<   2011年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 30日
寒い朝のホットな所
f0079967_21254950.jpgまたまたツーショットです。
一緒にいる時間がかなり長くなってきました。

これは今朝撮ったものですが
ちょっと冷えたため、小さいホットカーペットをON。
「まる」も有り難そうに乗りました。
その懐に「ゆず」が。 ちゃんと来ます。
そんなに寒くなかったのか、
ゆずクリンがちょっと甘め(ゆるめ)ですね。

でも、寝室に迎えに来たのは「まる」だけでした。
やっぱり寒いのかな?「ゆず」は。

f0079967_21261672.jpg正面からも撮りました。
なんか、二匹とも不思議そうな顔をしていますね。
「まる」もそんなにイヤそうではありません。
「ゆず」は嬉しいに決まってますね。(笑)

朝ごはんも済んで、
これからウトウト朝寝の時間ですね。

「まる」が伸びていて、「ゆず」が丸くなっていることもありますが
並んでいると体の大きさの違いがわかりますね。
ちょうど1kg差です。

もうこれ以上は大きくならなそうですね。

育て方次第では、体重は増減しますけど。


11月も終わります。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-11-30 21:38 | ま る と ゆ ず | Comments(8)
2011年 11月 29日
大好物は扉の中です
f0079967_22285097.jpg先にごはんを察するのは「まる」です。
キッチンにいるとピンと来ちゃいます。
何せ、食いしん坊ですからね。

そんな「まる」の動きを「ゆず」は見逃しません。
気づくとこんな風に「ゆず」が先頭になっています。

ちゃっかりな「ゆず」と、おっとりな「まる」です。
ちゃっかりとおっとりは、時々逆転することも。


まるゆずごはんが入っている扉に手をかけると
「ゆず」は前に乗り出して来ました。

毎朝、毎晩食べているごはんですが
毎回新鮮に興味を持ってくれています。

毎日一緒じゃ飽きるよなぁなんて思いながらも
なかなか『コレ』というのもありません。


お待たせ、お待たせ。
じゃあ、ごはんにしようか。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-11-29 22:41 | ま る と ゆ ず | Comments(4)
2011年 11月 28日
ぬくぬくなどようび
f0079967_217416.jpg
この前の土曜日の朝に撮ったものです。
こちらは一階。
駐車場が見える窓辺です。

仲良くひなたぼっこ中でした。
特に「ゆず」には有り難いお日様です。
どうもジャマしちゃったみたいですね。
カメラよりも先に、わたしの足に気づいた二匹。

『なんだ?だれだ?』って顔で見ていますね。


朝晩がだんだんと冷えてきましたね。
毎朝「まる」は布団にザブザブと乗って来て
『起きて、起きて!』と鳴きます。

「ゆず」は来たり来なかったり。
「ゆず」が来ない朝は、気温が低め
というバロメーターになりますね。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-11-28 21:18 | ま る と ゆ ず | Comments(6)
2011年 11月 27日
ベッドこわれますよ
f0079967_2019278.jpg

24日と同じ現場ですが、撮ったのは今朝です。
アレレレ・・・。
これは完全にキャパオーバーですよね。(笑)

東の窓から入るお日様を浴びたいのはわかりますが
もう少し離れたらいいのに・・・。

どんよりな「まる」とご満悦の「ゆず」。
二匹ともはみ出しちゃっているし、何よりもベッドが歪んでいます。

「ゆず」を引き離すのもかわいそうだったので
ここは「まる」に我慢してもらいました。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-11-27 20:24 | ま る と ゆ ず | Comments(10)
2011年 11月 27日
強引な実写版ですが
f0079967_0194736.jpg
ジャン・レノをドラえもんに起用したセンス。
最高です。

取ってつけたような日本語の台詞もいいです。

『めんきょ、ないじゃん。』

白いTシャツに水色のスーツを着ているだけのように見えますが
青い帽子。首には鈴。白い靴下。シッポまであります。
おなかのポケットからはどこでもドアが出てくるんですよ。

動画→コチラ


f0079967_22153493.jpgコンスタンティンに出て来たルシファー(悪魔)と、
同じカテゴリーのような気がします。
因みにコチラの悪魔は白いスーツで登場します。
足にはタールのようなドロッとした何かをつけていました。
ピーター・ストーメア演じるルシファーは
とてもいい味を出していましたね。
狂気を裏付ける滑稽さが面白怖かったです。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-11-27 00:33 | のりもの | Comments(6)
2011年 11月 26日
おいしい魚の缶詰?
f0079967_190256.jpg何度も書いていますが、猫缶にはかなりいろんな種類があって
実際、何をあげたらよいのか悩んでしまうところでもあります。

以前、どなたかがキャットフードの食べ比べをブログに掲載していました。

食いつきの良いものは味が濃かったりだとか
こんなおいしくないもの、猫が食べるわけがないとか。
事細かにデータ化されていました。
うちも以前はK社のものを与えていましたが
全く食べない という事態が何度か続き
裏面を見てみると原産国がタイでした。
時々変な匂いのものもあったのは確かです。

タイが悪いとかではなく、暑い東南アジアな上に
生ものを扱う工場の環境が杜撰だったりしたら
鮮度という面で、かなり問題が発生しそうな気がしたので
買うのをやめました。
幸い、今与えている金缶シリーズは国産ですが普通においしいようです。
匂いが変 ということもありません。しっかりマグロの匂いがします。

f0079967_1911085.jpg「まる」がポヘ〜っとしているところに
またしても「ゆず」がどこからともなくやって来て
わたしと「まる」の間に呼ばれたふりをして割って入りました。

『あたしの兄ちゃんを撮らないでよ!』
とでも言いたげな「ゆず」。

毎年のことですが、「ゆず」は「まる」にひっついては噛み付かれ
逃げてまたひっつきに行く というのを繰り返しています。

やれやれな日々ですが、
冬の間は「まる」に我慢してもらうとしましょう。


「ゆず」は魚の缶詰には殆ど興味がないので
上の記事には全く関心は持っていないと思います。(笑)
[PR]

by maru-tonpi | 2011-11-26 19:22 | ま る と ゆ ず | Comments(8)
2011年 11月 25日
冬用敷きパッド始動
f0079967_236993.jpg

朝晩の気温差が段々大きくなってきましたね。
でもまだ、凍える程の寒さではありません。
しかし、我が家には1年の半分以上を
寒がって過ごしているお方がいらっしゃいます。
「ゆず」の寒がり方は気の毒になるくらいです。
あんまり寒がるものですから、ホットカーペットをONにしました。

「まる」ももちろんあったかいのは好きですが
もっと好きなのが、今乗っている敷きパッドです。

人間用に購入したものですが、洗って何気なく置いたところ
とても気に入って、冬の間はほぼ毎日乗っていましたね。

なので今年も出しました。
すぐに乗りに来ましたよ。(笑)

違いのわかるオトコ 「まる」です。

「ゆず」は、敷きパッド越しでは暖かさを感じられないのか
いつもこんな風に直焼きです。

低温火傷なんかが心配になりますが、
「ゆず」も暑くなると自分で床に移動して冷ましています。
サウナ気分ですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-11-25 23:15 | ま る と ゆ ず | Comments(6)
2011年 11月 24日
今日の畑はどうかな
f0079967_21553861.jpg朝陽を浴びながら、
「ゆず」はまた畑を見ています。
今朝は早くから畑のご主人が作業しています。
今度は何を作るのでしょうね。

そう言えば先日、
フリルレタスを山ほどいただきました。
やっぱり採れたてはおいしいです。

こんなこと言ってはいけませんが、
スーパーのとか買えなくなっちゃいますね。

前回、小屋はどうなるのか?
というところでしたが、
じわじわベニヤの壁が立ち始めました。
やはり囲うのですね。
でも、まだ全体は囲われていません。
道具を置いたり、休憩したりする場所のようです。

f0079967_2156816.jpgちょっと近づいてみたら
「ゆず」がクルッと振り向きました。

いつも夢中で見ているので
わたしにも気づかないんですけどね。

『ジャマしないでよ。』
って感じですかね。(笑)

因みに、床には「まる」が寝ています。

朝ごはんの後は、“とりあえず寝る”ようです。

もごもごさんが来た時に買ったベッド。
けっこう気に入っているんですよ。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-11-24 22:09 | ま る と ゆ ず | Comments(8)
2011年 11月 23日
また一つ星が消えた
f0079967_233569.jpgなんだか寂しいです。
こんなタイプの人、
後にも先にもいませんね。
もっと毒突いてほしかったです。



ご冥福をお祈りします。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-11-23 23:09 | できごと | Comments(4)
2011年 11月 23日
油断も隙もないゆず
f0079967_15314712.jpg今日もそんなに寒くはないですが
このお嬢さん(写真左側)はとても寒いのだそうで・・・。
たいして寒くないお坊ちゃん(写真右側)は
ちょっと迷惑そうですね。

「ゆず」の存在を認めてはいるものの
ひっつかれるのはイヤなのです。

なにせ重いですよね。「まる」は。
ほんの3kgちょっとですが
かなり体重を預けています。

別々の場所にいたはずなのに、
いつの間にかピトッと張り付いています。

f0079967_1532308.jpgこちらは真上から。
小さいカゴのわりに、
まだ隙間がありますね。
「まる」がいかにコンパクトに
縮こまっているかがわかります。

普段は「まる」1匹でライス大盛り風な感じなんですよ。

更に「ゆず」のトッピングが追加されたら、
カゴが弾けとんでしまいそうです。

でも、「まる」はよく頑張ってくれました。

誕生日の時のお願いを
ちょっと実行してくれたのかな?なんて思ってみたり。
[PR]

by maru-tonpi | 2011-11-23 15:43 | ま る と ゆ ず | Comments(4)