<   2010年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 03日
これが日本の文化だとしたら・・・
f0079967_2131630.jpg

画像はイメージです。

痛車(いたしゃ)ってご存知ですか?

痛車(いたしゃ)とは、漫画・アニメやゲームなどに関連するキャラクターやメーカーの
ロゴをかたどったステッカーを貼り付けたり、塗装を行った車、あるいはそのような改造のことである。
別名「萌車」とも言われることもあり模型も市販されている。
近年では軽トールワゴンやミニバンといった自動車にマフラーなどの
パーツを取り付けた改造車のことを指す場合もあるが、一般的には前者を指す。
ーwikipediaより引用していますー


噂でしか聞いたことがなかったのですが
先日の会社帰り、とうとう目撃してしまいました。
画像のような絵を入れた箱スカ(昔の角張ったスカイラインを箱スカといいます)が、
低いエンジン音とともに横を通り過ぎて行きました。
スカイラインが台無し・・・とわたしは思いましたが
この世界の方々にとっては、素敵なカスタムなんでしょうね。

どんな人が運転しているのか、すご〜く気になりますよね。

スーツでおかっぱ、銀縁メガネの妙に痩せた年齢不詳の男。
微妙だ・・・。微妙すぎる・・・。

合っているのか、いないのか。ますますわからなくなりました。



結論 どっちでもいいです。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-03-03 21:46 | ヨコハマ | Comments(6)
2010年 03月 03日
ゆず ここだから
f0079967_21102783.jpg「まる」は夜ごはんの後、わりと早い時間から寝始めます。
『まるちゃん、もう寝んの?』なんて思うのですが
まあ、眠い時は寝た方がいいですね。

落ち着かないのが「ゆず」。そわそわそわそわ。
兄ちゃんにひっからまっては怒られの繰り返し。
『ゆず、まる、すき〜!』なんでしょうけど・・・。(笑)
これでは「まる」もゆっくり寝られません。
あまりにしつこいのでシェルのベッドに詰めてフタをしました。
『ゆず、にいちゃんもうねるんだって。ゆずもねんねだね。』
・・・・・・・・・
意外と良かったみたいです。
おとなしく寝始めました。

f0079967_2111944.jpgでも、ちょっとでも「まる」の近くにいたいのか
チロっと手が出て来ました。(笑)
『ゆず、ここにいるから。しんぱいないからね。』
って言っているように見えます。
とても可愛くなってしまいますね。
『でもね、ゆず。にいちゃんはなにもしんぱいしてないみたいだよ。』

「まる」は気絶したように眠っています。(笑)
[PR]

by maru-tonpi | 2010-03-03 21:14 | ま る と ゆ ず | Comments(0)
2010年 03月 02日
まるとゆずの予感
f0079967_20465177.jpg朝ごはんもそこそこに、「ゆず」が「まる」のところに。
季節の変わり目は気温の変動が激しいので
「ゆず」は大忙しになってしまいますね。
『ゆず、もうすぐ春が来るよ。』

f0079967_2048156.jpg上からの図です。
隣りにいるように見えた「ゆず」。
完全に乗っちゃってますね。(笑)
かわいそうな「まる」。足がしびれてしまいます。

この写真を撮った日の朝、今日ですね。会社のウラの交差点で
横断歩道を歩いていたらクルマにひかれそうになりました。
歩行者優先なのに、全くのノンストップでエルグランドが右折してきましたよ。
ギリギリというか、軽くドスンと接触しました。
どこも怪我はありませんでしたが、
あまりにひどい運転だったので、力いっぱい怒鳴りました。
一歩間違えば、わたしもそのオッサンも人生終わっていたかも知れませんからね。
こういう時は怒っていいのだと思います。

f0079967_2050020.jpg市場で買い付けして、慌てて帰る途中だったのでしょう。
でも交通ルールは守らなくてはいけません。
クルマのナンバーを控えておけばよかったなぁ。
クルマは快適ですが、使い方次第で凶器になることを思い知った瞬間でした。
オッサンもきっと寿命が縮まったでしょう。
それは知ったこっちゃありませんね。
歩行者がいるのに突っ込んで来た自分が悪いのです。
わたしも運転する時は気をつけたいと思います。

「まる」と「ゆず」が守ってくれたのかも知れません。
もしそうだとしたら、ありがとう。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-03-02 20:51 | ま る と ゆ ず | Comments(10)
2010年 03月 01日
おもろい ゆず
f0079967_21165127.jpg
下から撮ったら、おもろい顔になりましたよ。(笑)
まあまあ幸せそうに見えますし、リラックスしていますね。
でも、お客様が苦手です。
まだ家族以外には気を許せないんですね。

それでも最初と比べたら、ずいぶん慣れたと思います。
ビックリだったのは去年の暮れのポロ納車の日、
いろいろ説明を受けるために営業の人がうちに上がっていった時でした。
いつもは、しばらく息を潜めて出てこない(一度も顔を出さない事もあります)「ゆず」が
数分で登場し、ラグの上ででんぐり返ってお腹を見せたのです。
やはり「ゆず」は若い男が好きなんですね。

「まる」はおじさんとおばさんが大好きです。
特に業者さんや外回りの人は大歓迎です。
どうやら「まる」の好きな匂いを発しているようですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-03-01 21:23 | ゆ ず | Comments(4)