<   2008年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

2008年 01月 31日
escargot cat
f0079967_22123337.jpg
晩ご飯のあとは、このネコカゴに入る「まる」。
もちろん「ゆず」も入ってきます。見えにくいですが奥にいます。足だけ、チラッと見えてますね。
目はパッチリ開いていました。(寝てないのかよ!)
最初は二匹でみっちり収まっていますが
「まる」がじわじわ出てきます。
カタツムリみたいです。
段々はみ出して、時にはカラダ半分以上出てきちゃうので、クッションやベッドなどでつないであげてます。
バスピローも「まる」の枕になってしまいました。(笑)
「まる」が頭を乗せると、普通の枕くらいのバランスに見えますね。
ネコも、枕があるとうれしいみたいですね。
ずり落ちている頭を持ち上げて枕を挟んであげると、有り難そうにしています。(笑)
下に敷いてある茶色のものは、まるゆずママのカーディガンやセーターです。
『まるとゆずが寒そうだから』と言って、掛けたり敷いたりしています。
自分のが無くなっちゃうよ。(笑)
[PR]

by maru-tonpi | 2008-01-31 22:13 | ま る と ゆ ず | Comments(6)
2008年 01月 30日
bomber tail
f0079967_22173155.jpg「ゆず」のシッポがボン!となってしまいました。(笑)
理由はよくわかりませんが、
戸棚のガラスに映った自分を見て、
ゾゾゾっとなってしまったんだと思います。たぶん。
他の理由は、怖いので考えないことにしておきます。

普段、「ゆず」のシッポは、先の方だけ太くなります。
その理由も定かではありませんが、
甲子園のジェット風船みたいでかわいいんですよ。
今回は根元から膨らんでました。
よっぽどゾゾゾっと来たんでしょうね。
この態勢で、5分くらいフリーズしていました。(笑)
「まる」は『ボク、関係ないし』と寝ていました。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-01-30 22:20 | ゆ ず | Comments(6)
2008年 01月 29日
ほっとけない ジャック・シェパード
f0079967_23244736.jpg
困っている人を見ると
放っておけないのがジャック(マシュー・フォックス)です。
何を隠そう医者です。
そして、放っておけない状況にいつも遭遇してしまいます。
飛行機が墜落した時も、残骸からみんなを助け出していました。
頼もしいその行動力から、
自然と乗客たちの中でリーダーになっていくわけですが
彼にも沢山のつらい過去があります。
フラッシュバック映像で明らかになっていきます。
これ以上は言えませんね。

男前ですが、見方を変えるとニホンザルのボスザルにも見えますね。(失礼)
何十日も島にいて、
髪型が殆ど変わらないのも七不思議のひとつかも知れません。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-01-29 23:32 | LOST | Comments(0)
2008年 01月 29日
前略 椅子の下より
f0079967_21521786.jpg最近のまるゆずの気に入っている場所のひとつ、
まるゆずママの椅子の下です。
そこに置いてある水玉ベッド(小さめ)。
やっぱり影になっている場所は落ち着くんですね。
「まる」がいれば「ゆず」が来ます。
「まる」が「ゆず」の寝ているところに行くことはまずありません。
「ゆず」をチラッと見て、別の場所に移動。
それを見た「ゆず」がまた追いかけて の繰り返しです。
ホントに「まる」兄ちゃんが大好きなんですね。
ピッタリ寄り添ってます。
「まる」も以前ほどは逃げ出すことが少なくなってきたような気がします。
おなかをフミフミされてもじっとしています。
パッチリ目を開いて。(笑)
まる、お兄ちゃんになったんだねぇ。

偉いぞ!

偉いのか?
[PR]

by maru-tonpi | 2008-01-29 22:00 | ま る と ゆ ず | Comments(4)
2008年 01月 28日
今日で2年です。
f0079967_2275995.jpg
2年前の今日、「まる」がうちにやってきました。
あの日のことは今でも忘れません。
電車で駅四つ乗って、二人で迎えにいきました。
まだ、キャリーも買っていなくて、段ボールに入って
「まる」ママが大事そうに抱えてやってきました。
思い出すと泣きそうになります。
命の重みを感じた日でもあります。

「まる」は、どこに連れて行かれるのか
不安だったと思います。
わたしたちも、
ちゃんと育てられるかな? 病気になったらどうすればいい?
などなど、「まる」と暮らすうれしさよりも
心配の方が多かったに違いありません。
でも元気に育ってくれました。

もう2年も経つんですね。
まる、これからもよろしくね。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-01-28 22:14 | ま る | Comments(4)
2008年 01月 28日
乙女か!
f0079967_21283828.jpgすっかり冬の朝の恒例になってきました。エアコンタイム。
エアコンを起動すると、いつの間にか暖かい方に移動しています。
「ゆず」はエアコンの真下でアツアツになってますよ。
焼き猫です。
まだ「まる」しかいなかった頃は、
エアコンの下でニャオニャオ鳴きながら
グルグルねじれてカラダ全体で気持ち良さを表していましたが、
今は「ゆず」がその係りです。
「まる」はそれを、しら〜っとした顔で見ています。
『ゆず〜。猫みたいだよ〜』
「ゆず」姫、手が合わさっちゃってますね。(笑)
一応乙女でしたね。
「ゆず」も「まる」以上に激しくねじれます。そして何か呻いています。
『∞£◎…∀』
ネコはあたたかい場所がホントに好きなんですね。
喜んでもらえて何よりです。
かと思うと、『そこ寒いでしょ』というような場所に
ずっと座っていたりすることも。
あったまり過ぎて逆上せちゃうのかも知れませんね。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-01-28 21:29 | ゆ ず | Comments(2)
2008年 01月 27日
無敵のサイード・ジャラー
f0079967_2343596.jpg『LOST』主要メンバーですね。
サイード・ジャラー役は、ナヴィーン・アンドリュース。
メチャメチャカッコいいです。
この人がそばにいれば、もう怖いものなんてない
そんな風に思わせてくれる安心感がありますね。
飛行機墜落直後、濡れ衣を着せられそうになります。
『こいつが爆弾を仕掛けたんだ!』
中東の人間というだけで差別を受けます。
『24』もそうですが、必ず中東の人たちを悪者にしています。
ちょっとやり過ぎだなぁと思う事もありますね。
このサイードも、善人ではありません。

フラッシュバック映像で、いろいろな過去が明らかになっていくのも
『LOST』の面白いところでもあります。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-01-27 23:51 | LOST | Comments(4)
2008年 01月 27日
揺らめきのチャーリー・ペイス
f0079967_21403178.jpg
こちらも『LOST』のレギュラー
チャーリー・ペイス役のドミニク・モナハンです。
一世を風靡した『ロードオブザリング』のメリー役でもありますね。

『LOST』では、イギリスのロックバンド『ドライブシャフト』のベーシスト。
そして薬中です。何度も薬を断とうとしますが誘惑に負けて手を出します。
しかし同じ飛行機の乗客でもあるひとりの女性に惹かれ始め
前向きに生きることに。
シーズン3では、一大決心を迫られる場面も。
チャーリーの男気は見逃せませんよ。
日本では、今年シーズン4がスタートします。
早く観たいのですが、AXNはなかなか教えてくれません。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-01-27 21:50 | LOST | Comments(0)
2008年 01月 27日
ひさびさの・・・
f0079967_1359094.jpg「まる」はカメラが嫌いです。
撮るタイミングが難しいですね。
昼寝している時は『アンギャンギャン』って言って怒るし
歩いている時の顔を撮るのも無理です。
いつもカメラを持って追いかけているわけではないので
シャッターチャンスも沢山逃しているでしょうね。
この写真はよく撮れた気がします。
眠くもないし、遊びたくもない。そんな時がチャンスのようです。
ひさびさの「まる」近影です。

もう少し近づいてみます
[PR]

by maru-tonpi | 2008-01-27 14:16 | ま る | Comments(2)
2008年 01月 26日
不死身のジョン・ロック
f0079967_22521389.jpg
『LOST』の中の最も重要な人物な気がしています。この人。
ジョン・ロック役のテリー・オクィン
渋いですね。あっさり目のショーン・コネリーといった感じです。
この人も大好きです。主役のジャックは男前すぎますね。
『LOST』では、下半身が麻痺していて車椅子でしたが
墜落した衝撃か、その島の力なのか
奇跡的に歩けるようになってしまいます。不思議ですね。
何度も危ない目に遭うロックですが、メチャメチャタフで強い。
時々みんながビックリするような行動に出たり、かなり無茶もします。
詳細は『LOST』を観ればわかると思います。面白いですよ。
AXNのまわしものではありません。
この人がいないとストーリーがボケてしまうような気がします。
年齢は50代の中くらい。やっぱり空気を変える貫禄があるんですね。
脱帽です。

※今、プレビューを見て自分で笑ってしまったのですが
 『まんまる日記』のタイトルとこのロックの顔、ミスマッチすぎました。
頭はまんまるですけどね。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-01-26 23:02 | LOST | Comments(0)