<   2010年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 30日
真冬のような光景ですが・・・
f0079967_20592815.jpgでも、冬に撮ったものではなく昨日の晩です。
日本VSパラグアイのハーフタイム中のまるゆずです。

この後「まる」も「ゆず」も、
サッカー観ずに寝ちゃいましたが
わたしとまるゆずママは寝ずに最後まで応援していました。
双方タイプが似ているのか、なかなか得点に結びつきませんでしたね。

f0079967_211497.jpg残念ながら負けてしまいましたが、いい試合でした。
最後まで接戦でしたよね。

PKはイチかバチか。
神様のイタズラで、
運悪く外してしまった駒野が一番つらかったでしょう。
また4年後があります。
一生懸命戦ったニッポンイレブンは、しっかりと目に焼き付けました。
頑張っている姿、とても励みになります。
ありがとうニッポン。

『まる、それはファールだな。』

「ゆず」のフリーキック決定。(笑)
[PR]

by maru-tonpi | 2010-06-30 21:07 | ま る と ゆ ず | Comments(8)
2010年 06月 29日
悪〜い 顔
f0079967_21281493.jpg頭を抱え込んで寝ることは、けっこう日常的ではありますが
どうでしょう、この感じ。ちょっと怖いですね。

薄目を開いています。でも寝ているんですよ。 熟睡です。
目の前に手をかざしても、ピクリともしませんでした。
それにしても、すごく悪い顔で撮れちゃいましたね。

悪い顔とは関係ありませんが、「まる」はいろいろ考えて行動します。
わたしたちの言葉もだいたいは理解しているようです。
最近の「まる」は連日のように、夜中や早朝に大声で鳴いています。
すご〜く訴えているような、すご〜く呼んでいるような・・・。
暗くてシ〜ンとした感じがイヤなんでしょうか。(笑)
子どもが夜のトイレが怖くて大きい声を出してトイレまでの廊下を走る
そんな感じにも見えるのですが・・・
もうおじさんですからね。「まる」は。(笑)
[PR]

by maru-tonpi | 2010-06-29 21:35 | ま る | Comments(6)
2010年 06月 28日
でんごろりん

いつもブログ更新しているパソコンは、スペックが低く
アップデートもしていないため、You Tubeにアクセスできない状況でしたので
ゆずママにちっちゃいパソコンでアカウント取得してもらいました。
その後、携帯電話のMicro SDを差し込んでデスクトップに保存。
画像をアップロードし、まんまる日記に持って来ることができました。

画質が悪く、一瞬で終わってしまうので物足りないかも知れませんが
やっと皆さんにお見せすることができて嬉しいです。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-06-28 21:03 | ゆ ず | Comments(10)
2010年 06月 27日
ごきげんな ゆず
f0079967_22243331.jpg

「ゆず」はあったかい(暑い)と調子がいいですね。
この敷物(ラグ)の上でゴロゴロするのが大好きです。
ここにいる時は、頭空っぽで幸せそうな顔をします。
砂場で寝そべっているような気分なのかな?(笑)

以前お話した「ゆず」の『デンゴロリン』動画撮影に成功したのですが
You Tubeにアクセスしようとすると、safariが終了してしまいます。
元々コンピュータに詳しいわけでもなく、イラストレーターも我流で修得したため
欠落している基礎の部分がたくさんあるのです。

なので、他の方法でアップできないか検討中です。
いつになるかわかりませんが、もう少しお待ちを。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-06-27 22:32 | ゆ ず | Comments(4)
2010年 06月 27日
また起こしにきた まる
f0079967_10411675.jpg休みの日の午後はウトウト眠くなります。
そして昼寝をすると必ず、「まる」がやってきます。
休みの日は、朝も来てますけどね。
いつもいいタイミングで起こしてくれるんですよ。

「まる」が小さい頃は、
布団から見え隠れするわたしたちの足を遠くから狙って
ものすごい勢いで飛びついてきてました。
あとは、お風呂上がりの足に絡みついて来ていましたね。
とにかく動くものに反応していました。

ところで。猫は指を差し出すと、必ず嗅ぎます。(笑)

f0079967_10471688.jpg今ではそんな遊びもしなくなってしまいましたが
時々、布団の影から指をチラチラさせていると
目を真っ黒にして飛びついて来ます。
大人になると、だんだん遊ばなくなるのですね。

あの時にもっともっと遊んであげればよかったなぁ
なんて思ったりもします。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-06-27 10:57 | ま る | Comments(4)
2010年 06月 26日
足の裏に棲む生き物
f0079967_18102297.jpg部屋中を駆け巡るアスリートのような「ゆず」。
足の裏はこんな感じです。
この後ろ足でダッシュしたり
ジャンプして、あらゆる場所に飛び乗ったりしているわけですね。
そんな猫の足の裏には、違う種類の生き物がいるんですよ。
mari_caさんから教えていただくまでは、まったく気がつきませんでしたし、衝撃でした。
以前の記事はコチラをご覧ください。

久々に肉球画像が撮れたので
↓またアップしておきます。↓
皆さんもぜひ、お試し下さい。
肉球を撮るチャンスがなかなか無い というのはありますが・・・。

足の裏の生き物とは・・・
[PR]

by maru-tonpi | 2010-06-26 18:18 | ゆ ず | Comments(4)
2010年 06月 25日
踏まれても知らないよ
f0079967_22133426.jpgあれ、あれ、あれれ。
モフモフしたものが床に落ちています。
と思ったら「まる」でした。
いつものことですが、すご〜くジャマです。
なんでど真ん中で寝ちゃうんでしょうね。(笑)
そして、背中を真っすぐにして仰向けで寝ている不思議。

「まる」も日本デンマーク戦を観ていて、寝不足なんでしょうか・・・。

f0079967_2214662.jpg写真を撮っていたら、『ンー!』と唸ってこちらに向き直りました。
眠くはないようです。
暑いのですね。おなかを冷やし中でした。
そしてすごくご機嫌なようです。(?)

今朝わたしを起こしてくれた「ゆず」は
タワーの最上段でコックリコックリ、おとなしく寝ています。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-06-25 22:23 | ま る | Comments(4)
2010年 06月 25日
すごいぞ ニッポン!
f0079967_19232261.jpg

やりましたね。ニッポン。しかもデンマークに勝っちゃいました。
皆さんはリアルタイムで観戦されたでしょうか?
わたしはこの朝、健康診断だったのでいつも通り寝てしまいました。
翌朝、結果だけ知ればいいや。
そんな風に思っていたのですが・・・。

しかし、奇跡が。(笑)
寝ていると、遠くから『コッポ、コッポ、コッポ、コッポ・・・・』
と子馬の走るような音がしてきました。
時計を見ると4時半を過ぎたあたり。
寝室の片隅で「ゆず」がケポッていたのです。
それで目が覚めました。

二階に上がると、まるゆずママは既にテレビの前に。ずっと起きていたそうです。

「ゆず」がケポッたおかげで、だめ押しの3点目を観ることができました。

本田圭佑。ただものではありませんね。
もちろん、ニッポンイレブン全員がいい仕事をしました。
次はパラグアイ戦。健闘を祈ります。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-06-25 19:37 | Sports | Comments(6)
2010年 06月 24日
グイ グイ グイ〜
f0079967_22421095.jpg「まる」も「ゆず」も、何をどうしたいのか、
この後どうなっちゃうのか
訳がわからなくなってきたようです。
この状況、何度も書いていますが
「まる」がいるところに「ゆず」が入って来る という、
セオリー通りの展開になっています。
逆のケースはありません。


f0079967_22424552.jpgこの日も「ゆず」がゴネゴネ動き出したので
「まる」はドラえもんみたいな手で、
ギュッギュッと「ゆず」を上から押して
封じ込めてしまいました。
バッテラか・・・。(笑)
「ゆず」、苦しくないんでしょうか・・・。
そろそろギブアップかな・・・?

大丈夫なのです。
「まる」にみっちりくっつけたので、超シアワセなんですよ。
プッコロプッコロ喉を鳴らしていました。


f0079967_22435531.jpgおっとりなのに頑固な兄は、独りが大好き。
一直線なのにビビりな妹は兄ちゃん大好き。
なかなかかみ合いませんが、どうにかこうにかやってこれましたね。
今この瞬間を、一生懸命生きている「まる」と「ゆず」。
素敵です。

この後、狭いカゴの中で上体だけを起こして
取っ組み合いが始まりました。(困)
『コノ、コノ、コノ〜〜〜!』です。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-06-24 22:48 | ま る と ゆ ず | Comments(6)
2010年 06月 23日
湯船から おかえり〜
f0079967_2032797.jpg

気温が上がると、猫もだらんとして来ますね。
この日「まる」は、楕円のカゴで超脱力でした。
仰向けで足を開き、まるでバスタブに入っているようでしたよ。
出かけていたまるママが帰ってきても
お出迎えに行かず、顔だけ階段の方に向けていました。
だらしないぞ!「まる」。

f0079967_20334234.jpgそんな「まる」ですが、わたしたちの言葉を理解し
更には一生懸命喋ろうとします。
聞き取れるのは、今のところひとつだけ。
『コッカン』という言葉。(笑)
「まる」は『ごはん』と言っているつもりなんですよ。

他にもいろいろ喋ります。
『オモナン』とか
『オッキャン ヌ ナン?』とか・・・『オワン』とか『ニャオン』とか。
意味不明ですよね。
因みに『オッキャン ヌ ナン?』は疑問形で
昼寝していた時に聞きました。
もしかすると
『おきないの?』かも知れませんね。(笑)
毎日同じ事の繰り返しではありますが
ちょっとずつ変化している猫との暮らし。
楽しくて仕方ありません。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-06-23 20:37 | ま る | Comments(8)