<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 31日
うちはこんなでした
f0079967_1019025.jpg

f0079967_21361270.jpg
ネットでいろいろ調べていたところ、
↓ちょっと面白いものを見つけました。
ペット人間化メーカー

ご自身の名前(最大8文字のハンドルネーム) ペットの名前 ペットの誕生日 その他情報を入力すると
ペットが人間化される というもの。

出て来た結果は、『これか・・・』という感じにもなりますが、
遊びですからね。

よかったら、みなさんもやってみてください。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-05-31 10:24 | コ ネ タ | Comments(12)
2011年 05月 30日
今日は、もう寝るそうです
f0079967_214112.jpg大きなベンチソファを独り占めの「ゆず」です。
クッションとブランケットに埋もれて寝ています。
もう、今日は遊ばないそうです。
いっぱい遊びましたからね。

わたしもお役御免となりました。(笑)

『ゆず、ゆっくりおやすみくださいね。』

なんて言ってると、ムックリ起きて来たりしますけどね。

f0079967_2143114.jpgちょっと寄るとこんな感じです。

朝晩は少しだけ涼しいですね。
「ゆず」は少し寒いようです。

でも、耳を触ったらポッカポカでした。
寝ているあいだにあったまったようです。
肉球も丸出しで寝ていますからね。

f0079967_2145132.jpgついでなので、もうちょっと寄りましょう。(笑)
気持ち良さそうな寝顔です。

今日の夢は何でしょうね。

「ゆず」は結構な頻度で寝言を言います。
ひとり寝の時はだいたい出ますね。

最初に聞いたときはビックリしました。

大きい声で鳴くものですから、
覗きに行くとピーピー寝ているのです。

寝言・・・? 猫が・・・?
言うんですよ。実は。

因みに「まる」は寝ながら『シャー!』したことがあります。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-05-30 21:15 | ゆ ず | Comments(8)
2011年 05月 29日
お日様が恋しいね
f0079967_19124744.jpg

今日は朝からず〜っと雨。台風の影響ですね。
これからどんどん天気は荒れてくるのでしょう。
「まる」と「ゆず」もつまらなそうです。

早く晴れないかなぁ・・・。 そんな風に見えました。

台風が去っても、梅雨なので晴れ間は期待できないかも知れませんね。

ここ数日、涼しい日が続いていますが
「ゆず」は寒いですね。今日もゆずクリンで待機。(笑)

珍しく、シンメトリーな構図になりました。

↓↓「まる」に似ている「まさゆき」くん。アップ中です。
コチラから。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-05-29 19:21 | ま る と ゆ ず | Comments(10)
2011年 05月 29日
一緒がいいね
f0079967_11513636.jpg

昨日の夜、さて寝ようかな と思って二匹を見たらこんなことに・・・。
もう、どうすることもできませんね。
無理に「ゆず」を引きはがすのもかわいそうですし、
なぜか「まる」が上になっています。

きっと、「まる」がからだをくねらせているうちに
「ゆず」が沈んで行ったのでしょう。

このままにして、寝室に下りました。
明くる朝は二匹揃って起こしに来ましたよ。

「まる」はわたしのおなかに、「ゆず」はゆずママの足の間にはまっていました。

「まる」に似た「まさゆき」くんは、まだ更新されていないようです。
中をいろいろ見ていたら、
月曜に差し替えが行なわれるようですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-05-29 11:57 | ま る と ゆ ず | Comments(6)
2011年 05月 28日
テレビの中に兄ちゃんが・・・
f0079967_9485637.jpg
今朝の出来事です。
テレビで『土曜日のにゃんこ』が流れ、
あっ、スコティッシュだ・・・なんて思って見ていると
見た目や仕草が「まる」にそっくりでした。
お気に入りのぬいぐるみをくわえながら鳴いている姿も
とてもよく似ていました。

どうやら「ゆず」もそう思ったらしく、
テレビの前に鳴きながら駆け寄ってきて
画面を見つめていましたよ。

でもそれは「まる」ではなく、「まさゆき」くんでした。
柄も無く、真っ白なんですよ。

テレビ画面がキレイに撮れませんでした。
コチラで画像がアップされると思います。
にゃんこマークをポチッとしてみてくださいね。

どうも更新されないようなので・・・
[PR]

by maru-tonpi | 2011-05-28 09:58 | ゆ ず | Comments(8)
2011年 05月 27日
ごはんのあとは、『遊ぶ』でしょ
f0079967_21354884.jpgここ数日、食後の遊びの時間を忘れて
タワーで眠っていた「ゆず」でしたが
本日、突然思い出したようです。

あっ、そうだった! あそぶんだった!

黒目全開で待機していました。
おとうさん、おかあさん。どっちがあそんでくれるの?

お相手をしてさしあげないと
「ゆず」は悲しくていじけてしまいますからね。
頑張って遊びに付き合いました。

ひとしきりネズミのオモチャで遊んだら
「ゆず」も気が済んだようです。

f0079967_21361434.jpg「まる」がつまらなそうにしていました。
ネズミを見せましたが、全くの無反応。

目の前で揺らしても、頭に乗せても
ピクリともしませんでした。

具合が悪いわけではないのですが
なんだか億劫なのかな・・・。

つまらない時間を楽しむ。

そんな年頃なんでしょうか。(現在5歳半)
[PR]

by maru-tonpi | 2011-05-27 21:49 | ま る と ゆ ず | Comments(6)
2011年 05月 26日
しろい フワフワ
f0079967_21102597.jpg

朝ごはんの後の休憩中の「まる」ですが、いつもだいたいこの場所です。
猫にも、だいたいの行動パターンがあるようですね。

じわじわと迫る暑い季節の予感・・・のわりに気温の低い日が続いていますね。
今年は節電の夏になりそうですが、
猫たちのことを考えると、極端に冷房の温度を高くはできません。
あんまり暑いと「まる」は口で呼吸します。
猫にとって、それはとてもいけないことです。

一方「ゆず」は有り難く夏を過ごすことでしょう。
「ゆず」にとっての夏は、とても短いですからね。


※写真の右手前のフワフワは、「まる」の左前足です。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-05-26 22:03 | ま る | Comments(10)
2011年 05月 25日
スコティッシュをもう一匹
f0079967_22324622.jpg「まる」には申し訳なかったのですが
スコティッシュフォールドが仲間入りです。
柄は「ゆず」と似ています。

と言うか「ゆず」ですね。(笑)
これ以上生き物が増えたら、
「まる」がノイローゼになってしまいます。

「ゆず」は今日もタワーの天辺。
ぽんわか寝ていましたので
ちょっと遊ばせてもらいました。

『ゆず、ねむいのにジャマしてごめんね。』

ニョキッと出ているのは左後ろ足です。

明日からしばらく雨続きのようです。

そのせいかわかりませんが
ひどい偏頭痛になっています。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-05-25 22:38 | ゆ ず | Comments(8)
2011年 05月 24日
今日もひんやりでした
f0079967_20472686.jpg
「まる」と「ゆず」の気配が、全く感じられなかったので
あちこち探し、ようやく見つけました。

屋根裏ですね。

とてもよく眠っています。
薄暗いので写真がザラザラになってしまいました。

シャッター音にも目を覚まさずに
ピーピー寝ていましたよ。

仰向けで、後ろ足と右前足をまっすぐ伸ばしています。
クッションから頭だけが落ちてしまってますね。

「ゆず」は反対側の壁のカゴの中で
おとなしく寝ていました。

暑かったり、寒かったり、

猫も体調管理が難しい季節です。

せっかくなので・・・
[PR]

by maru-tonpi | 2011-05-24 20:54 | ま る | Comments(12)
2011年 05月 23日
こまってしまった ゆず
f0079967_22422677.jpg今日は昨日と打って変わって
冷え冷えの一日となりました。
13℃も下がったそうですね。
我が家で唯一困ってしまう方が・・・。

そうですね。「ゆず」です。

ゆずクリンを披露してくれました。
『寒い』のシルシですね。

どうしたらよいかわからない といった様子。

とりあえずホットカーペット ONです。

f0079967_22425223.jpg寒いながらも家の中には小さい虫が。

「ゆず」が『んあ〜』と鳴いたのでわかりました。

ゆずママが捕まえました。

蚊でした。

「ゆず」が見つけてくれたおかげで
誰も刺されずに済みましたね。

『ゆず、ありがとう。』

って言うか、「ゆず」は虫で遊びたかったのですよね。
さっきまで蚊がいた場所を、
いつまでも見つめていました。

いなくなっちゃってガッカリしたようです。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-05-23 22:52 | ゆ ず | Comments(8)