カテゴリ:Tigers( 34 )

2010年 07月 18日
久々の野球です
f0079967_21543347.jpg神宮球場に行ってきました。
ヤクルト阪神戦。もちろんレフト側です。
結果は11−4で阪神タイガースの勝利でした。
せっかくなので(?)クルマで行ってみようということで
うちのPOLOの出番です。
すっかりクルマ生活になってしまいましたね。
クルマが無い時は、二人でどこでも歩いて行ったものですが・・・。
でもやっぱり快適です。

f0079967_22122378.jpgこちらはクルマを停めさせていただいた、神宮外苑絵画館の駐車場です。
ライトアップされていて、美しかったですよ。
「まる」と「ゆず」のごはんが、ちょっと遅くなってしまいました。
ヘッドライトで家が照らされて
窓辺にいる「まる」の姿が見えました。
ずっと待っていたのですね。(泣)
[PR]

by maru-tonpi | 2010-07-18 22:13 | Tigers | Comments(6)
2010年 04月 06日
444
f0079967_23433592.jpg

金本の通算本塁打数が、長嶋茂雄の記録に並びました。
すごいです。感慨深いというか・・・。
金本はやっぱり鉄人なのかも。

それでも、王さんの半分くらいですからね。どんだけ打ったんだ ってことになります。

今年も野球が始まりました。
ちょっと様変わりした阪神タイガース。赤星と今岡がいないのは寂しいです。
そして、城島が加入したことで矢野の出番が減りますね。
でも、今年もしっかり応援したいと思います。
チームがひとつになって戦わなければ勝負には勝てませんからね。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-04-06 23:50 | Tigers | Comments(2)
2009年 08月 26日
松井はタイガースに来るのか
f0079967_21181184.jpg
左膝を傷めている松井秀喜。
今季限りでのヤンキース退団説が出ていますね。
松井が日本球界に復帰する可能性はないとは言えません。
日本球界でのプレーが実現したら
経済効果は計り知れないものになるでしょうね。
ただ、彼も35歳。
球団としては、もっと若手の育成をしなければいけない時期でもあり・・・。

新聞屋も金にものを言わせ、獲得に名乗りを上げるかも知れません。

松井自身、幼少の頃はタイガースファンだったはず。
でも大人になったら、新聞屋入り。
ギャラは半端じゃないのでしょうね。

タイガースの帽子、乗っけてみましたが
なんか似合ってませんね。
また新聞屋に逆戻りかな・・・?

昨日も今日も、横浜ベイスターズに勝ちましたが
あまりうれしくないのは何故なんでしょう?(笑)


                                             ※写真はイメージです。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-08-26 21:27 | Tigers | Comments(4)
2009年 08月 01日
今年はきびしいです
f0079967_9503025.jpg久々の4連勝だった阪神タイガース。
しかし打線にムラがあるというか、うまく繋がっていきません。
打つべき時に打つ人が打てていない・・・。
出塁しても、次打者によるダブルプレーなどなど
チグハグな攻撃が目立ちます。

そんな中、『ソンナノ、カンケーネー』的なスイングを見せてくれるアメリカ人。

クレイグ・ブラゼル 29歳
191cm/95kg

うちの冷蔵庫と数字の上ではだいたい同じ。
冷蔵庫がバットを振り回していることを想像すると
すごい絵になります。
昨日もこの人のひと振りで試合が決まりました。

ランディ・バースを彷彿とさせますね。


f0079967_1132642.jpg投手陣はかなり厚みが出て来ています。
昨日も能見(のうみ)が頑張りました。
打者を抑えても、思いっきり打たれてもこの顔です。
鳥谷同様、クールな男なんですね。

今年は上位に残れない可能性が高いです。
来年に向けて、今年の内にいい形を築ければ良いかな と思います。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-08-01 10:04 | Tigers | Comments(2)
2009年 05月 25日
それでこそ 新井
f0079967_23205533.jpg
やってくれました。新井。
タイガースも久々の連勝ではないでしょうか。
真弓阪神、なかなかスタイルが固まりませんね。
0−2から金本がセンターへの犠牲フライで1点を返し1−2
新井が3ランホームランで逆転。4−2
このホームラン、外野フライになると思いましたが
風に乗ってグングン伸び、スタンドに飲み込まれました。

その後1点を返され4−3で藤川の登場。
ビシッと抑えてくれると信じていましたが
連続フォアボールでまさかの満塁に・・・。
しかし最後は4番井口をしっかり打ち取っての勝利。
相手チームの千葉ロッテから移籍してきた久保に勝ちがつきました。
奇しくも移籍後初勝利が古巣相手となりました。
けっこう複雑な心境ではないでしょうか。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-05-25 23:30 | Tigers | Comments(2)
2009年 05月 14日
甲子園初完封の行方
f0079967_2141094.jpg
安藤、プロ入り8年にして甲子園での初完封がかかった試合となりました。

7−0で迎えた9回裏。

ヒットと四球でツーアウト満塁。
元タイガースのカープ赤松の打球は、安藤の左を抜けセンターへ!
そこに飛びついたのが新人のセカンド大和(やまと)。打球を止めました。
が・・・止めるのが精一杯。
内野安打となり、三塁ランナーはホームイン
1点を許してしまいました。

仕方ありませんね。大和もプレッシャーの中、
横っ飛びして必死でボールを止めたのです。
ヒーローインタビューでの安藤は、ちょっと元気がありませんでした。

しょげるな安藤。塁を埋めた責任はあんたにあるんやで。
まだまだチャンスはある。
勝ったことを喜ばなあかん。
f0079967_21133842.jpg

[PR]

by maru-tonpi | 2009-05-14 21:13 | Tigers | Comments(4)
2009年 05月 05日
クールな天才
f0079967_162936.jpg年をまたいで負け続けていた新聞屋にやっと勝つ事ができました。
あっちも若返りに成功し、力をつけてきました。
タイガースは現在、主力選手を欠き
万全の体制ではないもののそれは理由にはならず、
今置かれている状況でベストなプレーをしなければなりません。

鳥谷 敬 頑張っています。ものすごい形相ですね。
3塁へのヘッドスライディングの直前ですね。

お立ち台でも、『また次がありますので』と、決して笑顔を見せず常に冷静。
クールな天才と言われる由縁でもありますね。
入団当初は代打での出場を余儀なくされ、
なかなか結果を出せずにいました。
今やタイガースになくてはならない存在です。
打撃にはややムラがあるものの、守備は完璧。
いつもため息が出るようなファインプレーをしてくれます。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-05-05 01:20 | Tigers | Comments(2)
2009年 04月 08日
メンチが打ちました
f0079967_2357249.jpg
この人、ケビン・メンチといいます。変わった名前ですよね。
昨日、カープ戦で5打数3安打と猛打賞。
それまで快音が聞かれなかったメンチでしたが
この日ようやく爆発しました。
これで波に乗ってくれるでしょうか。
高いギャラ貰っているのですから
頑張っていただかないと。

チームも、9回の連打でサヨナラと
なかなかの出来です。
が、10点は取られすぎだし、19安打で11点というのは・・・
まあ、終わったことですからね。

そして最後はやっぱり金本ですね。
鳥谷のホームインのタイミングは微妙ではありましたが
追いタッチになったのでしょう。

今日も勝ちましたね。下柳と金本が活躍しました。
アラウンドフォーティー万歳!
3打席連続のホームランでした。

タイガース、いい感じのスタートです。
今年も頑張って応援したいと思います。

f0079967_15112376.jpg
[PR]

by maru-tonpi | 2009-04-08 23:51 | Tigers | Comments(4)
2009年 03月 11日
ご無事でしたか
f0079967_21475167.jpg
無事ではないですね。
こんなに汚れてしまって・・・。
でも笑顔は健在です。心の広いお方なのですね。
引き上げた顔が怒っていたら、それはそれで怖いですけど。

1985年の優勝時、『バースやバース!』と胴上げされ
道頓堀川に投げ込まれたであろうこの人。
24年ぶりに引き上げられました。

86年以降のタイガースは一度も日本一になれず、
「カーネル・サンダースの呪い」なんて言われてきましたが
これで呪いも解けるかも知れませんね。

その前に、こんな人の良さそうなおっちゃんが人を呪うかな?
っていう疑問もありますが・・・。

次は下半身の捜索です。
よろしくお願い致します。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-03-11 21:54 | Tigers | Comments(10)
2008年 10月 20日
クライマックスな野球の終焉
f0079967_2155879.jpg日本シリーズを待たずして、
今年の野球が終わりました。
岩田の好投も空しく、
まさかの藤川が、まさかのウッズに一発を浴びました。

三浦大輔を獲る とかいう情報もありますが
岩田は立派に役割を果たしましたよ。
三浦を獲って、誰を出す気でしょうか。
来期は真弓が監督濃厚と言われています。

どうなる 阪神タイガース。

そして岡田監督、お疲れさまでした。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-10-20 22:12 | Tigers | Comments(6)