<   2017年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2017年 05月 28日
起こしにくる黒白猫
f0079967_21475698.jpg

昨日は、遅い時間に昼寝(夕寝)をしてしまい
気が付けば 外は真っ暗。
買い物は日曜の午前にしよう
ということで、今日の午前中に
クルマで買い物に出ました。

荷物を持って玄関に向かうと
黒白の坊ちゃんが
『自分たちだけでかけて、ズルいぞ!
ボクだって、用事があるんだから!』
と騒いでいました。

外に出してよ! と言っていたわりに
なんだかスローな「もも」です。

そのうち、けっこう日差しもキツくなってきて
黒いからだの「もも」は一瞬で熱くなり・・・

そういうわけで、数分で撤収となりました。

今日も 遅い時間に昼寝を実施。(笑)
「もも」に起こされました。
起こす気がない時は、わたしの足を跨いで
窓辺に飛び乗ったりしますが
足を何回も踏んでくるのです。
『お父ちゃん、いい加減起きなよ。』
そんな感じです。
目が覚めたら また夜でした。
平日の疲れはなかなか取れませんね。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-05-28 22:00 | も も | Comments(2)
2017年 05月 27日
空を飛ぶ鳥のように
f0079967_21353980.jpg

今朝の二匹です。

鳥を目で追っていたようです。

「ゆず」は、相変わらずの子分キャラですね。

羽があったら、一緒に飛んでいきそうな勢いでした。

「もも」は、実際に
二度ほど飛んでいますけどね。(笑)


明け方まで、雨があったようで
地面が濡れていましたが
空気はカラッとしていて
目覚めは爽やか。
昨日の晩は、案外遅くまで起きていたのですが
今朝は4時半くらいに パッと目が覚めてしまいました。

もう、じじぃ・・・なんでしょうか?(笑)

今日は、スイコネさんに伺う予定もあったので
起きなきゃ! みたいな意識はあったかも知れませんね。
なんて、早く起きた言い訳をしてみたり。

f0079967_21353431.jpg


ふんふん言いながら、「もも」が一階に下りていきました。
まだ寝ているももママの元へ行ったのです。
今度は、それを目で追う「ゆず」。

この後 ついていきましたよ。

スイコネさんのショップ&オフィスも
素敵に仕上がっていて、感動でした。

さすがは内装を専門にしている会社です。

足したり引いたりの絶妙なセンスも素晴らしいです。

その会社のお手伝いをさせていただいているわたしも
かなり幸せだなぁ と感じています。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-05-27 21:50 | ゆ ず と も も | Comments(0)
2017年 05月 27日
スイコネさん内覧会
f0079967_15542036.jpg

行ってきました。

スイッチコネクションさんの内覧会です。

天気は最高。

気温は高めでしたが
湿度が低く、吹く風は爽やかでした。

最寄り駅で降りて、お土産を買い
てくてく歩いていくと
人目をひく外観が見えてきました。

とても素敵なお店になっていましたよ。
ワーゲンバスくんは
当初店内に展示する予定だったらしいですが
外に置くことになったようです。

f0079967_15542666.jpg

植物が目立つので、お花屋さんと間違う人が多いのだとか。

雑貨屋さんです。

先日錆び風ペイントを施した、入口のドアとサッシです。
養生が取れて、全貌を見ることができます。
塗っている時は天気のコンディションが悪く
薄暗い中での施工でしたので
最終的な仕上がりは大丈夫かな・・・
と心配していましたが
色と、汚れ具合、荒れ具合は マッチしていると思います。

f0079967_15545433.jpg

お店の向かって左側には、メッシュパネルが組まれていて
ディスプレイスペースとネオンサインが設置されています。
暗くなった時、更に際立つことでしょう。

なかなかカッコいいですよ。

f0079967_16064987.jpg

店内の様子です。

まだ、品揃えが完全ではないとのことで
これからいろいろと入荷してくるようです。

程よくさまざまなアイテムが配置されていて
見ているだけでも楽しい空間になっています。

まだ、完全なオープンではないので
店内写真はこちらだけ アップします。

後日、スイコネさんより
存分に紹介されると思います。

f0079967_15545951.jpg

以前に施工した金箔文字と
トイレドアのコラボレーション。

自分の手掛けたものが
このお店の一部に溶け込んでいることが
とても嬉しく、誇らしいです。

壁紙のクジラとカメも可愛かったです。

f0079967_16283763.jpg

こちらは、奥のオフィスの様子です。
大きな天板のデスクがナイスです。
良い仕事ができそうな環境ですね。

壁のタイルも、一枚一枚
丁寧に貼られたものです。

f0079967_15543131.jpg

そして、こちらは 以前のショップの入口に設置されていたポスト。
ニューショップの向かって右側に納まっています。
依頼を受け、新品のポストにエイジングを施したものですが
また、更に風雨に晒されて 味が出ていました。
錆びて見えるところは、錆びではなく塗装によるものです。

2時間近くおジャマしてきました。
楽しい時間でした。

また 改めて伺いたいと思います。

お近くにいらしたらお立ち寄りください。

神奈川県横浜市青葉区つつじヶ丘29-22

因みに、うちからは徒歩圏内です。

f0079967_21322736.jpg

確かに、お花屋さんかな?
と思わせる、このアプローチ。

半分は、移転のお祝いのお花ですけどね。

これから、どんなお店に展開していくか
楽しみなところです。




[PR]

by maru-tonpi | 2017-05-27 16:47 | 描きもの | Comments(2)
2017年 05月 27日
半分と真っ黒のネコ
f0079967_22471565.jpg

写真としては、全くダメですね。
「ゆず」の顔は半分隠れてしまっているし
「もも」の顔は真っ黒けです。(笑)
どれだけ補正しても、
「もも」の顔は真っ黒けだったのです。

でも、この瞬間の二匹を撮りたくて
シャッターを押しました。

ここは、ネコたちが気に入っている場所のひとつ。
東の窓辺です。

この小窓で朝陽を浴びたり
畑や鳥、行き交う人やクルマを眺めるのが好きなのです。

こんな風に並んで静かにシェアできているうちは良いのですが
9割方 もめます。(困)
この後も激しく争いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


朝から とても良い天気になりました。
かなり暑くなる予報になっていますが
雨は無さそうなので良かったです。
神奈川の気温 27度 湿度 40%
カラッと晴れたら嬉しいですね。

昨日の朝は、かなりの雨で
送迎が終わった時、ずぶ濡れになりました。
でも、事故もなく、皆さん無事にお迎えできました。
雨の日の送迎は、傘も使ったりしますので
リスクも増えます。

気が抜けないので、朝からヘトヘトになりました。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-05-27 05:50 | ゆ ず と も も | Comments(2)
2017年 05月 26日
椅子取りゲーム続行
f0079967_22472018.jpg

今日もまた、ちょっと離れた隙に
どこからともなく「もも」が現れ
わたしの椅子を独占しています。

もう、ここまでくると
「もも」の椅子をわたしが貸してもらっている
そんな状況になっていますね。

今朝も、貸してもらって
朝ごはんをいただきました。

気が付けば 金曜日。

明日は スイコネさんの内覧会です。

どんな仕上がりになっているか
とても楽しみですね。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-05-26 23:22 | も も | Comments(2)
2017年 05月 25日
今度はこちらに設置
f0079967_22564206.jpg

以前のショップのアンティークドアに施した
金箔文字のロゴですが
現ショップの、トイレの手前の扉として
新しい環境に融合されました。

ところどころ文字は剥がれてきていますが
それも味になってきています。

なかなかマッチしていますね。

壁の絵もナイスです。
一見、墨絵のようですが こちらはクロス(壁紙)なんですよ。

今度の土曜日。内覧会に伺ってきます。

先々週にファサードのサッシの錆び風塗装をし、
TOILETの文字を描いて以来
中の様子は見ていないので、とても楽しみです。

きっと、良い感じに仕上がっていると思います。

また、写真を撮ってきます。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-05-25 19:45 | 描きもの | Comments(2)
2017年 05月 21日
原価0円のオモチャ
f0079967_12290733.jpg

ファーミネーターにて、冬毛がゴッソリと抜けた「もも」。
かなりの量が抜けたと思うのですが
フワフワのアンダーコートはまだまだ出てきます。

以前にもアップしましたが、
その抜けた毛を丸めて丸めて、ボールにしました。

楽しそうにチョイチョイと触って遊んだり
蹴り飛ばして、階段を駆け下り
土間まで一直線!

それをくわえて持って来るところまではいきません。
わたしが拾いにいって、また渡しています。

原価がかからないどころか
むしろ利益が発生しそうなくらい
「もも」は楽しめていますね。

ありがとう。 毛玉。

因みに、「もも」が乗っているのはアイロン台。
ももママのお下がりです。

譲り受けて、ベッドとして使っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「まる」は、骨のぬいぐるみを下からせっせと運んできましたね。
口にくわえたまま鳴いてお知らせしてくれていました。
『ボク、もってきたよ~!見てて 見てて!』
そんな風に鳴いていたのです。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-05-21 12:55 | も も | Comments(4)
2017年 05月 21日
オレはココにいるぞ

f0079967_08121590.jpg

そんなアピールを感じるポーズですね。
隣のお宅のベランダが目の前ですが
この手すりのおかげで、
さすがに飛び移るには足場が不安定ですね。

でも、そのうち
ピョーンッと飛んでしまうかも・・・。
念のため、お隣にはお話をしてあります。

すごく楽しそうですよね。
外にいる時の「もも」は活き活きしています。
後ろから、「ゆず」も続きます。

どちらも、必ず手すりに乗って
綱渡りみたいに歩くのが好きですね。

ずっと伝って歩いて
もうひとつのベランダまで行って
また戻ってきます。

どの道、手すりに乗りまた飛び降りるので
ゆずももママにイスを置いてもらいました。



気をつけて 遊んでください。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-05-21 08:20 | ゆ ず と も も | Comments(2)
2017年 05月 21日
ネコゴロゴロの季節
f0079967_06381774.jpg

まあまあ 涼しい朝です。

これからは、床でゴロゴロする時間が
増えてきますね。

ヒトも ネコも。



昨日の、出かけるちょっと前に撮った二匹。

「ゆず」と「もも」の前足が
ちょっとだけ触れています。

何か お話をしていたのかも知れませんね。

ビスキュイさんのある、新柴又までは
電車で1時間半ほど。

乗り換えが1回で済むルートを選びました。

行き帰りとも座れたので
よく眠れました。

現場作業の日は道具やペンキ等ありますので
クルマでの移動になると思います。
POLOくん 久々の出番ですね。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-05-21 08:11 | ゆ ず と も も | Comments(2)
2017年 05月 20日
やっぱり来ましたね
f0079967_21591622.jpg 
夕飯時 また、イスを取られてしまいました。
と言うか、床からじ~っと見つめていたので
こちらから譲りました。

『もも、これかな?イスにのりたい?』
と言ってどくと、ピョンと飛び乗ってきました。

わたしが座っていることが
どうも気に入らないようです。

わたしのイスは やはり
「もも」のイスのようです。

気持ちよさそうに寝ていますね。





ビスキュイさんに合いそうなメニューボードを
ホームセンターに見に行ってきました。

まあまあ良さそうなのがありました。

これから、駐車場の壁のプランを考えようと思います。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-05-20 23:11 | も も | Comments(2)