<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2016年 06月 18日
段ボールブーム到来
f0079967_15591592.jpg今に始まったことではありませんが、
どちらかが入ると
入りたくなる心理なのでしょう。

とは言え、「もも」には
少々サイズが小さすぎるようです。

それでも気に入ったら
とことん突き詰めるタイプですので
止めても無駄なわけですね。

そこへ後からやって来た「ゆず」。

「もも」の横におジャマしてみようとトライ。

当然のことながら、「もも」は阻止します。

しょぼくれちゃった「ゆず」。

それでも、この場を離れようとはしません。

f0079967_15593967.jpg事態を収拾させるために
もう一個持ってきました。

ホームセンターで買った
8角形の鍋型段ボールです。
時間の経過と使用頻度で
ジョイント部分が段々と開いてしまうのが難点ですが
二匹とも気に入っているグッズなんですよ。

すんなりと収まる「ゆず」。

良かったね。(笑)

この後、「もも」は箱の中で
グルグルと寝返りを打ちながら
寝ぐずった末に眠りました。

「ゆず」は納得いかない様子でしたが
とりあえずは平穏です。





最近、二匹はカルカンパウチが気に入っていて
缶詰のサカナよりもよく食べます。
[PR]

by maru-tonpi | 2016-06-18 16:15 | ゆ ず と も も | Comments(6)
2016年 06月 17日
独り占めのシアワセ
f0079967_21545695.jpg

以前、二匹でもめていたアイロン台です。
この時は、「もも」が近くにいませんでしたので
「ゆず」はのんびりと過ごすことができました。
文字通り、独り占め となったわけです。

なんとも幸せそうですね。

「ゆず」が気に入っている場所は
なぜか、後から「もも」がやって来て
横取りしてしまう というのが最近のパターンでしたね。

束の間ではありましたが
「ゆず」は久しぶりに、思う存分楽しんだようです。

『いつも、ももがジャマして ごめんね。』
[PR]

by maru-tonpi | 2016-06-17 22:00 | ゆ ず | Comments(4)
2016年 06月 09日
もごの7歳の誕生日
f0079967_2082466.jpg

久々の登場になります。
2009年の6月に、我が家の敷地で生まれ
その後、親猫が置いていってしまったため
わたしたちが保護し、子育て奮闘していた
もごもごさん(ゆうちゃん)です。

こんなに立派になったんですよ。

ボリュームとしては、うちの「もも」くらいあると思います。

保護した日は、こんなでした。→コチラ

「まる」と「ゆず」は興味津々。
保護した日は、かぶりつきで見入っていました。

その後、「まる」は「もご」に得体の知れない脅威を感じ
ピタッと近寄らなくなり、『シャーシャー』言っていました。
自分より大きな猫になり、自分の居場所が脅かされることを
本能的に察したのかも知れません。

一方「ゆず」は、毎日ケージに張り付いて心配し
まるで、自分の子が生まれた みたいな気分でいましたね。
「まる」そっちのけで「もご」のことが大好きになってしまいました。

わたしはこの時、クルマの教習所に通っていましたが
「もご」の世話が大変になって しばらくの間 教習所に通えなくなりました。

いろんな思い出がよみがえるこの猫。
圧倒的な存在感を放ち、わたしたちを振り回してくれました。

「もご」の世話をしている時は、過労に近い状態でしたね。
親猫の偉大さを思い知らされました。
と言っても、「もご」母ちゃんはどっかに行ってしまいましたけどね。(笑)

うちで保護して、約一ヶ月後
まるママのお友達に引き取ってもらい、幸せに暮らしています。

画像は、もごママさんから送っていただきました。

これからも元気でいてほしいです。
[PR]

by maru-tonpi | 2016-06-09 20:34 | も ご も ご む し | Comments(4)
2016年 06月 05日
お風呂場はコワいよ
f0079967_10582020.jpgこの写真を撮る、10分ほど前に
事件は起きました。

洗濯物を洗濯機から出している時に
「もも」が浴室にやって来て
浴槽のフタの上に乗りました。

「もも」は、そのフタを
こじ開けようとするのです。

こちらでちょっとだけ開けて、中を見せると
「もも」は安心します。
中にはお湯が入っています。
そのお湯を見つめる「もも」。

ここまではいつものルーティーンですが
わたしたちが二階に上がって間もなく
一階浴室から激しい音が聞こえました。
浴槽のフタが落ちた音です。

後から「ゆず」がやって来て
フタの上でもめたようですね。
フタが外れて、二匹は浴槽に・・・。

ずぶ濡れになったのです。(汗)

その後、すぐに体を拭きましたが
しょんぼりとへこんでしまった二匹。

ケージの上下で静かに過ごしました。
[PR]

by maru-tonpi | 2016-06-05 11:10 | ゆ ず と も も | Comments(4)