<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2014年 10月 19日
買ったばかりなのに
f0079967_7183652.jpgこちら、「ゆず」に買った新しいおもちゃです。

すごく気に入っていて、起きている時間は
『あそんで、あそんで!』っておねだりをしてきます。

「ゆず、これはたのしいね。いいのがあってよかったね。」
なんて喜んでいたのも束の間。
一昨日買って、昨日の夜に壊れてしまいました。

この大きなフサフサ部分が外れ
リボンの一部が裂けて、解れてしまいました。

ダイニングテーブル上でエキサイト中に
フサフサがパカッと取れてしまい
「ゆず」は急にどんよりと放心状態になりました。

壊れたおもちゃを見つめてガッカリした様子でしたよ。

まだ、おもちゃとしては機能してはいますが
楽しさも半減といったところだと思います。

また同じのを買おうね。

f0079967_7191325.jpg昨日は試合の頭からずっと観ていましたが
あっさりと阪神タイガースが日本シリーズ進出を決めました。

こんなんでいいのかな?
と思いつつ、勝ったことに違いはないので喜んではいますが
なんか、物足りなさは拭えませんね。

ホークスも勢いがあるので、かなり手強いと思いますが
タイガーズが日本一になってくれたら
こちらとしても、モチベーションが上がってきます。

なんとか頑張ってほしいですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2014-10-19 07:31 | ゆ ず | Comments(8)
2014年 10月 18日
猫の手は足りてます
f0079967_1654123.jpgゆずママが仕事を始めようと
シーチングを広げたところにすかさず乗ってくる「ゆず」。

文鎮の役でしょうか・・・。(笑)

手伝ってくれるのは助かりますね。
『でも、今はとてもジャマみたいだよ。』

床に何かを置いたり敷いたりすると
ほぼ100%乗ってきますね。

昨日、ゆずママに新しいおもちゃを買ってもらいました。
かなりの食いつきです。
これで少しは運動不足が解消できるかも知れません。
______________________

阪神タイガースが、クライマックスシリーズで巨人に3連勝中です。
今日勝てば日本シリーズに進むことになりますね。
全力で応援したいと思います。
______________________

今日で、「なな」が旅立ってからちょうど一ヶ月です。

「まる」はちゃんと迎えに来てくれたでしょうか。
おっとりしていますが、そういうところは意外とちゃんとしているので
おそらく大丈夫ですね。

『なな、元気でやっていますか? そっちは、あったかいかな?』
[PR]

by maru-tonpi | 2014-10-18 17:10 | ゆ ず | Comments(6)
2014年 10月 12日
太ってしまったゆず
f0079967_1924450.jpg今月は初めてのアップになります。

現在、うちで唯一の猫。 「ゆず」です。

このところ、運動不足と夜おやつの増加により
体重が増えてきてしまいました。

アスリートな体型が自慢だった「ゆず」。
おなか周りがプヨっとしてきているなぁ・・・
というのはわかっていたのですが、やっぱり。(笑)
見た目、なんともなさそうですが動きがかなり鈍いです。
かしゃブンで遊びましたが、俊敏さに欠け
「まる」並みのどんくささになっております。
「まる」は、ハッチャケて走り回る時以外はスローでしたからね。

昨日、病院であまりにも伸びてしまった爪を切ってもらおうとしましたら
それを察知したのか、屋根裏に引きこもって
「なな」がヤドカリみたいにずっと使っていた
茶色のベッドに、なぜか潜り込んでいたのです。

どうにか引きはがして「ゆず」を片手で抱え
ハシゴを降りようとしましたら
顔にシュッと爪が飛んできて、引っかかれてしまいました。
その後、背中に回られて 背中も傷だらけ・・・。(泣)

「ゆず」を病院に連れて行くのは大仕事なんですよ。

現在の体重 3.75kg。
本来は3kg台前半が理想です。
まずいですね。これをキープできないと肥満になってしまいます。
[PR]

by maru-tonpi | 2014-10-12 19:38 | ゆ ず | Comments(10)