<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014年 08月 30日
猫が描いたテンセン
f0079967_16542236.jpg

うちのお向かいの畑。
キレイにならされて、また何か作物の種を植えるのでしょう。


本当は、その歩いている姿を見たかったわけですが
この足跡だけで、十分にいろんなことが想像できてしまいますね。

積もった雪の上を歩く時みたいに
一歩一歩埋まる足の感覚を楽しみながら
時々立ち止まって辺りを見回していたのかな・・・?

いったい、どんな顔で どんな心境で
この場所を横断(縦断)していったのか・・・。
そして、どんな柄だったのか・・・。



思いは膨らんでいきます。


最後の最後、(最初かもしれませんが)
縁に沿って歩いていますよね。

なんか 可愛くて 笑えてしまうのです。
[PR]

by maru-tonpi | 2014-08-30 17:03 | 我が家とその周辺 | Comments(6)
2014年 08月 23日
玄関でゲロッパ炸裂
今日の夕方のことです。
ちょっとクルマで買い物に  
なんて 階段を下りて玄関に向かいましたら
なんだか不吉な予感。(怖)

ゆずママの履き物3種に
「ゆず」がケポりまくったらしく
大変なことになっていました。

奇しくも、全てお出かけ用でした。

お母さんが「なな」の世話ばかりするのが
面白くなかったのでしょうか・・・。

その腹いせかと思うくらい吐き散らかしてくれていました。

あ~あ なんて思っていたら、わたしの靴にも・・・。
それを履いて出かけようと思っていた靴でした。

『みんな嫌いだよ!』って言うことですかね?

そして、「ゆず」の姿は確認できず。

買い物から帰ったら、玄関までお迎えに来ましたが
ケポッたことに関してはノーコメントでしたよ。
[PR]

by maru-tonpi | 2014-08-23 21:07 | ゆ ず | Comments(8)
2014年 08月 19日
久々更新のゆずです
f0079967_22143287.jpgまるママにPCを借りての更新です。

不思議な写真ですが、タワーの上の「ゆず」です。

後ろ足を揃えて、抱えて寝ていますね。

・・・・寝ていませんね。(笑)

相変わらず、楽しい「ゆず」ですよ。




最近の「ゆず」は、ツンデレ度が薄まり
甘えんぼになりつつあります。

まるで「まる」の代わりをしているようにも見えますよ。

「まる」がいた頃は、「まる」のことしか見ていませんでしたからね。
わたしたちは、いてもいなくても どっちでも良かったんだと思います。




「なな」ですが、小康状態といった感じですね。
悪いながらも安定している そんな様子です。
[PR]

by maru-tonpi | 2014-08-19 22:23 | ゆ ず | Comments(8)
2014年 08月 10日
まるからの命の欠片
まるママのPCから更新しています。

一昨日は、「まる」の月命日でした。(9回目)

「まる」が旅立つ前日に、三匹で集合し
会議をしていましたね。

その時に「まる」は、「なな」のお口の痛いのを預かり
命の欠片を授けていきました。

「ゆず」には、『おばさんとなかよくするんだよ。』
と申し送っていきましたが、未だ実行できていません。



治らないと言われていた難治性の口内炎は
劇的に、奇跡的に改善し
殆ど炎症がない状態にまで回復しました。

「まる」のおかげですね。

そんな「なな」ですが、
「まる」から授かった命の欠片の期限が
少しずつ近づいているような気がします。
[PR]

by maru-tonpi | 2014-08-10 09:44 | まるとゆずとなな | Comments(6)