<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 31日
imac G5還ってきました。
ただ、システムリストアをされているので
インストールしたソフトや、画像、メールの設定など、
全部消去されて戻ってきましたので
すべての設定をやり直しです。
今回は画像なしです。

これで二度目の修理になりますので
少しばかり、『林檎日本株式会社』には不信感を持ち始めています。
本当に完全に直ったのか、怪しいところですが
なんとかブログ更新できてうれしいです。

とりあえず、報告だけさせていただきます。
「まる」と「ゆず」は元気にしています。
追いかけ回しあって遊んでいます。
お互いをどう思っているかは不明です。
[PR]

by maru-tonpi | 2007-07-31 19:49 | ま る | Comments(4)
2007年 07月 23日
まる ゆず 急接近
f0079967_1333479.jpg
また別の場所から更新してます。

お互いに、というか「まる」が距離をおいていたのですが
この日、急接近しました。とても興味深そうに近寄って
寝転んで「ゆず」を眺めています。
時々「ゆず」が、檻のすきまからちょいちょいして
なんだかほんとの兄妹みたいでしたよ。

「ゆず」が檻から出た時、また展開は変わるとは思いますが
ゆっくり見守っていきたいと思います。

imac G5は、今週土曜日にまた引き取られます。
今度はちゃんと直って帰ってきてほしいですが
心配です。
「ゆず」が家に来てから、突然動かなくなってしまい
近況が途絶えているのが歯がゆいです。
[PR]

by maru-tonpi | 2007-07-23 13:39 | ま る | Comments(16)
2007年 07月 22日
imac G5 再入院です
いつ切れるかわからない状況で更新です。
前回よりも改善されて戻りましたが
また修理です。
やはりブツっと切れてしまいます。
シャットダウンの症状は直っていませんでした。
「まる」と「ゆず」は
だいぶ距離が縮まってきました。

この辺で終わります。
次の更新は、8月になってしまうかも知れません。
[PR]

by maru-tonpi | 2007-07-22 21:59 | Comments(0)
2007年 07月 21日
カゴ 気に入りました
f0079967_1354448.jpg
またまた別の場所から更新しています。

しばらく臭かったカゴも、「まる」は気に入ったようで
のんびり、まったりしています。
「まる」と「ゆず」の関係ですが、
ずいぶん「まる」も慣れてきたようです。
自分から、「ゆず」のいる部屋に行くようになりました。
檻の中だと安心なんでしょうか。
「ゆず」を出すと、少しびびっているようです。
まだ、ちょっと唸ったりします。
でも、最初に比べたらかなりの進歩ですね。

どうしても「まる」が拒絶するようなら
「ゆず」を手放すつもりでしたが
なんとか4人で暮らせそうな予感です。
小さな命、大切です。
大事に育てていきたいと思います。
「まる」頑張れ。少しづつ。
[PR]

by maru-tonpi | 2007-07-21 13:11 | ま る | Comments(6)
2007年 07月 20日
ゆず姫 恐るべし
f0079967_12305131.jpg
別の場所から更新です。

「ゆず」は元気にしています。
現在、1.7kg 来た時よりもずいぶん大きくなった気がします。
「まる」は毎日、下に降りて「ゆず」の様子を伺っています。
『シャーッ!』はしなくなったようです。
「ゆず」の耳ダニは、まだ直らず、檻の中から出られません。
そんなに痒がってはいませんが、
ほじると真っ黒な耳あかが。
「ゆず」の耳掃除は、いつも二人がかりです。
足のバネがものすごく強いのです。
「まる」がどれだけ手がかからなかったか というのを実感してます。
また2匹を病院に連れていかなくては。

「ゆず」の誕生日はわからず、今年の2月の終わりと聞きましたので
勝手に2月22日 猫の日にさせていただきました。

家のパソコンは、本体をそばに置いて、工場の人と話さなくてはならないので
今度の日曜になってしまいます。
その場で直ればよいのですが、だめならまた修理ですね。
今月はほとんどブログできずに終わりそうです。
[PR]

by maru-tonpi | 2007-07-20 12:41 | ゆ ず | Comments(4)
2007年 07月 18日
また、シャットダウンです
皆さんにお返事をしている間に、一度 ブツッと切れ、
また起動できたので、ゆずの記事を書こうとしたら、また切れました。
アップル どうなってんの?
また修理かな?
ちょっと、イラッとしてしまいました。
「エキブロ重い」のあとは、「アップル切れる」です。
[PR]

by maru-tonpi | 2007-07-18 23:40 | Comments(2)
2007年 07月 17日
「まる」の憂鬱な日々
f0079967_23153294.jpg
まんまる日記、再開します。

本日、imac G5が戻り、いろいろ設定をしなおさなければと思っていましたが
引き取られる前の状態で戻り、そのまま繋がりました。

「ゆず」がうちにやってきて、10日経ちました。
初日と次の日は、「まる」は下に降りることはなく
夜もひとりで二階で寝ました。
3日目、4日目 朝起きると「まる」が寝室の入口にすわっていました。
その後いつの間にか、わたしたちの寝室の自分の寝床で寝るようになり、
ほぼ以前の「まる」に戻りましたが、「ゆず」が元気すぎて
「まる」ってこんなにおとなしかったかな?と思ったりして。

先日、「ゆず」が耳ダニにやられ、「まる」にも感染。
「ゆず」はぜんぜん痒くないみたいですが
「まる」は足を突っ込んでほじっています。
現在、薬を両耳に一滴づつたらすのが毎朝の日課です。
「ゆず」が来た事で、「まる」は少なからずストレスを感じています。
早く慣れてくれると良いのですが。

「まる」ガンバレ! 少しづつ。
[PR]

by maru-tonpi | 2007-07-17 23:28 | ま る | Comments(8)
2007年 07月 17日
今週中には
ブログ再開できそうです。
設定等、1からやりなおすことになると
時間がかかりそうですが、
imac G5が思っていたより、早く戻りそうです。

「まる」と「ゆず」は相変わらず距離をおいています。

先日「ゆず」の耳ダニが出まして
「まる」にも感染してしまいました。
2匹でカユカユです。かわいそう。(泪)

皆さまには、いろいろ御心配いただきまして
ありがとうございます。
とてもうれしく思います。

もう少しお待ちくださいね。
[PR]

by maru-tonpi | 2007-07-17 11:50 | ま る | Comments(0)
2007年 07月 11日
命名「ゆず」
「まる」ママが名付けました。
今日は携帯からです。
チビにゃんがうちに来て、今日で5日。なんとか育てていこうと思います。
「まる」も少しずつですが、「ゆず」との距離を縮めているような、いないような…。
どうしても「まる」がダメというなら仕方ないですけどね。
今日、「ゆず」の左目が腫れて、涙目になっていました。
早速病院ですね。
世話がやけます。
[PR]

by maru-tonpi | 2007-07-11 22:01 | ま る | Comments(8)
2007年 07月 09日
imac G5 入院です。
昨日の朝、コンピュータを立ち上げたら、
すぐに電源が切れてしまい、CDから起動したりと
いろいろ手を尽くしましたが、故障です。
問い合わせたところ、修理対象のシリアルナンバーということで
シャットダウンが続出しているとのこと。
今日は、急遽別の場所から投稿です。

今週14日に引き取られ、戻る日は未定です。
少し時間がかかるかも知れません。

みなさまには、いろいろ御心配頂き
有り難うございます。

少しの間、更新はお休みさせていただきます。
コメントの返信も修理から戻り次第
させていただきます。

よろしくお願いいたします。
[PR]

by maru-tonpi | 2007-07-09 09:17 | ま る