<   2010年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 31日
ゆず、ジャマですよ
f0079967_11411553.jpgまるゆず ヘナチョコ合成画像 第3弾。
これも迷惑なレイアウトですね。(笑)

交通情報のヘリコプターの人に連絡されてしまいます。

『渋滞の原因はわかりますか? 事故か何かでしょうか?』

『え〜と・・・猫・・・が立ち往生しています。』

『ヘリから見えるんですか? 猫が。』

『あっ、はい。かなり大きな猫なので・・・』

『・・・』

『ものすごく大きいです。写真を送りますね。』

『・・・はい、お願いします。』

みたいな会話になりますよね。きっと。

「ゆず」、そろそろごはんにしようか?帰っておいでね。
みんなが迷惑だって。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-01-31 11:52 | ゆ ず | Comments(10)
2010年 01月 30日
まる、迷惑ですよ
f0079967_1258130.jpg
やりだすと止まらない性格です。
「まる」を飛行場に寝かせてみました。
かなりジャマですね。(笑)
頭に何かつっかえてますね。
『まる、おじさんがコンテナ運べないって言ってるよ。』


f0079967_159082.jpg





POLOの一ヶ月点検、無事に終了です。
特に問題はありませんでした。
こすったミラーの傷はコンパウンドで少し目立たなくなりましたよ。
VWの方々、ありがとうございました。
次は1年点検。今年の暮れですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-01-30 13:04 | ま る | Comments(4)
2010年 01月 29日
ちょっと大きめの
f0079967_22472542.jpg下の記事の「まる」と「ゆず」をニューヨークの風景に乗せてみました。
そのままだと面白くないので、ちょっと大きめです。
ニューヨークには、スーパーラットなんて呼ばれる
仔犬くらいのネズミがいるそうです。
何回か旅行で行きましたが、遭遇はしませんでしたね。

こちらの合成ですが、
それぞれの画像の色や角度、影のつき方などを考えると
バチッとハマる双方を探し出すのは至難の業ですね。
まあ、遊びレベルですので、このくらいで。(笑)

明日はうちのPOLOの一ヶ月点検です。
POLOを連れて行ってきます。(連れて行ってもらいます)

色調をちょっといじると・・・
[PR]

by maru-tonpi | 2010-01-29 22:53 | ま る と ゆ ず | Comments(6)
2010年 01月 28日
にいちゃんはフカフカ
f0079967_21345847.jpg
「ゆず」がひっつきたくなるのは、すご〜くよくわかります。
「まる」はとても毛並みが良く、触り心地も最高。
その上あったかいのです。
ぜひ、無限シリーズに加えてほしいですね。
わたしたちもずーっと触っていたいくらいですが、
『おい!いい加減にしとけよ!』と噛みついてきます。(笑)
寝ている態勢から、上体をグイッと持ち上げて
何度でも噛みにくる「まる」。
意外と腹筋強いんだなぁ なんて感心してみたり。
何度も触って「まる」にそんなことさせている、
わたしも良くないんですけどね。(笑)
いろいろと、猫のことを知るためには実験が必要なのです。
そして、思いっきり噛まれてみるのも実験のうちですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-01-28 21:37 | ま る と ゆ ず | Comments(8)
2010年 01月 27日
小ささが良さだったはず・・・
f0079967_2155579.jpg

BMWのMINIが、大きいクルマを出しちゃいましたね。

ちょっと可愛さが無くなったでしょうか。

全長4097mm。しかも歴代シリーズ初の4ドア。

うちのPOLOは全長3995mmですからね。

MINIがPOLOより大きいなんて。(笑)

POLOも、現在5代目ですが

サイズがどんどん大きくなっているのも事実です。

と言ってもまだまだ小さいです。

そのうちFIATも8人乗りのワゴンとか出して来たりして・・・。

どのくらい違うかというと・・・
[PR]

by maru-tonpi | 2010-01-27 22:07 | のりもの | Comments(0)
2010年 01月 27日
おいしい まる おいしくない ゆず
f0079967_20563628.jpg「まる」の前足が、いつもと違うポジションです。
シュピっとクロスしていますね。
何かの拳法でも習ったんでしょうか。(笑)
このところ、朝ごはんの後は水玉ベッドに来ている「まる」。
最近とてもよく食べます。ここ数日は一気食いが続いていますね。
食った食ったと言わんばかりです。

「ゆず」はダラダラ、何度もお皿に向かいます。
「ゆず」用に、腎臓に負担がかかりにくいカリカリを買いました。
これだけだと、おいしくないのか一切手を付けません。
なので、ミャウミャウを混ぜて騙し騙し与えています。
それでもどうも減りが悪いです。味気ないんでしょうけどね。
でも、しばらく我慢してもらいます。

♪しかた〜がないんだ ゆずの〜たぁめ〜(星影のワルツで)
[PR]

by maru-tonpi | 2010-01-27 21:04 | ま る と ゆ ず | Comments(4)
2010年 01月 26日
そとにいきたいのかなぁ ゆずは
f0079967_21342259.jpg
やっぱり雨よりは晴れの方が気分もいいし、
出かけたくなったりしますよね。
うちも今はクルマがあるので、天気がいいと、
どこでもいいから出かけたい衝動に駆られます。
まあ、雨でもいいかな という日も時々あったりもします。

猫はと言うと・・・
やはり雨だとおとなしいですね。
殆ど寝て過ごします。
そして晴れの日はひなたぼっこです。
「ゆず」は何を見ているのでしょうね。
カラスかな?

今までに、何度も書きましたが、
「ゆず」はうちに来て1ヶ月くらいの時に
外で近所の奥さんに抱っこしてもらった瞬間、
その腕を蹴散らして脱走しました。
わたしはその現場にいなかったのですが
夜家に帰って、状況を聞き
だいたいどんな感じだったか、映像として頭に映すことができました。
「ゆず」は、わたしの腕でさえ
ゴイゴイと爪を立ててすり抜けて脱出しますからね。(笑)
その脚力、ハンパないのです。

たまたま鈴付きの首輪をしていたので(この前日は外していました)
なんとなく近くにいる気配はあったものの
捕まえられぬこと3時間。
その日は夏だったこともあり
蚊には刺されるし、暑いし、もうヘトヘトになったので
玄関のドアを少し開けて、
内側にカリカリのお皿を置いて一旦休憩に入りました。

平日でしたが、
『今日は見つけて捕まえるまで眠れないなぁ・・・というか徹夜かな・・・』
という覚悟をしていたところ
数分後、おなかの空いた「ゆず」はあっさり帰って来て、
カリカリを貪っていたのです。
ちゃんと自分の家をわかっていたようです。
「ゆず」を追い続けた3時間は何だったんでしょう・・・?(笑)
ホッとしたと同時に、一気に疲れてしまいました。
この日以来、病院に行く時を除き「ゆず」を外に出していません。

きっと外に出たいのでしょうね。「ゆず」は。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-01-26 21:46 | ゆ ず | Comments(4)
2010年 01月 25日
元気になった ゆず
f0079967_21341927.jpg一時は大好きな「まる」にすら近寄ることなく、ひとりでハウスにこもっていましたが
やっといつもの「ゆず」に戻りました。

肩口の引っかき傷がまだ残っているので
まだ、ゆずママお手製の簡易セーターを着せています。
たいていの痛みは我慢しちゃうのが猫ですが
ごはんも殆ど食べられないくらいでしたから
相当つらかったんだと思います。

打ってもらった点滴が効いたのでしょうか。具合はすっかり良いです。

ゆ『にいちゃん、ゆずがいなかったから
さびしくてさむかったでしょ?』

ま『・・・』

「まる」、何も言わないであげてね。
今日は。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-01-25 21:37 | ま る と ゆ ず | Comments(10)
2010年 01月 23日
アバター
f0079967_22472547.jpg

アバター観てきました。
前から観たいなぁ と思っていて、今日ようやく行けました。
これもスクリーンで観た方がいい映画のひとつですね。
しかも、3D版もあるのです。メガネをかけるアレですね。
3Dにしてみました。
大迫力で、自分が画面の中に入り込んでいるように感じます。
『3時間もメガネはイヤ』という方は通常版の方がいいですね。

内容についてはあえて語りません。

が、すごくいいです。観て良かったなぁと思いました。

途中、何度か泣きそうになる場面もあります。
命の尊さや家族の愛と絆、
そして、人間の愚かさを痛感してしまうのです。

興味のある方はぜひぜひ。
DVDだと魅力が半減してしまうかも。

映画館で困ること
[PR]

by maru-tonpi | 2010-01-23 23:02 | Movie | Comments(10)
2010年 01月 22日
ポロのかわいいところ
f0079967_22463475.jpg
ポロにしては、コワめの顔の新型ではありますが
毎日接していると、とてもかわいく思えて来ます。
中でも、このウインカーなどは最も愛すべき部分でもあります。
キーレスエントリーで、離れた場所からの遠隔操作で
カギの開け閉めをするのですが
その度にウインカーで返事をします。
閉めた時は2回、開けた時は1回合図をよこします。
あれ、逆だったかな?(笑)

写真だと、どこがウインカーで
どうやって光るのか、今ひとつわかりにくいですね。
簡単ではありますが、解説っぽいものをつけておきますね。

どんな風に光るのか・・・
[PR]

by maru-tonpi | 2010-01-22 22:55 | のりもの | Comments(8)