャットタワー(小)を移動してきて登らせるか
抱えて乗せています。

この写真を撮った時
「ゆず」はゆずママのイスで寝ていたので
気が付かなかったようです。

今日も 「もも」は 寝て 食べて 騒いでの繰り返し。

やれやれでございます。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-06-04 21:00 | も も | Comments(2)