<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2016年 10月 30日
飛び乗りブーム到来
f0079967_8205847.jpg最近、毎日のように冷蔵庫に乗っている「もも」。

あちこち乗っかるのが楽しいようです。

今朝はテーブルにピョンっと飛び乗ってきました。

けっこう際なので、危ない感じですが

へっちゃらなようです。

今、ブログ更新中の目の前に「もも」が飛び乗ってきました。

からだが大きいので画面が見えません。(笑)

ガチャガチャとキーを押して、飛び降りて行きました。



ここ数日、寒くなってきたこともあり、

夜中は寝室にいることが多いです。

明け方にわたしの懐に入ってぬくぬくしている「もも」。

「ゆず」は足の間にハマりに来て

猫まみれの朝です。


現在、「ゆず」は オイルヒーターに張り付いて

朝寝中です。
[PR]

by maru-tonpi | 2016-10-30 08:36 | も も | Comments(4)
2016年 10月 29日
帽子入りのロゴです
f0079967_14212878.jpg

スイコネさん繋がりで、若き左官屋さんからロゴデザインの依頼があり

こんな形に仕上がりました。

ご本人の帽子がトレードマークになっています。(羽根付き)


写真は 出力したロゴを、板に手描きで起こしたものです。

左官工芸の部分は、どうも既存のフォントでは味気なく

ありきたりのものばかりで、どうもしっくりこなかったので

こちらで文字そのものをデザインしてみました。

特徴としては、『佐』と『芸』の斜めの線を使用しなかったところと
(水平と垂直の線だけで文字を組みました)
四文字とも全体がザラついているところ。


ART & PLASTERのみ、手描き風フォントで対応しました。

それ以外は全て、イラストレーターのペンツールで描画しました。

マウスを使用して描いています。


現在、このロゴを入れこんだ名刺をデザイン中です。
[PR]

by maru-tonpi | 2016-10-29 14:34 | ロゴデザイン | Comments(4)
2016年 10月 29日
ブレーメンな構図で
f0079967_13544230.jpg早朝から、床でゴロゴロしている「ゆず」と「もも」です。

猫って、時々動作がシンクロすることがありますね。

テレパシー的な繋がりがあったりするのでしょうか。

「ゆず」の後ろ足は、「もも」の背中にうっすら触れています。

これ以上接近すると、「もも」はグルリと体を返して

「ゆず」を抑え込みにかかります。


ブナシメジの段ボール箱ですが、

「ゆず」がとても気に入っていて、片付けられません。

この上で寛いだり、爪をサワサワ研いだり

時には、『ここにごはんを持ってきて!』って

食べたりします。

いつも食べ散らかす「ゆず」ですが

ブナシメジの上では

こぼれたのを丁寧に拾っています。

「ゆず」が奥にいることもあり

「もも」が巨大に見えますね。(笑)
[PR]

by maru-tonpi | 2016-10-29 14:04 | ゆ ず と も も | Comments(4)
2016年 10月 22日
ゆずの苦手なキセツ
f0079967_942972.jpg

とうとう、秋になりました。

何日か、10月とは思えぬ暑さの日もありましたが

ようやく落ち着いてきましたね。

とても快適で過ごしやすいですが

ここに困っている方が・・・。

「ゆず」は寒いのが苦手ですからね。かわいそうです。

毎年、「ゆず」が寒くないように

ゆずママがなるべく万全の態勢にとりますが

どうも、「ゆず」の冬毛は薄くて あまりふわふわしていません。

できれば、「もも」とくっついていてほしいのですけどね。


f0079967_911548.jpg昨日の夜の二匹です。

冷蔵庫。

とうとう「ゆず」も乗りました。(笑)

なんだか、嬉しそうですね。

「もも」はちょっと、イラッとしています。

この後、冷蔵庫の上で取っ組み合いになりました。

やれやれ。
[PR]

by maru-tonpi | 2016-10-22 09:15 | ゆ ず | Comments(2)
2016年 10月 16日
バスの文字完成です
f0079967_19355566.jpg

f0079967_930100.jpg

ようやく、バスの金箔文字ができました。
ピカピカでいい感じに仕上がりましたよ。

上の大きい文字を金箔。小さい文字はプラチナ箔にしました。

何度やっても慣れませんね。

わずかな風で、ひらひらとめくれて 破れてしまいます。

なので、きれいに貼ったつもりが

ところどころ剥がれてしまったり

最初に貼り付けた型を外す時に
箔が一緒にくっついてしまったり

と、なかなか完璧にはできませんでしたが

どうにか完成することができました。

f0079967_19424591.jpgそして、うちの猫たちです。

こちらは「ゆず」。

久々の登場ですね。

元気にやっています。

最近は、あまりおしゃべりしなくなりました。

何かしてほしい時やよっぽどのことがあると、

『ア~』って鳴いてアピールします。



写真は、窓辺のタワーでまったり中。

この後、ピーピー寝ていました。




f0079967_19452226.jpgこちらは「もも」です。

とうとう、冷蔵庫の上に乗りました。

うちにいた猫たちの中では、初めてです。

「まる」も「ゆず」も「なな」も

ここまで登った猫はいません。


f0079967_19454394.jpg堂々としたものです。

きっと、いい眺めなのでしょう。

この後、食器棚の上に移動し

いろいろ蹴散らしながら降りてきます。

なので、あまり登ってほしくないのですけどね。



これには、「ゆず」も鳴きました。

『あたしものりたいよ~!』らしいです。
[PR]

by maru-tonpi | 2016-10-16 19:57 | 描きもの | Comments(4)
2016年 10月 10日
ももの3歳の誕生日
f0079967_20415587.jpg

「もも」は元々外にいましたので
誕生日がいつなのか、わかりません。
「ゆず」もですけどね。

なので、暫定的に決めています。
2013年10月10日を、「もも」の生まれた日としました。
なので、今日で3歳ということになりますね。

「もも」は、まだまだ自分が小さい仔猫な気分でいるようです。

ももママに寄り添って甘えている姿は
本当に仔猫のようです。
一日に何度も膝に乗りに行っています。

最初に「もも」を見た時は、小熊か?っていうくらい大きくて
ちょっと引いてしまったほどですが
今ではその大きさにも慣れ、なんとも可愛い存在です。

唯一、「ゆず」との取っ組み合いだけが懸念するところです。

できればもう少し仲良くやってほしいのですが・・・



なんにしろ、ももくん 3歳 おめでとう。
[PR]

by maru-tonpi | 2016-10-10 10:10 | も も | Comments(2)
2016年 10月 08日
逆さのクロシロネコ
f0079967_22475419.jpg「もも」は、本当に面白い猫です。

夜中ずっと起きていて、昼間寝る という
夜勤のような生活リズム。

お母さんが大好きで
ずっと付きまとっている様子。

かなりの食いしん坊で
「ゆず」の分までモリモリ食べる後姿。

どれをとっても笑えて、愛らしいのです。

そして今回は、こんな感じです。

ベンチソファの上で、逆さになって目を見開き
こちらをじ~っと見つめています。

ちょっと怖い気もしますが・・・。

「まる」も、こうやって逆さで見るのが好きでした。

「もも」は、「まる」からいろいろと申し送りを受け
律儀に実践しているのかも知れませんね。

このところ涼しくて、だいぶ楽になってきましたね。

西の方は、まだまだ暑いようですが。

10月も一週間が過ぎました。
[PR]

by maru-tonpi | 2016-10-08 22:57 | も も | Comments(2)