カテゴリ:も も( 93 )

2017年 02月 11日
ハーネスでおさんぽ
f0079967_11183230.jpg
ほんの少しの時間でしたが
「もも」のお散歩風景を撮りました。

一見、黒い柴犬・・・かな?
くらい、大きな画像になってしまいました。

ハーネスは、こんな感じです。

小さいドット柄に見えますが
星の形になっています。

通りを行くクルマを
じっと見つめていました。


早朝から、玄関ドアをズッコズッコと掘り始め
何度も外に出せと アピールが続いていました。
家が壊れそうな勢いでしたよ。

先程、ももママと一緒に隣の駐車場まで
短い散歩をしました。
f0079967_15291684.jpg
ちょっと枯れたアイビーを嗅ぐ「もも」。
待望のお散歩にウキウキしている様子です。

ハーネスにもすっかり慣れて、
差し出されると自分から足を入れるほどです。

これを着けたら、お外に連れて行ってもらえる
という認識があるのですね。

家から出て、隣の駐車場に向かいます。
謎の放置車両は、まだ同じ場所に停まったまま。
f0079967_11184345.jpg
途中、駐車場にクルマが入ってきて
「もも」は腰が引けてしまい
敢えなく撤収です。

あちこちでゴロゴロ転がるものですから
体中土埃まみれになりました。

f0079967_11185348.jpg
それにしても 良い天気です。

雲一つありませんでしたよ。
昨日の雪がウソのようです。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-02-11 11:25 | も も | Comments(4)
2017年 02月 08日
横からでもほぼ黒猫
f0079967_22334554.jpg
わたしの足下に、ゴロン と転がった「もも」です。
ついさっきまで、「ゆず」とみちみち ぬくぬくだったので
ボンッと暑くなったのでしょう。
床に転がって冷やしているところなのです。

先日、チャボスタイルで座っている「もも」を
上から撮って、ほぼ黒猫な感じをお届けしましたが
横から見ても、案外 ほぼ黒猫でした。
4本の足先と、おなか 鼻から下に
白が入っていますが、
「もも」の白率は、いったい何%なんでしょうね。

先ほど、激しく吐きました。
毛玉もかなり混じっていましたので
出しておきたかったのでしょうね。

隣の放置車両。

まだ じっとそこにいます。

※今日で11日目。
隣のコインパーキングにずっと停まっているクルマが。
謎だらけです。
持ち主は現れるのか・・・
なにかの事件に巻き込まれているのではないか・・・
盗難車では・・・?
などなど。
もう少し見守って、警察に相談します。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-02-08 22:41 | も も | Comments(6)
2017年 02月 05日
夕暮れにコンニチワ
f0079967_08523161.jpg
土曜の夕方、「もも」はちょっとだけ外に出してもらいました。
ももママに買ってもらったハーネスを着けて。
もう薄暗かったので、
ほんのちょっとの時間だけ
路上に出たわけですが

遠くに茶トラのフワフワした猫がいて
こちらを見ていました。

「もも」を見て鳴いています。
「もも」もそれを受けて返事をしました。

ほんの短い時間でしたが
猫同士のコミュニケーションがありましたよ。

外にいた頃からの友達猫なんでしょうね。
会話の内容はわかりませんが
お互いに何かを伝え合ったようです。

今度、明るい時間に
「もも」のハーネス姿を撮りますね。

最初は違和感があったようで
着けるとフリーズしていましたが
だいぶ慣れてきたようです。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-02-05 09:06 | も も | Comments(4)
2017年 01月 29日
上から見たら三頭身
f0079967_14182014.jpg
この角度からだと、ほぼ黒猫ですね。
見えないところに白が配色されている「もも」です。

このところ、ベランダの窓を開けると
どこにいても、爆睡中でも
猛スピードで飛んできて
出してよ〜!って鳴きます。


うちに来たばかりの時は、わりとズッコケで
窓に乗るにも、壁をズタボロにしなければ上れませんでしたが
最近では、身軽にあちこち飛び乗れるようになりました。
いろいろと学習し、成長しているようです。
そこがまた、厄介なところでもあるのです。

うっかりベランダに出すと、手すりの上にヒョイッと乗って
お隣の家のベランダを狙います。

元々、外にいた猫ですからね。
自由にさせてあげたいところですが・・・

[PR]

by maru-tonpi | 2017-01-29 14:37 | も も | Comments(4)
2017年 01月 14日
おはようも言わずに
f0079967_09350424.jpg
休日も 習慣なのか、早く目が覚めてしまいます。
それでも平日よりはゆっくりめです。
今朝は7時に起きました。

起きる直前、「もも」がやって来て
中に入らせて と言っていました。
掛け布団を開けると
なまずのようなからだで前進入庫し
中でUターンして顔だけ出しました。
「もも」のからだはひんやり。
肉球もひんやりでした。
少し温もると、ガボッと飛び出して
今度はももママの掛け布団をポッポリ掘り始めました。
気付いたももママ。
布団を開けてもらい、再度入庫。

わたしが二階に上がったら、
またすぐに追いかけて来ました。
落ち着きのないネコですね。(笑)


写真は、陽の当たる東の部屋の引き戸です。
早朝は寒いので閉めていますが
ほんのちょっと隙間があり
どうするか見ていたら
「もも」は巨大な前足をぶっこんで
こじ開けてしまいました。
なかなかの怪力ですね。

目的のためには手段を選ばない
ジャック・バウアーのようなネコです。

おはよう くらい言ってほしかったですが
「もも」はそういう子です。
f0079967_09351860.jpg
自分が通れるだけ開いたら
当たり前のようにケージに飛び乗り
小さなレースのカーテンの下に
頭だけをくぐらせて
畑の様子を見ていました。
「もも」の朝の日課ですね。
陽が当たるし、眺めも良い。
というか、何もありません。

外にいた頃の友達の動向が気になるのかも知れませんね。

現在、茶トラと 「もも」にそっくりな黒猫がいます。

あと、一回だけ見かけたのですが
長毛のチンチラ風のネコ。
この近辺で迷子になった と張り紙がしてあったネコに
とても似ていたので、一応目撃情報として連絡しました。

その後、どうなったかはわかりません。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-01-14 09:56 | も も | Comments(4)
2017年 01月 09日
チャボみたいなネコ
f0079967_21105384.jpg
キャットタワー(小)の上の「もも」です。
最近の寒さで、こんな風に丸まっています。

その姿が、矮鶏(チャボ)みたいだねってことで
「もも」のこのポーズを見ると
『ももがチャボってるよ。』っていう
我が家での隠語が生まれました。

隠語・・・でもないですね。
ただの見た目です。(笑)

今日の帰り、家の裏のコインパーキングで
「もも」にそっくりな黒猫と遭遇しました。
辺りは暗く、最初はネコとわかりませんでしたが
近づくと、ササッと逃げたのでわかりました。

ご近所の方から、「もも」に似た黒猫がいる
という話を聞いていましたし
わたしも、駅向こうの農道で、
「もも」みたいな黒猫を見たことがあります。
この二匹、同一のネコかどうか、定かではありませんが
おそらく「もも」と血縁関係にあるネコだと思われます。

兄弟・・・かなぁ なんて思っています。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-01-09 21:39 | も も | Comments(4)
2017年 01月 07日
下りてくるくろしろ
f0079967_14130150.jpg
下りてくる のらくろ
の方が正しいかも知れませんね。(笑)

屋根裏ハシゴを上りきったところで
仁王立ちしていた「もも」。

よくねた〜って顔で見下ろしていました。

そろそろ下りてくるかな?と思い、
下から携帯カメラで狙っていたら
のっしのっしと下りて来ましたよ。(笑)

なんとなく、撮られていることはわかっていて
なんとなくイヤそうでした。

でも、わたしもそれが仕事(?)なので
撮らせてもらいましたよ。

ハシゴの後半は加速がついて
いつも飛び降りて来ますので
ちょっとブレましたが
なかなかいい写真が撮れた気がします。

昨日は、「ゆず」が検査で半日いなかったので
悠々と過ごしていたようです。

それにしても、猫の身体能力はスゴイですね。
急なハシゴを駆け上がり
こんな風に殆ど逆立ちみたいな姿勢で下りてきます。
前足にはかなりの負荷がかかっていますよね。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-01-07 18:11 | も も | Comments(4)
2016年 12月 11日
ギュッとつかまって
f0079967_19062871.jpg
10月の初めに撮った写真です。

毎日、何かしら面白いことをして
笑わせてくれる「もも」ですが
この日は、ももママの商売道具にしがみついて
フリーズ・・・。(笑)

いったい、どうしたかったのでしょうね。

今のこの時間、ピーピー寝ています。




仕事に出掛けるのも、あと14日となりました。

12月。なんだか忙しない気分になりますが
どうにか平常心で臨みたいと思います。

新監理画面になってから、ブログの写真や文字の配置が
とてもやりづらくなりました。

リンクも上手くはれません。

[PR]

by maru-tonpi | 2016-12-11 21:24 | も も | Comments(2)
2016年 12月 04日
リラクシングタイム
f0079967_20091805.jpg
最初は、まんまる寝姿だった「もも」ですが
クルンとからだを返したと思ったらこんな状態に。

完全な仰向けになりました。

足が4本とも、宙ぶらりんですけどね。(笑)

やはり、「もも」は「まる」の化身なのではないでしょうか。

そう思わせるくらいの仰向けです。

12月にしては暖かいのか、
雪が降った11月が異常だったのか

いい気分で寝ています。

[PR]

by maru-tonpi | 2016-12-04 20:23 | も も | Comments(2)
2016年 11月 27日
胡麻あん的もも寝姿
f0079967_19211979.jpg
屋根裏から下ろした大型クッションで
「もも」が寝ています。

説明がないと、猫には見えませんね。

リビングの、猫の寝床 増殖中。

部屋のあちこちに、猫キャンプ 猫ベッド ゆず祠(ほこら)などが
設置されていて、それ以外のスペースが人間の居場所になっています。


f0079967_20435318.jpg
今日は寒さも和らぎ、過ごしやすい一日でした。

我が家のPOLOは、車検に出されていまして

現在、駐車場にはプリウスが停まっています。

なぜか、TOYOTA。

ハイブリッド車は初めて運転しましたが、かなりの乗り心地です。
ただ、静かすぎて 走っている感 ゼロですね。

環境には良いのでしょうけど
個人的にはガリガリ音がするクルマが好きです。

幅も長さも、POLOよりあるので
駐車場に納めるのがひと苦労ですよ。

左右の誤差、2、3cmくらいで入れなくてはいけません。

[PR]

by maru-tonpi | 2016-11-27 19:31 | も も | Comments(4)