<   2012年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 31日
どっちもゆずのだよ
f0079967_2118551.jpg今朝の二匹です。
ここ数日、
わたしに付きまとっていた「まる」でしたが
今回は「ゆず」に捕まりましたね。(笑)

もう、逃げることもせず
諦めた様子の「まる」。

いろいろ面倒になってきたでしょうか。

ちょっと前までは、
「ゆず」がこんな風にからまってくると
すぐに逃げていました。

「まる」も大人になったのですね。

f0079967_21183546.jpgそれにしても、この「ゆず」。

「まる」のシッポと、
おまけにオモチャまで抑え込んで・・・。

『どっちもゆずのだよ!』って言いたげでした。

『ゆず、あまりよくばってはいけませんよ。』

※「なな」姉さんですが、
 相変わらず静かに過ごしています。
 屋根付きと屋根無しベッドを行ったり来たり。
 上手に活用して、体温調節しているようです。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-07-31 21:37 | ま る と ゆ ず | Comments(8)
2012年 07月 29日
壁際に寝返りうって
f0079967_9543380.jpgここ、涼しいかどうかはわかりませんが
「まる」の気に入っている場所です。
ごはん場にも近いですからね。

だいたい、45度くらいの角度から撮っています。

よく寝ていますね。

床はひんやりで気持ちいいのかも。

もう少し手前の床には、
床暖房の水が這わせてあるので
夏は気温が上がると床もうっすら温くなります。

「まる」はそれもちゃんとわかっていて
ここからこっちでは、あまりゴロゴロしません。


因みに、コチラはしんごちゃんの寝姿。

「まる」と、とてもよく似ています。
でも、スコティッシュフォールドではなく
マンチカンなのですよ。


f0079967_9553131.jpg真上から撮ってみましたよ。

前足の置き場に、なんとなく困っているような・・・。

それにしても、壁に張り付き過ぎでは・・・?(笑)

こうして見ると、「まる」のからだの左側には
柄が極端に少ないことがわかりますね。

8割以上が白いです。

夏はまだまだこれから。
なんとかやり過ごして、
『残暑』の声を待ちたいです。

残暑の後は、秋 という
あと一歩な感じが好きなのです。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-07-29 10:05 | ま る | Comments(6)
2012年 07月 28日
猫も朝から暑いです
f0079967_2159851.jpg毎日、暑いですね。
鰻でも食べたいところですが、
高いのでやめときます。

うちの猫たちも、この暑さにぐてんぐてんですよ。

毛むくじゃらですので、
多かれ少なかれきっと暑いでしょうね。

今日は仕事でしたが、付きまとってきませんでした。
「まる」は暑くて、それどころではなかったようです。

朝ごはんもそこそこに、
床に寝そべってしまいました。

f0079967_21594199.jpgちょっとアングルを替えてもう一枚。

「まる」、なんだか暗いです。(笑)

いったい、何を考えているのでしょうね。

「ゆず」は、どろ〜んとしているものの
寒いよりは快適なんだと思います。
それに、「まる」が一緒ですからね。

「なな」はどうしているかというと
もちろん一階で静かに過ごしています。

ただ、室温がけっこう上がってしまうので
わたしの目覚まし時計(温度計付)を
「なな」のいる部屋に置いて
ななママに温度管理をしてもらってます。
なるべく30度を越えないように。

オーバーしたら、寝室のエアコンをONです。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-07-28 22:09 | まるとゆずとなな | Comments(6)
2012年 07月 27日
行かないでほしいよ
f0079967_2183291.jpgなんでこれから出かけようって時に限って、
この猫は甘えて来るのでしょうね。(笑)

わたしの行くところ、ついてきて
『ン、キャッ!』とか言って
足に絡み付いて、離してくれません。

普段、ここまでになることは滅多にありません。

猫は、飼い主が出かけようとするのを見て、
『置いていかれる・・・』と思うらしく
毎回、新鮮な気持ちにリセットされるようです。

そういうことなら、
休みの日も出かけるフリをしたくなりますね。


「ゆず」はわたしがいようがいまいが
どちらでもいいらしいです。
「まる」さえ側にいれば幸せなのですもんね。



そして「なな」も。
むしろ、『一人の方が気ままでいいや。』
なんて思ってたりして・・・。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-07-27 21:19 | ま る | Comments(6)
2012年 07月 26日
走って絵を描くヒト
f0079967_1164267.jpg
昨日の朝、めざましテレビに登場した、
RUN Like MEというプロジェクトで、
走った軌跡で絵を描いているジョセフさん。

この格好で、あちこち走っているらしいですよ。

なぜこの画像をアップしたかというと、
頭と腰に付けているかざぐるまのカラーリングと
真ん中の飾りのてんとう虫のデザインを担当したからです。

偶然でビックリしましたが、
ジョセフさんに選んでいただいて嬉しいです。

暑いので気をつけて走ってください。
応援しています。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-07-26 11:13 | つくりもの | Comments(8)
2012年 07月 26日
一大決心の瞬間です
f0079967_9282636.jpgちょっと更新が空いてしまいましたね。
ご無沙汰しております。

この暑さと疲労で、
ちょっと参ってしまいました。

今日はお休みです。

「まる」がガウガウ言いながら
階段を駆け下りたのを見て、
「ゆず」も追いかけようとしたのですが
階段の手前でピタッと停止。

行こうか、やめようか、迷っています。

下には「なな」がいるからですね。
「ゆず」はまだちょっと怖いのです。



『ゆず、いくしかないよ。
いってみて、ダメだったら
もどっておいで。』




南こうせつさんの歌みたいになってしまいましたね。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-07-26 09:39 | ゆ ず | Comments(6)
2012年 07月 22日
寒い日が続きますね
f0079967_11324774.jpg昨日の夜の「まる」です。
楕円のカゴの低反発クッションが
心地よいのだそうで。

さすがの「まる」も、7月になってのこの気温は
ちょっと困っているようですね。

驚くほど涼しいです。
この後また暑くなると、
体調もおかしくなりそうです。

物音がして、ハッと目を覚ました「まる」。

「まる」が見たのは、まるママでした。


f0079967_11331883.jpg『な〜んだ、おかあさんか・・・』

また安心して眠り始めましたよ。

でも、耳だけ起きていますね。(笑)

「ゆず」は早々とキャビネットの上の
フタ付きのカゴにこもっています。

「なな」も、冬仕様のトイプードルベッドに逆戻り。
とても寒いそうです。


※最近、「まる」はよく鳴きます。
理由は、わたしやまるママが
「なな」のところへ行くからですね。

大きな声でオイオイ鳴いて、
『ボクはココなの〜!二階に来てよ〜!』
ってアピールしているのです。
「なな」のところにいる ってわかるようです。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-07-22 11:46 | ま る | Comments(12)
2012年 07月 21日
お父さんの所に集合
f0079967_2237589.jpgと言っても、呼んだわけではありません。

呼んだところでなかなか来ませんし。(笑)

この写真もまた、出かける直前です。

わらわらと集まってきた と思ったら
その場でペトンと寛ぎ始めました。

『あの・・・そろそろ出かけますよ。
遊んであげたいけど、時間がないね。』

それはそれでいいのだそうです。

「まる」の頭の左側のものは、
アルミの冷え冷えボードです。

買った当初は、触ろうともしませんでしたが
今では、半分乗ったりしています。

f0079967_22383485.jpgそして、その後ろ。
この箱は、「なな」専用の二階の駐在所です。
連れて来て、この箱に入れても
なかなかじっとしてはいませんけどね。

今、この時間。夜の11時前ですが、
この箱の中には「ゆず」が入っています。

あれだけ『シャーシャー』言っていたくせに
「なな」の匂いがしっかり付いている
この段ボール箱で、ピーピー寝ています。

謎ですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-07-21 22:50 | ま る と ゆ ず | Comments(4)
2012年 07月 19日
駅前でメロンの押売
f0079967_22315612.jpg数日前に見かけた、
新手の押売?かどうかはわかりませんが

ソフトタッチで、

『一個 千円から、やらせていただいてます。
よかったらいかがですか?』

ですって。

周りにクルマらしきものも無く
このメロン二個入りの箱を抱えて、
オトコは説得を続けていました。

迫られていた女性も、
逃げるでもなく話を聞いていたのですが
ちょっと変ですよね。
普通、突然道端でメロン買いませんか?
って言われて、買おうか迷う人っているでしょうか。

仮に買いたいとして、
持って帰るのも大変ではないですか。

きっと、二人でワンセット。
女性はサクラなのだと思います。

これで人集りが出来るようになれば、
ニュービジネスになるかも知れませんね。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-07-19 22:39 | 懲りない面々 | Comments(10)
2012年 07月 19日
ベッドを貰いました
f0079967_1635841.jpg

今日はお休みでしたが、3時過ぎから激しい雷雨となりました。

さて、一階の「なな」姉さんですが・・・。
先日、ななママに買ってもらった夏用のハウスには
全く入ってはくれません。

かと言って、後ろにチラッと写っている
トイプードルタッチの焦げ茶のベッドでは、
いくら何でも暑すぎるし・・・。

ずっと「まる」と「ゆず」が使っていたオレンジ色のベッドを
「なな」にあげることにしました。

「なな」は毎日どんより暮らしています。
あんまり楽しそうではありませんが、
ごはんはしっかり食べます。

わたしは見なかったのですが
先日、「ゆず」が「なな」のところへ抗議に行ったそうです。

その姿は、いつもベッドで寝ている「まる」に
しているみたいな感じだったそうです。

いつもの『シャー!』ではなく、何かを言っていたらしいですよ。

『ななちゃん、なんでいつもひとりなの?
ゆずとあそべばいいじゃん。
いつまでもそんなだと、にいちゃんもゆずも もうしらないよ!』


こんな感じでしょうか。

そして、最後に『シャー!』をしたそうです。

温厚な「ゆず」も、痺れを切らしたのでしょう。

そんな「ゆず」にも、ピクリともせず
狸寝入りか死んだふりか、
まったく受け入れる様子は見られなかったようで・・・。

やれやれ。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-07-19 16:17 | な な | Comments(8)