カテゴリ:ゆ ず と も も( 160 )

2017年 07月 21日
使い方がちがいます

f0079967_06255040.jpg

明日、いよいよ ビスキュイさんの描き仕事の現場です。

塗料や道具を入れるための 折り畳みコンテナを
ゆずももママが買ってきてくれました。

試しに組み立ててみると

すぐにやって来ました。毛むくじゃらの方々。(笑)

『あの~、あんたたちのベッドではないのですよ。』


「もも」は、わりと早いタイミングで出ていきましたが

「ゆず」はこの後、ひと眠りしました。



猫は、箱が好きです。


明日は、クルマで 早い時間に出発を予定しています。

とりあえず、梅雨は明けましたが

猛暑が怖いですね。

頑張って描いてきます。







[PR]

by maru-tonpi | 2017-07-21 06:31 | ゆ ず と も も | Comments(4)
2017年 07月 09日
仕事場で寝ないでよ
f0079967_16483058.jpg

今日も暑い一日でした。

朝から、検定試験があり 鶴見まで行ってきました。

結果は一ヶ月後ですが 
試験当日の午後に、解答速報というのが
ネット上に出まして
自己採点では、ギリギリ合格かな・・・
といったところです。

フタを開けるまではわかりませんね。
なんとか合格できるよう祈りたいと思います。



こちらの写真は 今日の猫たちです。

ベッドでゴロゴロ・・・ ではなく・・・

ゆずももママが仕事で使う作業台ですね。

『もも、ゆず どいて どいて!』って
いつも怒られていますよ。(笑)

怒られても、我関せず
といった様子で堂々と寝ています。

「もも」なんか、熟睡ですよ。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-07-09 17:10 | ゆ ず と も も | Comments(4)
2017年 07月 02日
どうしてそこなの?
f0079967_21153112.jpg

昨日は、試験勉強が捗らず
午後にはウトウトしてしまい
一回寝てからにしようと思い
寝室に下りました。

あれれ・・・?
「ゆず」と「もも」がわたしの枕に集合していました。(笑)

さすがに、ジャマするわけにはいきませんね。

昼寝は中止です。

試験までとうとう一週間。

合格を目指します。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-07-02 09:59 | ゆ ず と も も | Comments(0)
2017年 07月 01日
猫も困るキセツです
f0079967_03165433.jpg
7月ですね。

今年も折り返し地点を回ったわけです。


変な梅雨には参っています。
晴れたり降ったりで
ビスキュイさんの現場の日程も組めずにいます。
早く描きに行きたいです。

描く当日はもちろんですが
その前後も安定した天候でないと
塗料が流れてしまったりしますね。

これって、からつゆなんでしょうか?
天気が読めません。



猫たちは、相変わらず。

そうそう 面白いことは起きませんし
そんなに毎日書くこともありませんが
いてくれるだけで有難い存在です。



ゆずももが大好きな場所。東の窓辺のケージの上です。
仲良く一緒にいます。

光の具合で、「もも」の顔が真っ黒ですね。(笑)

猫たちも、この変な梅雨には困っているようで・・・

こんな天気は、誰だって調子が狂いますね。

来週は、30℃超えの日が続くそうです。



検定試験がせまってきました。
なかなか勉強が捗りませんが
なんとか頑張って合格を目指します。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-07-01 03:29 | ゆ ず と も も | Comments(4)
2017年 06月 24日
アイロン台をシェア
f0079967_20452798.jpg

撮った時は、うまく写せたかな・・・?
と思ったのですが、投稿画面ではイマイチでした。
画像をフィルターにかけてみましたが
このくらいの写りが限界かな?
というところでアップしました。

「ゆず」は、「もも」の
ほんのちょっと前にいるだけなのですが
わりと大きく写りましたね。 
今日は、なんとかケンカもなく
アイロン台をシェア。

二匹とも静かにしていましたが
「ゆず」は遠慮気味にはみ出して乗っています。
「ゆず」なりに気を遣っているようです。


いつもこうだと良いのですけどね。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-06-24 21:15 | ゆ ず と も も | Comments(0)
2017年 06月 24日
早く起きすぎました
f0079967_07413226.jpg

ハッと目覚めたら、朝の4時半。

もう一回寝ればいいか
と思い、トイレから戻ったら こんなことに。

先日 購入した夏用の敷きパッドを
猫たちがとても気に入ってゴロゴロしに来ます。

ちょっと離れた間にやって来たようです。

空くのを待っていたのですね。

結局、平日よりも早起きです。

まだちょっと眠いです。
猫をどかして二度寝するわけにもいかず・・・。

「ゆず」が「もも」の頭をペロペロしていますね。
そっとしておきましょう。

おふたりさん、ごゆっくり。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-06-24 07:59 | ゆ ず と も も | Comments(0)
2017年 06月 24日
近くで撮ってみよう
f0079967_21394695.jpg

と思い立ち、こんな写真になりました。

目がまんまるの「もも」です。
耳が納まりませんでした。

もう少し顔を真ん中にすれば良かったですかね。

この表情が 「まる」とダブります。

これが「まる」だったら
キッチリ耳まで写っていたでしょう。(笑)

最近の「もも」ですが、
以前に作った「もも」の冬毛100%の
見た目石炭のような黒い球で夢中で遊んでいます。
自分で口にくわえて鳴きながら運ぶのです。

「まる」も、骨の形のぬいぐるみが大好きで
同じように鳴きながら運んでいました。

『ボク、持ってきたよ~。スゴい?』
そんな風に聞こえました。


f0079967_21394057.jpg

こちらは「ゆず」。

やはり耳は全部入らず・・・。

「ゆず」の場合は、顔のわりに耳が大きいので
入りきらないですね。

だんだん暖かく(暑く)なってきましたので
嬉しそうにしています。

6月~9月までが 「ゆず」にとって快適な季節。
わたしにとっては かなり辛い時季です。

毎日、「もも」について回りパンチを喰らい
ガブガブ噛まれています。
それでも一緒にいますので
「もも」のことが好きなんですね。

もうじき、「ゆず」がうちに来て 10年。

あんなに小っちゃかった仔猫の「ゆず」。
今でも小柄ではありますが
「もも」よりもずっと先輩です。

それでも 未だ 子分気質なんですね。(笑)


[PR]

by maru-tonpi | 2017-06-24 05:39 | ゆ ず と も も | Comments(0)
2017年 06月 17日
寝床争奪攻防戦の末
f0079967_13441042.jpg

気温はそこそこ高めですが
湿度も低く快適な土曜日です。

風も爽やかに吹いています。

「ゆず」は気持ち良さそうに眠っていますね。

さっきまで、この場所の取り合いで
「もも」ともめていました。

行こうと思ったら「ゆず」がいたので、
「もも」は気に入らなかったようです。

「ゆず」がいると、その場所を横取りしようとしますね。

f0079967_13442460.jpg
あんまりしつこく「ゆず」に絡むので
移動してもらいました。

仕方なく、ももママお下がりのアイロン台でふて寝。

なんだか納得いかない「もも」。(笑)

それでも、静かに寝ています。

今日も、2階ベランダ解放中。

朝は二匹で出たり入ったり 手すりに乗ったりしていましたが

今は二匹とも全く気にしておらず
出る気配はありません。

f0079967_13440108.jpg
「ゆず」は安心した様子で昼寝を継続。
「もも」も、聞き分け良く
この後はジャマしには来ませんでした。

表面上は・・・。

f0079967_13442764.jpg
とりあえず、寝床争奪戦はおさまり
「もも」もよく寝ています。

「ゆず」が後から来たら
『こっち来んな、あっち行け!』って怒るし
自分が行きたいところに「ゆず」がいても
それはそれでまたもめます。

なかなかひとつの場所をシェアできない猫です。

困ったものです。

一時 続いていた、「もも」のおしっこ事件。

このところ 落ち着いています。

発見できていないだけかもわかりませんが・・・。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-06-17 14:15 | ゆ ず と も も | Comments(2)
2017年 06月 14日
ベッドに集合する猫
f0079967_22231348.jpg

昨日 今日 と
肌寒い朝が続いています。

そうなりますと 必然的に
やって来ますよね。

ねこ。

そろそろ仕事に出かけなきゃ と一階に下り
寝室を除いてみると こんなことに。(笑)

お母さんの足もとで
「ゆず」と「もも」が
エビチリの海老みたいに丸まって
頭をくっつけ合って寝ていました。

なんとも微笑ましい光景。

でかけるのはやめにして
このままずっと見ていたかったです。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-06-14 22:33 | ゆ ず と も も | Comments(4)
2017年 06月 10日
暑い時は寝るに限る
f0079967_14342468.jpg

6月も中旬になろうとしていますね。
いよいよ夏も近づいてきます。

今日はけっこう、暑くなっています。
30℃を超えたでしょうか。
風が吹いているのが救いですね。

さすがの「ゆず」も、床にペッタリ張り付いて
おなかを冷やしていますよ。

f0079967_14342045.jpg

そして、「もも」は
ももママの作業台で、枕を使って熟睡中。
ジャマですね。(笑)

暑い日は、ゴロゴロ寝るに限りますね。

わたしも昼寝をしました。




ビスキュイさんのプラン。
ほぼ方向性が決まりました。
あとは現場で足し引きして調整ですね。

ただ、梅雨入りしてしまったため
作業日を確定できません。

とりあえず、塗料や備品を揃えて
いつでも伺える準備をしたいと思います。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-06-10 18:00 | ゆ ず と も も | Comments(2)