<   2010年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 30日
雨宿りの雪だるま
f0079967_21836100.jpg

まだ冬毛がたんまり残っているのでフコフコしています。

『まるはちょっと太ったかも知れないね。』
なんて話していたのですが、
今日まるママが病院に連れて行って体重を量ったところ
4.45kg。思ったほど増えていませんでした。

雪だるまというよりタバコ屋のおじさんですかね。
『値上がりするし、吸う人減っちゃうしで商売にならないよ。』でしょうか?

わたしもタバコをやめて4ヶ月が過ぎました。
いつも通勤途中で立ち寄っていた2軒のタバコ屋さんの前を通る時
『買ってあげられなくてすまん。』と思ってしまいます。
タバコに使っていたお金、今はクルマのごはん代になっています。
クルマと引き換えにタバコをやめたので必然的にそういうことになりますね。

4月も終わりですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-04-30 21:12 | ま る | Comments(2)
2010年 04月 29日
クルマで現場
f0079967_14241467.jpg今日はクルマで津久井湖まで行って来ました。
と言っても仕事です。
朝からいいお天気でドライブ日和でしたが、現場付近で大雨になりました。
この写真を撮った時、すでに雨はあがっていましたが、
右の方にまだいますね。雨雲。

こちらがそのお宅の外観です。なんだかお店みたいですね。
外回りの工事がまだ終わっていません。
職人さんたちが急ピッチで作業中です。

今回はドア5枚とダイニングの壁に一カ所描いてきました。

f0079967_14263911.jpgこちらがダイニング。
素敵なお宅でしたよ。
こんなおうちを建てたい方、興味のある方は
↓こちらをご覧ください。
NATURE DECORさんのH.P.
いろんなスタイルの住まいを見ることができます。
わたしも、もう数えきれないほど現場に伺っていますが
それぞれに魅力とこだわりがあるんですよね。


f0079967_14542239.jpgそしてこちらがダイニングの壁に描いた文字です。
上の写真にも、モヤモヤっと写ってはいますけどね。

原稿をいただいてそのまま描きましたので
内容(訳)については質問しないでくださいね。(笑)
聞いたのですが忘れてしまいました。
フランス語です。

あとはドアに、『toilet』『stock』『bedroom』など
いつもの感じですので、あえてアップしないでおきますね。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-04-29 15:00 | 描きもの | Comments(6)
2010年 04月 28日
ゆずとあそべ
f0079967_21362238.jpg今月の「ゆず」は、なんだかアクティブ。
毎晩のように遊びたがります。
以前、ダイレクトに飛びつかれてしまったのでオモチャ袋を移動しました。
飛びついても、その後どうしたいというビジョンが「ゆず」には無かったのです。
飛びつきっぱなし。(笑)

写真は、ブログ更新途中でわたしがイスから離れた時に
いつの間にか入れ替わりで「ゆず」が乗っていた図です。
『パソコンしないで、ゆずとあそべ!』という訳ですね。
この後、オモチャで遊んだのですが
どうも「ゆず」が思い描いていた感じと違ったらしく、
テンションがた落ちでしたよ。(笑)
どういうのが良かったんでしょうね。
『ゆず、ゴメンね。わかってあげられなくて。』(悲)
また、お風呂の出待ちも再開しました。
おとうさん出たかなぁ?というタイミングでお迎えに来ます。
ここまでされたら、遊ばないわけにはいきませんよね。
でも、「ゆず」がどう遊びたいのかいまだ理解できません。(泣)
[PR]

by maru-tonpi | 2010-04-28 21:39 | ゆ ず | Comments(2)
2010年 04月 27日
ありがとう おめでとう
f0079967_2115972.jpgラグの上で気分よく雑魚寝していた「ゆず」。
この場所、かなり気に入ってるんですよ。
いつも、通りすがりにゴロゴロしています。
水を飲み終わって移動中の「まる」を発見しました。
前足でちょちょいと触ろうとしましたが空振り。
「まる」も知らん顔で通り過ぎて行きます。(笑)
今夜の「ゆず」は、あまり追いかける気もないようですね。
もう、眠いんですね。『ハイ、ハイ。きょうはもうねた、ねた。』

今日はまるゆずママの誕生日です。
いつも「まる」と「ゆず」と、
ついでにわたしのことも一生懸命考えてくれています。
ねこのきもちをちゃんとわかっている、ねこの母さんです。
おかげで「まる」も「ゆず」も快適に過ごしていますよ。
いつもありがとう。 そして、誕生日おめでとう。
いい一年でありますように。
これからもよろしくね。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-04-27 21:04 | 家 族 | Comments(4)
2010年 04月 26日
おひさまはありがたい の巻
f0079967_210844.jpg

昨日の日曜日は久々にカラッとスカッと晴れました。
やっぱりこうじゃないとね。

猫も人間も陽に当たると元気になります。
「まる」も「ゆず」も気持ち良さそうでした。

「ゆず」は南アルプスの箱の角をポリポリむしっています。
そして「まる」はまたベッドからはみ出しています。
はみ出していると言うには、
ベッドに乗っている部分が少なすぎますけど。(笑)
このベッドは、もごもごさんを保護した時にとりあえず買ってみたのですが
その当時体重も200~300gだったので
ベッドが大きすぎて使えませんでした。
今は逆にキツくて入れないかも。
なんともごもごさんの現在の体重 5.7kg。
もうじき「ゆず」の倍になっちゃいますね。
まだまだ大きくなりそうですよ。

f0079967_211886.jpg
[PR]

by maru-tonpi | 2010-04-26 21:06 | ま る と ゆ ず | Comments(8)
2010年 04月 25日
腕枕で寝る猫
f0079967_8552533.jpg休みだというのに、「まる」と「ゆず」に叩き起こされて
ごはんをあげて、朝からブログ更新です。
気持ち良さそうに眠っていますね。
と思ったら、「まる」が起きました。
パチ!
手(前足)をクロスして、オレンジのベッドに伸び伸びと横たわっています。
が、ちょっぴり怒っていますね。
「ゆず」は隣で、「まる」に腕枕してもらってます。というか肩枕ですね。
幸せそうです。
そうこうしているうちに、「まる」はまた眠りました。


f0079967_8584883.jpgパチ!
あれれ。今度は「ゆず」が起きましたよ。(笑)
でも、わりとおとなしめ。
「ゆず」もだんだんわかってきたのでしょうか。
と思ったのも束の間。
この後すぐ、「まる」のおなかを踏み始めました。(困)
踏む「ゆず」。揺れる「まる」。
『ゆず、にいちゃんはかあちゃんではないんですよ。』
何度言ってもわからないのですね。
これも一種の刷り込みなのでしょうか・・・?
[PR]

by maru-tonpi | 2010-04-25 09:01 | ま る と ゆ ず | Comments(6)
2010年 04月 24日
まる 見る ゆず
f0079967_19314729.jpg「まる」見る「ゆず」は真剣そのもの。

「まる」見る「ゆず」はつぶらな瞳。

いつでもどこでも行方を目で追い、後を付いて回ります。
トトロの「めい」がお姉ちゃんに付いて行くように。
「まる」のどこがそんなに良いんでしょうね。
フカフカであったかいところかな?(笑)
顔の大きい雄はモテるらしいですが
「ゆず」の接し方を見ていると、
どうも「まる」は雄というよりも
お母さんぽく思われている気がしてなりません。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-04-24 19:33 | ゆ ず | Comments(2)
2010年 04月 23日
おこもりさん
f0079967_21191346.jpg
まあ、丸見えなので籠もっているとは言い難いですが
先日、まるママが早朝からお出かけした日も
こんな風にオットマンの下に潜り込んでいました。
ココにいる時の「まる」は、いつもなんだか寂しそうです。
いじけ場所なんでしょうか。(笑)

その前に、この物体がオットマンであることがわかりにくいですよね。(笑)
納品された日に、「まる」と「ゆず」が爪研ぎをしたので
カバーせざるを得なかったのです。
せっかくのきれいなライトブルーなんですが・・・仕方ありません。

今までも何度か書いている、「まる」の咳についてですが
一時期よりは減った気はするものの
まだ、コンコンしています。
咳をするわりに、こういうホコリっぽい場所を好むので
これも原因のひとつになっていそうです。
「ゆず」の耳のかゆかゆといい、
猫にも現代病とかあるのかも知れませんね。

本日の原始人
[PR]

by maru-tonpi | 2010-04-23 21:30 | ま る | Comments(2)
2010年 04月 22日
そこがいいのね?
f0079967_21274320.jpgこちら、「まる」を病院に連れて行く時に使用しているキャリー。
「まる」がうちに来た時からずっと使っています。
こんな感じで「まる」も入っていたんですよ。
この時で生後3ヶ月ちょっと。
今ではだいぶ窮屈になってきてますし、運ぶにも重いです。
持ち手がたわみます。
またそろそろ診てもらいに行かないとね・・・って・・・
中になんかいます。開けてみましょう。


パカッ!


f0079967_21285263.jpgあっ・・・「ゆず」。(笑)
実はこのキャリー、
最近の「ゆず」のお気に入りになっちゃってます。
兄ちゃんくさくて落ち着くのかも知れませんね。

「ゆず」には専用の赤いタータンチェックのキャリー(布製)がありますが
それには入る気が無さそうです。

赤いキャリーはもごもごさんがいた頃、「ゆず」からちょっと貸してもらって
日中病院で預かっていただくための移動に使っていました。
去年の6月のことでした。 もうじき1年が経つのですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-04-22 21:31 | ゆ ず | Comments(6)
2010年 04月 21日
のぼせた おじさん
f0079967_20502787.jpg今日も大好きな水玉ベッドにいます。
キュキュッと丸まればジャストフィットですが
実際、「まる」にはサイズがちょっと小さい気がします。
ただでさえ狭めなのに、さらに「ゆず」が入って来ますからね。(笑)
ホットカーペットに乗せていたので
必要以上にあったまってしまったのか
デロンと腕(前足)が出ました。
ホットカーペットは、殆ど「ゆず」用に点けています。
4月にしては寒いですもんね。
今日の日中は25℃くらいまで上がりましたが
明日の夜には8℃になるとか・・・。
1日で6月から2月に逆戻りです。からだがついていきませんよ〜!

もうじきゴールデンウィーク。
あったかくなるんでしょうか?
「まる」はもう既に、暑いようですが・・・。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-04-21 21:03 | ま る | Comments(6)