<   2011年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2011年 10月 31日
食べてすぐ寝るネコ
f0079967_20452230.jpgつい先ほど撮った写真です。
もう寝ちゃってるんですよ。
「ゆず」はグルーミング中ですね。
でも、間もなくお休みになりました。

まあ、好きにしてもらって構わないのですが・・・
この後むっくりと起きて
カリカリの残りを食べたりします。

マイペースが一番です。
ストレスも無くて良いと思います。

f0079967_20455617.jpg「まる」側から撮ってみましたよ。
ピーピー寝ていますね。
「ゆず」はんべんべ忙しいので
何度撮ってもブレてしまいます。

この記事を書いている間に「ゆず」は起きてカリカリに。
「まるもつられて目を覚まし、
ペロペログルーミングが始まりました。

カリカリを食べていた「ゆず」。
今度はキャビネットの上のカゴで寝ています。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-10-31 20:57 | ま る と ゆ ず | Comments(6)
2011年 10月 30日
ドコイクンデスカ?
f0079967_1451159.jpgわたしたちがどこかへ出かけようとすると
とてもイヤそう「まる」。
『え~、どこいくの?』って顔で見ます。
それまでぽんわかしていた表情が一変します。
どれだけ寂しがりやなんでしょうね。
それか、「ゆず」と留守番するのがイヤなのか・・・。(笑)

「まる」は、家族はいつも一緒がいいのですね。
何するわけでもなく、そばに居ることが
とても大事なのですね。
「ゆず」は、「まる」がいれば幸せです。

f0079967_1472990.jpg画像がザラザラですが、
こんな顔で見ていた「まる」です。
詳細は読み取れませんが
かなりうらめしそうでした。





大きいPCは町のPC修理屋さんに持ち込んで
ただいま修理中です。
うまくいけば、現在のヴァージョンから
アップグレードもしてもらえそうです。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-10-30 14:39 | ま る | Comments(8)
2011年 10月 29日
クロワッサンな兄妹
f0079967_10372938.jpg暗くて見づらいと思いますが
屋根裏の「まる」と「ゆず」です。
夏に買った敷きパッドで一緒に寝ているんですよ。

どんな状況かというと、タイトルの通り。
クロワッサンの大きいの(きな粉味)と
小さいの(ゴマ味)が
向かい合っている感じです。

「ゆず」は「まる」の懐に収まっているのですが
顔がおなかにめり込んでいます。

こんな光景を見ると、ホッとしますね。

もう少ししたら冬用敷きパッドに
替えてあげようと思います。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-10-29 10:59 | ま る と ゆ ず | Comments(8)
2011年 10月 29日
また畑を見ています
f0079967_032037.jpg
「ゆず」のひなたぼっこです。

朝陽はしっかり浴びとかないとね。


この後ろ頭。(笑) 顔描きたいです。

描きたくても、描画のソフトがありません。

「ゆず」は、畑の小屋が気になっているようです。
早朝から、畑のご主人が作業していましたよ。
その様子をじ~っと見つめていました。

何が面白いのでしょうね。
この集中加減、まるで小さい子どものようです。

その後、小屋がどうなったかというと
ぐるりと壁で囲われることはなく。東屋的な佇まいです。
耕運機なんかを置くスペースのようですね。

今後、また変わるかも知れません。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-10-29 00:19 | ゆ ず | Comments(4)
2011年 10月 28日
嘘のような本当の話
f0079967_2045356.jpg今朝の出来事です。
例によって例のごとく、二匹に一生懸命起こされて
『わかった、わかった。』と二階に上がると
これが床に落ちていたのです。
昨日の夜はダイニングテーブルの上にあったはず・・・。

なんでこうなるのかな・・・?
この状態で落ちていたのです。
ビックリですよね。
すごい確立だと思います。

犯人は「まる」ですね。きっと。

f0079967_2046899.jpg落ちていたのはキタカミント レモン味。
フリスクっぽいお菓子ですね。おいしいですよ。

寄りの写真を撮ろうとしたら
「まる」と「ゆず」が右往左往して倒されそうだったので
慌ててしまい、ピントがぶれました。

それにしても、どうしてこの状態だったのか
落ちたその瞬間を見たかったです。

ストンと落ちたのか、弾んで立ったのか
それか、「まる」がビックリさせようとして
落ちたのを立てておいたのか、
そのどれかだと思います。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-10-28 21:04 | できごと | Comments(8)
2011年 10月 27日
お気に入りのマット
f0079967_21375560.jpg
「まる」は色の濃いものにはあまり近づきません。
でも、このマットは別なようでして。
大好きです。

港北のイケアで、玄関マットとして購入したものですが
1枚を室内に置いていたところ
このマットの上がたいそう気に入ったようなので
追加しました。

どうも、この毛足の短い感じが良いみたいですね。
いつもゴロゴロしているので
かなり毛深くなっています。(笑)

ガッチリ絡み付いているので
ダイソンでギョイーンです。
とてもよく吸ってくれるので大助かりですよ。
その代わり音も凄まじいですが・・・。

大きいPC(imac G5)ですが、修理に出すことにしました。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-10-27 22:19 | ま る | Comments(8)
2011年 10月 26日
ゆずの苦手なキセツ
f0079967_21133149.jpgみちーっとくっつきましたね。
毎度おなじみの光景です。
昨日の暑さから一転、気温がかなり下がりました。
夜にはまた一段と冷えてきたので
こんな状況は予想ができますね。

それにしてもみっちみちです。(笑)
いつもなら逃げ出す「まる」ですが
眠くて動くのも億劫だったようですね。
一緒にいてくれました。

「ゆず」、良かったね。

f0079967_21215088.jpgそうこうしているうちに
うっすら起きていた「まる」と「ゆず」
ピーピー寝てしまいました。


この後、「ゆず」は「まる」のおなかをプニプニ踏みはじめ
「まる」は揺れていました。



『ゆず、おかあさんじゃないからね。』
[PR]

by maru-tonpi | 2011-10-26 21:36 | ま る と ゆ ず | Comments(10)
2011年 10月 25日
まるのまじめな昼寝
f0079967_21451296.jpg
数日前の休みの日に撮った「まる」です。
一生懸命寝ています。

前足が、『鼻からドゥーン!』な感じになってますね。

それにしてもよく寝ます。
わたしが「まる」と同じ時間寝たら、
きっと具合が悪くなるでしょうね。

人間と暮らすと、生活のリズムも似てくる
なんて言いますが、
やはり微妙にズレていますね。
朝はとにかく早いです。

必死に起こしに来る姿もまた
愛しいものです。

小さい頃は、顔の上でもお構いなしに
グイグイ乗って来てましたが
今はちょっと控えめです、
それが寂しかったりもしますね。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-10-25 21:59 | ま る | Comments(6)
2011年 10月 24日
そしていつでも真剣
f0079967_20373993.jpg冷静に物事を考え、
一拍おいてから行動するのが「まる」ですが
こちらの姫様は、ロケットスタート。
『思い立ったが吉日』的行動力を持っています。
すべてのことに真剣です。ちっちゃいけど豪快ですね。
寝ている時でさえも。(笑)

寝息をピーピー立てて、
ぐっすり寝ていた「まる」を起こすほどです。
『え?この音、何?』って顔をしていましたよ。

秋のわりに、気温が高めの日が続いていますね。
「ゆず」もちょっと安心かも知れません。
でもこのままでは終わりませんね。




寒がりの「ゆず」のことを考えると、
冬なんか来なければいいのに なんて思ったりもします。

わたしは冬、大好きなんですけどね。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-10-24 20:49 | ゆ ず | Comments(10)
2011年 10月 23日
いつでも見ています
f0079967_10282185.jpg

またこのカゴです。

今日は「まる」専用ですね。
このところ毎日入っています。

「ゆず」がキャビネットの上から見ているので
なんだか落ち着かない様子です。

『ゆず、あんまりみないであげてね。
にいちゃん、ねたいんだって。』

じ~っと「まる」を見つめていた「ゆず」でしたが
この後、写真の右上に写っているカゴに
スルリと滑り込んで寝てしまいました。

「まる」の居場所を確認して安心したのでしょうね。

なんて可愛(ウザ)いんでしょう。(笑)

大きいPC(imac G5)ですが、
とうとう起動しなくなりました。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-10-23 10:43 | ま る と ゆ ず | Comments(4)