<   2017年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2017年 11月 30日
おもてとうらのねこ
f0079967_19091036.jpeg

ゆずももママの作業台の上に
二匹並んで座っています。

なかなかのツーショットが撮れました。

何か気になるものがあるようです。

f0079967_19093751.jpeg


後ろから見ると、こんな感じ。

何を見ていたかというと

ゆずももママの仕事です。

忙しいから
ジャマしてはダメですよ。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-11-30 20:25 | ゆ ず と も も | Comments(2)
2017年 11月 28日
ひきたてんこうな猫
f0079967_20460592.jpeg

この時に飛び出ていった窓です。

サイズとしては、猫ドアくらいのものですね。

網戸があり、手前に開きます。

その奥にガラスの扉。
上面に丁番が付いていて、下側が開きます。

「もも」が飛び出していった時は
まず トイレのドアが開いていて
奥の扉が開いていて、網戸は閉まっている状態。
「もも」は自力で網戸を開け
スルスルっとうまいこと伝って下まで降り
外に出て行ったようです。(想像)

なんとか出てやろう という執念が伺えますね。

子供の頃、夢中で見ていた 引田天功さんを思い出します。

どんなに危険な状況からも
どうにかこうにか脱出していました。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-11-28 21:17 | も も | Comments(2)
2017年 11月 26日
クジラが現れた日曜
f0079967_19252259.jpeg

今朝、8時の南東の空です。

雲が クジラっぽいですね。

この土日は
なかなかの良いお天気に恵まれました。

お日様は 有難いですね。

けっこう寒くなってきたので
猫たちは
ゴロゴロと寝る時間が増えました。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-11-26 19:33 | 我が家とその周辺 | Comments(2)
2017年 11月 26日
ひとりいっこの寝床
f0079967_18054870.jpeg

なかなか、猫ベッドのセレクトは難しく
そして、猫も気難しいところがあるので
これは賭けに近いのですが
買い足しておいて良かったです。

ひとり いっこで寝ています。

カプセルホテルみたいですね。

サイズも重要なところです。
これは 大きすぎず 小さすぎず
ちょうど良さそう。

あまり大きいと
「ゆず」が「もも」のところに入ってしまいますし

逆に 小さいと「もも」がつっかえてしまいます。

あとは、そこそこの安定感。

グラついてしまうと
よく眠れませんよね。
ふかふかすぎて、転げちゃう
なんてことも少なくありません。


とりあえず、冬対策 できました。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-11-26 18:20 | ゆ ず と も も | Comments(2)
2017年 11月 25日
子分キャラは抜けず
f0079967_18291865.jpeg

iPhoneが楽しいです。

撮った写真を、いろいろ加工して

雰囲気のあるものにできるのが良いですね。

毎日、何か撮っては遊んでいます。

ただ、画像がけっこう大きくなってしまうので
開くのに 重くなってしまうかもしれませんね。

「ゆず」型帽子をかぶった「もも」。(笑)

「ゆず」は毎日 「もも」について回ります。

何回叩かれても 噛まれても
一緒にいたいようです。

いつも 子分でいたい「ゆず」。

変わってますね。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-11-25 18:38 | ゆ ず と も も | Comments(2)
2017年 11月 25日
おひさまの取り合い
f0079967_11301538.jpeg

日光浴の二匹です。
東の窓辺は特等席ですので
日に当たりたい二匹は 場所の取り合いになります。

仲良くシェアしてくれれば良いのですが
なかなか上手くいきませんね。

写真は 落ち着いている「ゆず」と「もも」。

この後、取っ組み合いになりました。

体が黒い「もも」は
日に当たった瞬間 チリチリに熱くなります。

冬は有難いですね。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-11-25 11:38 | ゆ ず と も も | Comments(2)
2017年 11月 19日
フカフカ寝床のゆず
f0079967_21210120.jpeg

急に冷え込んできましたので

「ゆず」用に、あったかベッドです。

「ゆず」は、あまり フカフカなものを好みません。

フカフカよりも、まずは熱を感じられる場所を目指します。

フカフカは きっと暖かいはずなんですけどね。

でも、とりあえず 入ってくれました。
一度は入ってみるんですよね。

「もも」が、遠くから
羨ましそうな顔で見ていました。

きっと 一度は入ってみるでしょう。
「もも」には、もしかしたら小さいかもね。

「もも」用も必要かも知れません。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-11-19 00:45 | ゆ ず | Comments(4)
2017年 11月 18日
ももモンとくまモン
f0079967_21395725.jpg

一瞬、このキャラクターのモデル だったかな?

と思ってしまいました。

最近は、どのお店に行っても
この顔を見ないことはありません。

ももママからのプレゼントの中に
くまモンラーメンが入っていました。
マー油が効いていて
とても美味しかったです。

ありがとうございました。


[PR]

by maru-tonpi | 2017-11-18 22:09 | も も | Comments(2)
2017年 11月 18日
困ってしまったゆず
f0079967_15022696.jpg
冬将軍の到来で、どうしたらよいかわからない「ゆず」。

オイルヒーターに ホットカーペット

万全な寝床はあるのですが、なぜか ウロウロ。

トイレやごはんも 億劫になりつつあります。



写真では わかりにくいですが

「ゆず」はプリンターの上にいます。

ノートPCからのプリントが上手くいかず四苦八苦。

どうにも互換が合わず

結局、筆ペンで宛名書きすることにしました。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-11-18 18:22 | ゆ ず | Comments(4)
2017年 11月 18日
マエヘナラエ的縦列
f0079967_15023527.jpg
猫は

なんで わざわざ そんなに狭いところに乗りますかね・・・

という場所に いたりしますよね。

昨日の夜 こんな感じになっていました。

おかげで、iPhoneの待ち受け画面に丁度いい

縦のツーショットが撮れましたよ。


今日は、一日 雨の予報でしたが

意外にも雨は少なく、助かりました。

ただ、気温はかなり低くなり

「ゆず」はとても困っています。

[PR]

by maru-tonpi | 2017-11-18 18:13 | ゆ ず と も も | Comments(2)