カテゴリ:ま る と も も( 1 )

2017年 10月 14日
シンクロしてる理由
f0079967_22372877.jpg


壁に張り付いてゴロリン中の「もも」。
2017年10月10日に撮りました。

どこかで見たポーズだな・・・と思って
ブログの画像を見ていたら

見つけました。


f0079967_17375613.jpg
こちらは、2012年の夏の「まる」です。

シッポの角度こそ違うものの
よく似た格好ですよね。

「もも」が「まる」の遣わせた猫ではないか・・・
いつか そんな話をしましたが
やはり、そうかも知れません。

何かと、仕草がダブる二匹です。

「まる」は、わたしたちのことを
何でもわかっていたようですので
わたしたちが寂しがらないように
『側にいるよ。』って言ってくれている気がしてなりません。


この時の「まる」は
今思えば、相当具合が悪かった時期ではないかと思います。
この翌年の秋に、旅立っています。


「なな」の難治性口内炎を受け取り
命の欠片を手渡し、少しの間でしたが
楽しい時間を過ごせた「なな」。

寄り添ってくる「ゆず」を
しっかりと受け止めて
一緒に寝てくれましたね。

今さらですが、「まる」の優しさを痛感しています。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-10-14 17:46 | ま る と も も | Comments(6)