<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2016年 05月 29日
黒白猫に合う色は?
f0079967_13211226.jpg

やはり、赤でしょうか?

この首輪は、以前に「ゆず」が付けていたもの。

長さ調節ができるタイプですが

「もも」にはちょっときつそうですね。

寝ている時に、巻いてみました。

前の方が、めり込んでしまっていて見えませんね。(笑)


全く嫌がる様子はないですが

あとで起きた時、『ボク、イヤだよ!』ってことになったら

外してあげようと思います。

首輪ひとつで、見た目の印象はガラッと変わるものです。

一気に家猫感が増してきますね。

「まる」も「ゆず」も、首輪が嫌いでしたので

殆ど付けたことがありませんでしたが

「もも」は大丈夫かも知れませんね。

あとで、「もも」に聞いてみます。
[PR]

by maru-tonpi | 2016-05-29 13:28 | も も | Comments(6)
2016年 05月 28日
アイロンフィーバー
f0079967_1791491.jpg

正確には、アイロン台フィーバーですね。

なぜか二匹で執着し、取り合っているので

仕方なく、猫たちにレンタル中となっています。


特に「もも」は、『ボクのだよ』アピールが強くて

「ゆず」が乗っかっていると、グイグイ追い出して

自分がドッカリと乗ってしまいます。

なので、「ゆず」が遠慮がちにアイロン台に触れているような感じになりますね。

やはり、随所に子分キャラが出ていますね。


それでも、「ゆず」もやられっぱなし というわけではなく

自分から「もも」に噛みついたり、

「まる」にもやっていたように、眠っている「もも」の頭めがけて

デンゴロリンをかましてみたり

けっこうえげつないのは、もしかしたら「ゆず」の方かも知れません。(笑)
[PR]

by maru-tonpi | 2016-05-28 17:18 | ゆ ず と も も | Comments(2)
2016年 05月 28日
ゆずの懐で眠るもも
f0079967_16382551.jpgだんだんと暑い日が増えてきました。

暑いの、苦手です。

しばらくは辛抱の日々・・・。


そんな中、猫たちはひっついて眠っています。

暑くないのでしょうか。

因みに、この写真は朝撮ったものです。

朝晩は気温が低いので、こうなるのでしょうね。

特に「ゆず」は寒がりですので

「もも」がこんな風にひっついてくれたら

嬉しいのだと思います。

日中の「もも」は、床にベロ~ンと伸びて

おなかを冷やしています。

二匹とも換毛期を迎え

部屋中毛だらけになっていますよ。



もうじき6月ですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2016-05-28 16:48 | ゆ ず と も も | Comments(2)
2016年 05月 21日
バレーの後はゴム手
f0079967_2371020.jpg

女子バレーボールは、オリンピック出場を決めましたね。
できれば、勝って決めたいところでしたが
さすがにイタリアは強いです。

写真は、今日ではなく何日か前に撮ったもの。
「ゆず」と一緒にバレーボールを観ていました。

ちょっと小寒かったこともあり
ご機嫌な様子で傍らにはまり込んでいました。

f0079967_2375535.jpg

この日の試合も勝ち、放送も終わりました。
何か観ようとチャンネルを替えてみましたが
全くと言っていいほど、観たい番組がなく
殆ど無音のこの番組に辿り着きました。

ゴム手袋を作っている工場の様子を
淡々と、字幕で説明を入れながら
完成までを見せる といったもの。

わたしも半分眠りそうでしたが
「ゆず」がひっついているもので
この場所から動くこともできずにいました。

f0079967_2381140.jpg

手を伸ばし、前から「ゆず」を撮りました。

テレビに見入ってはいるものの、
なんだか眠そうでつまらなそうです。(笑)

『ゆず、もう寝よっか?』

この後、解散となりました。



ところで、
マスゾエさんは、いったい何をやっているんでしょうね。

記者会見でも、質問に対する回答が酷かったです。

政治家って、ホントにロクなやつがいませんね。
[PR]

by maru-tonpi | 2016-05-21 23:25 | ゆ ず | Comments(4)
2016年 05月 14日
こっちこっちこっち
f0079967_11421875.jpg「もも」の誘導が始まりました。

寝たい時。

お風呂場に入りたい時。

外を眺めたい時。

そして、外に出たい時。

理由はさまざまですが

先導して、フンフンフンフン鳴きながら
シッポをピーンっと立てて
『こっち こっち こっち!!』って
階段を駆け下りていきます。

体が大きいので、アウトコースを行きます。

「まる」は階段の奥行きが狭い
インコースから猛スピードで下りていましたね。

f0079967_11424279.jpgちょっとブレてしまいました。

ひたすら一階を目指して下りて行く「もも」。

この日は、窓辺から外を見たかったようです。
最近は、タクシーが休憩の為にアイドリングしていたり
若者が携帯を片手にフラフラしていたり

そういうのが気になるのでしょう。


先日の脱走時。

ほんの2時間でしたが
外で草やら得体の知れない白い物体などを
貪り食ったようです。

なぜ、わかったのか・・・?

家に戻ってきて吐いたからです。
毛玉も大量に出ました。
舐めとった毛を吐き出したかったのでしょう。

外の草は、畑に農薬なんかを撒いたりしているので

あまり食べてほしくないのですけど・・・。
[PR]

by maru-tonpi | 2016-05-14 11:59 | も も | Comments(4)
2016年 05月 07日
これで何度目かな?
f0079967_2304527.jpg何の回数かと言うと・・・脱走   です。

夜の7時頃、買い物に出ようとドアを開けたところ
一瞬の隙をついて、「もも」が飛び出していきました。

辺りも暗くなっていたので、しばらく時間をおくことに。

「もも」は黒いため、姿も確認できなくなってしまったのです。

「ゆず」も、「もも」がいないことがわかったらしく
そわそわして、窓から暗い外を眺めていました。

そして、9時。
ももママが外に出ていくと、隣のコインパーキングに
黒白の坊ちゃんがいました。

ピヤ~!っと甘えた声で鳴き、足にスリリン。

飛び出してウキウキだったのも束の間。
心細くなってしまったのでしょう。
抱っこされて帰ってきましたよ。

ちょっと薄汚れて戻ってきましたが
無事で良かったです。

やれやれ ですね。(笑)


写真はちょっと前のもの。

ももママの反物に乗っかって
仕事のジャマをしているところです。
[PR]

by maru-tonpi | 2016-05-07 23:16 | も も | Comments(4)
2016年 05月 07日
なかよくしています
f0079967_11331264.jpg

ほぼ、毎朝の日課みたいになっているこの光景。

わたしが起きたあとの寝床に

二匹揃ってやって来て、キューッと寝るのです。

この日は顔をくっつけあっていましたね。

そろそろ暑くないでしょうか?

おかげで、わたしの寝床はいつも毛だらけなんですよ。(笑)


先日、ゆずももママのお友達が泊まりに来ました。

猫たちはとても歓迎ムードで

帰った後も、家のあちこちを探していました。

お客様がちょっと苦手な「ゆず」も、

お友達が寝ている部屋の引き戸を頭でズイズイと押し開けて

見に来ていたらしいです。
[PR]

by maru-tonpi | 2016-05-07 11:42 | ゆ ず と も も | Comments(4)
2016年 05月 03日
ももを枕に眠るゆず
f0079967_2135742.jpg

先日、おそらく「まる」がやって来ていて
睨みをきかして「もも」を諭していたであろう場所です。

「もも」が恐れて近寄ろうとしなかったケージの上ですが
なんか、もう平気になっちゃったみたいですね。

あっちに帰ったんですね。「まる」は。

リラックスして、グーグーピーピー寝ています。

「もも」の寝相のクセがスゴい・・・!


この時間からガッツリ寝られると困るのですが・・・。

夜通しずっと、鳴いて走ってを繰り返し
窓辺と寝室を行ったり来たりしています。

その横で、「ゆず」も一緒に添い寝。
と言うか、黒くてデカい枕を見つけた って感じですかね。

前にも書きましたが、「もも」は熟睡していると
何をされても起きません。

「ゆず」の方が姉ちゃん・・・というより母ちゃん・・・もっとかな?
なんですけどね。

どうにも子分キャラです。(笑)

それでもなんとか仲良くやれています。
[PR]

by maru-tonpi | 2016-05-03 21:49 | ゆ ず と も も | Comments(8)